ペルーで日本人観光客250人が足止めを食らっていることに海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

ペルーで日本人観光客250人が足止めを食らっていることに海外びっくり仰天!(海外の反応)

geeaaa.jpg
新型コロナウイルスの感染拡大で南米のペルーでは、国境の閉鎖に伴って、国際便の運航も停止されたことから、日本人観光客200人あまりが、出国できず、足止めされていることがわかりました。 ペルーは、新型コロナウイルスの水際対策として、今月17日から国境を閉鎖し、当分の間、すべての外国人の入国を禁止しています。 外務省によりますと、これに伴って、国際便の運航も停止されたことから、現地に滞在している日本人のツアー客や個人旅行客、およそ230人が出国できなくなり、ホテルなどで足止めされているということです。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/33J9PsE
関連記事






・どうして彼らはこうなると予想できなかったの?



・延びてしまった分を楽しんでくれ。



・このパンデミックの間にも、日本人は旅行したいの?
冗談はやめてくれよ。
しかも感染して帰って来るつもり?



・あまり日本人らしくないな。



・メキシコ人観光客にも同じことが起きている。



・飛行機が飛んでいないなら、クルーズ船に乗れば?



・イスラエル政府はペルーからイスラエル観光客を引き取るためにチャーター機を送ったよ。



・ペルーは今、フライトを遮断しているが、国民を連れもどす為の便は飛んでいるよ。
自分たちで飛行機を送らないといけないけどね。



・部屋の中に閉じこもることは、フラストレーションが溜まるかもしれないけど、中国ウイルスと戦うためには必要なことだ。
この試練のことで批判する相手がいるとしたら、それは中国。



・すべての個人・企業・国が共産主義者の中国を訴えるべきだ。



・ここ最近、みんなにとって厳しい試練が続いている。



・230人ってかなり多いね。
この時期に旅行するなんて一体何を考えているの?



・ああ、どうして旅行していたのかが疑問。
人との距離を置こうとしない愚かな人達に違いない。



・置いてけよ。政府の忠告を受けなかった罰として。



・良い面を見るとすれば、滞在費は安い。



・友人が家族とペルーに行っている。
もしかしたらペルーから脱出できるかもしれないと言われたそうだ。



・オーマイゴッド!
これは悲しい。
影響を受けた人の傷を癒し、世界が自由を取り戻しますように。



・同情の心はどうなってしまったの?
どうしてこんなに否定的なの?



・彼らはこうなることを分かっていた。

コメント

-

仕事じゃなくて旅行なのか だとすればアホとしか あんまり恥さらすなよ

-

いや最低限の判断もできない人がいても困るし帰ってこなくていいよ。

-

まじ 同じ日本人として 迷惑 この時期に旅行するやつの気がしれない 相手の国に迷惑 感染して帰ってきてまたもや迷惑と わからないのかバカが250人 本当にあり得ない

-

本当に恥ずかしい
本当に恥ずかしい
本当に恥ずかしい

-

帰国しても、検疫を無視して空港から帰るんだろ?
何だろね、この自粛してる正直者が馬鹿を見る感じ

-

現在で足止めされている外国人観光客は各国の人々がいるやん
現地の大使館がチャーター便を手配しているし数日で帰国出来るやろ。

-

コロナ収まるまで帰ってくんなよ

-

こういう方々は死んで頂いて、いい例(霊)になってもらおう

-

偉そうに主張している馬鹿がいるが、ペルーは感染リスクが高い国に指定されていないしホテルで自主隔離しているんやから問題ないやろ。

アルゼンチンで勝手に出歩いていた韓国人と一緒にするなや。

-

ペルーの土となれ

-

この人ら、感染したらどうする気だったんだろう?
日本に戻って治療すればいいって思ってたのか

-

そのままそっちに住め
帰って来るな

 

帰ってからも二週間待機!!
分かっていて何迷惑かけとんねん

-

旅行なの?なら同情できないよね

-

ペルーって感染状態悪かったっけ?
南米は最近感染数上がってきたところだよな

-

いつ出発したんだろ
リスク予測できんかったかい
チャーター出したら全員割り勘で実費で払ってもらえ

 

