米CDCが発表したダイヤモンドプリンセス号に関する新事実に海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

米CDCが発表したダイヤモンドプリンセス号に関する新事実に海外びっくり仰天!(海外の反応)

hes.jpg
新型コロナウイルスの感染が拡大した英国船籍のクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」で、感染者が滞在していた客室内にこの感染者が下船してから17日後もウイルスが残っていた。米疾病対策センター(CDC)が23日にウェブサイトに掲載した調査報告書で明らかにした。ウイルスは客室の表面部分に残っており、接触などで感染を引き起こすかどうかは不明だが、環境によってウイルスの生存期間が2週間を超える可能性が出てきた。以下略(毎日新聞)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3dxeTVp,https://bit.ly/3dxeYZd,https://fxn.ws/2xoXiP7
関連記事





・それは恐ろしいけど、ゾンビだって永遠に生き続けるしねえ。



・ウイルスもバケーションを楽しんでいたんだね。



・ありえないだろ。
素材によるけど、数時間から数日しか物の表面では生きられないと中国が言っていたじゃないか。
中国はウイルスのことやその起源について絶対に嘘をつかない。(皮肉)



・本当に17日も?
数日ごとに乗客がウイルスを蓄積させていったのでは?



・↑報告書によると、乗員・乗客が下りた後、チームはダイヤモンドプリンセス号の表面部分を検査していたそうだ。
船は新しい乗客を迎えいれていない。



・わお!17日間...チェルノブイリのように扱った方がいいかもしれないね!



・これは空気の循環のせい?
プラスチックの表面では3日間しか生きられないという研究は?



・↑このウイルスを止める為には、あらゆることをしないといけないと想定しよう。



・これが人工ウイルスではないと、とても信じられない。



・クルーズ船は、どのような病気にとっても培養器だよ。
どうして乗りたがるの?



・クルーズ船をきれいにするには、沈めるしかないだろ。



・クルーズ船は、海に浮かぶ巨大なペトリ皿に他ならない。



・クルーズ船は海に浮かぶ掃き溜め。



・で、でもどうやってきれいにすればいいの?



・↑炎しかないだろ。
でも気を付けろ。
誰かがクモを炎を始末しようとして、オーストラリアに何が起きたか見てみろ。



・汚染された構造物はどのようなものであれ、同じことが起きる。
これはクルーズ船に限ったことではない。



・17日間だろうと、そうでなかろうと、個人的にはクルーズ船に二度と乗りたくない。
17日間という数字すら怪しい。



・クルーズ産業は、二度と元通りにならないだろう。



・これは本当に恐ろしい。



・空調設備が汚染されていたのかな?

コメント

-

クルーズ船を買い叩くなら今だ!!医療船に改造してしまおう!!

-

えぇ…
ツルツル面だと17日は生きてるって事?

-

これが事実なら日本政府による洗浄
作業完了は真っ赤な嘘だったことになる。
安倍政権は五輪のために国民を騙す
つもりなのか?

-

>・これが人工ウイルスではないと、とても信じられない。

武漢の研究所で製造された人工ウイルスだからね

-

アベガーは今日も平常運転

-

中国人がクルーズ船買い占めるんだろうな~
元から中国人の韓国客が多い産業だったし
クルーズ船で世界に運び、現地のチャイナ傘下のホテルやレジャー施設で遊ばせれば、チャイナが丸儲けできるしね、落ち着いたら世界の中階層の需要も戻って、外貨もバンバン入ってくるし、世界中のチャイナの買い占めた韓国地めぐりさせれば、おお儲けまいがいなし、元手も潰れるクルーズ会社から買い叩きまくって集めれば、激安で済んじゃうしね
医療でもマッチポンプで大もうけ、観光でも火事場泥棒で大もうけ、チャイナウハウハやな、マジで世界から仕返しされるの確実ちゃうか?

-

このダイヤモンド・プリンセス号、5月に運行再開との記事を見た
神戸→高知→広島→松山→宮崎→韓国・釜山→神戸の8日間だとさ
頭おかしい

 

>これが事実なら日本政府による洗浄
作業完了は真っ赤な嘘だったことになる。

洗浄作業する前に調べたんだろ、作業したの先週だぞ。
なので、17日以上残る可能性も有るって事だ。

-

>これが事実なら日本政府による洗浄

たまには一次ソースぐらい自分で確認してこいよ…
お前が書いてる事が見当違いだって事が分かると思うわ
特に専門的な用語を多用してないからお前程度でも分かるだろ

-

おソースは毎日

-

>中国人がクルーズ船買い占めるんだろうな~

普通に考えて当分クルーズ船で商売できないし、寄港許してくれる国も少ないだろ
中国人が乗って中国の海だけ回るのか?
アホだろお前

-

ともかく室内は換気が大事って事ね

-

というか人体の中でもかなり長く活性状態なのが判明してるからな
不思議ではない
前にいた三週間感染してたというのを再感染かもと言ってたが
本当に三週間感染してたのかもね

