米CDCが発表したダイヤモンドプリンセス号に関する新事実に海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



米CDCが発表したダイヤモンドプリンセス号に関する新事実に海外びっくり仰天!(海外の反応)

hes.jpg
新型コロナウイルスの感染が拡大した英国船籍のクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」で、感染者が滞在していた客室内にこの感染者が下船してから17日後もウイルスが残っていた。米疾病対策センター(CDC)が23日にウェブサイトに掲載した調査報告書で明らかにした。ウイルスは客室の表面部分に残っており、接触などで感染を引き起こすかどうかは不明だが、環境によってウイルスの生存期間が2週間を超える可能性が出てきた。以下略(毎日新聞)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3dxeTVp,https://bit.ly/3dxeYZd,https://fxn.ws/2xoXiP7
関連記事





・それは恐ろしいけど、ゾンビだって永遠に生き続けるしねえ。



・ウイルスもバケーションを楽しんでいたんだね。



・ありえないだろ。
素材によるけど、数時間から数日しか物の表面では生きられないと中国が言っていたじゃないか。
中国はウイルスのことやその起源について絶対に嘘をつかない。(皮肉)



・本当に17日も?
数日ごとに乗客がウイルスを蓄積させていったのでは?



・↑報告書によると、乗員・乗客が下りた後、チームはダイヤモンドプリンセス号の表面部分を検査していたそうだ。
船は新しい乗客を迎えいれていない。



・わお!17日間...チェルノブイリのように扱った方がいいかもしれないね!



・これは空気の循環のせい?
プラスチックの表面では3日間しか生きられないという研究は?



・↑このウイルスを止める為には、あらゆることをしないといけないと想定しよう。



・これが人工ウイルスではないと、とても信じられない。



・クルーズ船は、どのような病気にとっても培養器だよ。
どうして乗りたがるの?



・クルーズ船をきれいにするには、沈めるしかないだろ。



・クルーズ船は、海に浮かぶ巨大なペトリ皿に他ならない。



・クルーズ船は海に浮かぶ掃き溜め。



・で、でもどうやってきれいにすればいいの?



・↑炎しかないだろ。
でも気を付けろ。
誰かがクモを炎を始末しようとして、オーストラリアに何が起きたか見てみろ。



・汚染された構造物はどのようなものであれ、同じことが起きる。
これはクルーズ船に限ったことではない。



・17日間だろうと、そうでなかろうと、個人的にはクルーズ船に二度と乗りたくない。
17日間という数字すら怪しい。



・クルーズ産業は、二度と元通りにならないだろう。



・これは本当に恐ろしい。



・空調設備が汚染されていたのかな?

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事