観光客は別に帰ってこなくていいし、チャーター機も出す必要ない。しばらくペルーにいればいいよ。金は自分で払えばいい。
ペルーは感染リスクが高い国に指定されていないから旅行も大丈夫とかバカでしかないわ。どこでもドアでペルーまでいけるんですかあ?(笑)
想像力が欠如したやつらのせいで世界中のみんなが迷惑してるんだから、こういう人たちは今後あるかもしれない政府からの補償とかも対象外にしてもらいたいね

-

ペルーでコロナが流行ったら日本人のせいにされるのかな

-

このご時世、危険だと指定されてなくても控えるのがまともな感覚だろ 何を偉そうに言っているんだ

-

バカはいらねー

-

ペルーの食い物はけ無いことはないが連日出されるとなると
罰ゲームだぞ。

-

帰ってくるなよ迷惑だ

-

帰国後に自宅隔離じゃなくて自費でホテル隔離しろよ

-

自費でチャーター機飛ばしてあげてもいいんじゃない?
流石に放置ってのは、あちらに迷惑だろうし。

この状況で観光()とかwwwバカすぎて話にならないし、迷惑千万。
日本政府が、もっと早い段階で邦人出国禁止令を出しておけば余計な金を使うこともなく、日本人が海外で迷惑をかけることも、コロナを日本に持ち帰ることもなかった。
日本政府は緩みすぎ。危機意識を持ってくれ。

-

仕事なら会社が負担してくれるだろうから頑張って欲しい。

観光客はいっそのこと永住したら?

-

これ、日本人だとしても、旅行客なのか?わざわざ、こんな時期にペルーなんて行く?250人もだよ?
現地の日系企業の日本人とかじゃないのかな?
ペルーだよ?俺は、金あってもペルーや南米なんて絶対に行かないわ。

-

ペルーには悪いが、帰って来るな。
いっそのこと野垂れ死んでくれ。

-

引き取り飛行機は自費で払わせろ、武漢の時みたいに甘やかしちゃダメ

-

250人も隔離しておく施設がないからスルーで!
武漢肺炎で死んだとしても馬鹿が減ったと思おう

-

マチュピチュ遺跡観光かい 日本人は時間作れない人達だからね〜
覚悟の観光なんだろろうからお好きな様に!

名無し

申し訳ないがしばらくペルーに留めることで痛い目見させてやってくれ。
こんな時に気軽に出入りできると思うなよ。

-

こいつら何しに行ったんだろ?

-

マジで帰って来んな。
そっちで火葬されろ。

-

チャーター便を飛ばして欲しいって言ってるみたいやね。高齢者が多いって言ってた。小池は若者の行動がどうこうと言ってるけど、高齢者の方が活発な件。

-

とりあえずプリンセスに載せて島流しかな

名無し

ペルーさんごめんなさい
でも日本もその日本人達いらないんでご迷惑ですが処分しといてください

-

大分暖かくなったし泳いで帰ってこい

-

これ旅行となってるが旅行客だけじゃなくて遺跡保全チームや研究チームもかなりいるよ
だから仕事や研究のためだったりする

 

この中には仕事で行ってる人が多いだろう
そういう人を非難するのは愚かすぎる

-

仕事関係の人達だよ

批判するなら早々に帰国させなかった会社側にするべき

いつになっても日本企業のお偉いさんは、ギリギリになるまで決断できないアホが多いからねぇ

-

イタリア帰りでリオのカーニバルに参加した人が陽性だったって聞いた時には南米終わったって思ったよ

  

駐在リーマンと家族なら同情するけどツアー客なら帰ってくるな
帰ってきたら強制隔離しろ、勿論実費で

-

会社でいってたなら会社がチャーター機用意すればいいんじゃない?

-

旅行でも仕事でも研究でもさ、状況判断できない方々は反省するまで現地に放置でいいと思う。
日本は甘いから入出国制限するにも結構猶予を与えるけど、外国はそこまで猶予を与えなかったりするからね。
外国行くなら情勢判断をちゃんとできないとこういう目にあうのは仕方ないんだよ。
まぁ日本政府も義務があるからしばらくすればチャーター機が行くでしょ。

-

状況判断を誤ったのはWHOの所為

-

マジで観光目的だとしたら、どうせマトモな精神の
輩じゃないだろ。殺処分でOK。

-

チャーター船を用意してやれ
例のクルーズ船の会社にな
船名はデスプリンセスでよろ
そして日本に近い公海で2週間ばかり隔離させとけ

-

途上国に行ったんだ。

こうなる可能性危険性は承知の上だろう。

ほっときゃ良い。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。