なんにせよ、隔離期間が二週間では足りないのが分かったな

774@本舗

ウイルスを保護するような何かが付いていてそれで守られていたのでは
微生物かも知れないし食渣かもしれない

-

クルーズ船がと言うが、動かないホテルとどこが違うんだ?レストランとどこが違うんだ?
滞在時間の違いはあるが不特定多数が動くという中では同じでないか。

-

これが事実なら新たな生命体だな。こyこy

-

CDCの中に感染者が居たってだけだろ

-

船内にネズミがいたんだよ

人とネズミの間でうつるという報告は無いけど、犬にうつるった可能性について報告はあるからラットは十分にありえる

ネズミが媒介者となって船内を徘徊して、人がいなくなった後もその部屋にいた

そっちの方が説明しやすい

後は、こういうウイルスは元は虫によって作られてる

野生動物から人へのコロナウイルスの感染は、実際は野生動物も元は虫から感染したのであって野生動物の体内で人に感染しやすい状態にウイルスが変化したわけじゃない

なので人のいなくなった船内の中に残った何らかの生物によってウイルスが長く生き残って、その辺に痕跡を残していると見るのが妥当

もしコロナウイルスが宿主無しでこれだけ長く生きられるなら、そもそも宿主に積極的に感染する必要があまりないから感染力も強く無い




-

中共政府が世界的に影響力を強めたくてばら撒いたんだよ。人民使って。
あいつらにとって共産党員以外なんて家畜みたいなもんだろ。
そう考えれば辻褄があう。

責任取らせようぜ中国に。つーか何度目だよあいつら。
しかも最近は他人に責任なすりつけ始めてるしな。

-

中国製コロナウイルスを世界中にまき散らかした犯人は中国人

-

CDCはアメリカ本国を悲惨な状態にしたボンクラ集団だから、
あまり信用できない。
優秀な頭脳が集まってるのは確実だが、実務能力は無い。

-

メイドインチャイナウイルス

-



この時期に数千人を集めて日本を大規模感染の危機に陥れた、K-1の実行委員長は、朝鮮総連の職員とその息子の会社というこについて

文春が名前も出して、K1運営会社の詳細について書いてるよ



-

>船内にネズミがいたんだよ

ニューヨークってネズミだらけだよな。
ニューヨークの感染拡大はネズミが原因の一旦かもね。

-

全体的に話がフワッフワじゃねぇか

-

人が密で、空気の流れが悪くて、声を出す場所、だから
ウイルスを培養したようなものだね

 

こんな未知のウイルスに日本政府は対応してたのに
よくもまぁ散々ディスってくれたなぁ米マスメデイアのタコスケ

-

まあ、考えられるのはネズミとかダニとかノミとかアリとか、そういうのにくっついていたんだろうな。
船はともかく、中国人が複数の場所でウイルスをまき散らしているのが見つかっている。
防犯カメラに映っていたり警備員に現行犯で取り押さえられたりしていて言い逃れもできない。
つまり世界の感染者は中国人による故意のウイルスばら撒きが大元の原因だった可能性が高い。

-

普通はあり得ない
生物に感染しないとすぐに死ぬのがウィルス
だから生物に感染して生き残りを図る
クルーズ船って見えないところは汚そうだからネズミとか多いのかもね

-

あり得ない話ではないと思うが
単体で活動せず他生物を介して増殖を行うだけのもの
種子みたいなもんで、餓死みたいなことはないだろうし
その機能がどの条件でどれだけ保てるかはウイルスによって変わってくる
湿気・石鹸・アルコール等々で機能が停止してなけりゃいつまでも活性可能な状態で残るのでは

-

ネズミなどに媒介してるならいいけどそうじゃなかったら人工的な気がする

-

人工ウィルスなら逆に活性を失う時間を短くするけどな
処理が面倒でしゃーないやろ

-

核酸だけが残っていた可能性は?
遺骨からだってDNAは検出できる
RNAウイルスだから、無いかな

ななし

病院船に改造しようって人は、どうやってリスクを減らすつもりなんだろう?
見放した患者を押し込む施設にするなら別だけど
消毒、消毒、消毒!で、そのうち耐性菌やウイルスが蔓延しそうだし

-

だから立憲民主党政権が良かったんだ!!

通りすがりの

CDCの原文読んできたが
「ウイルスの痕跡が発見された」んであって、ウイルスが活きてる訳じゃないし、「そこから感染するとは誰も言っていない」
むしろ話の主旨は
「乗組員の発症のピークは乗客より遅れて来たこと」
ここから、乗客が様々な地域からウイルスを持ち込み、閉鎖環境でウイルスに雑多な交雑が生まれたと推定される
「ダイヤモンドプリンセス号、グランドプリンセス号間で乗組員が交代勤務、連続勤務していたが、これは感染拡大の一因でしかなく、むしろこれはウイルス交雑の原因で、グランドプリンセス号にもやはり感染した状態の乗客が乗っていたこと」
「両船では感染していながら無症状の人が50%近かったこと」
またやはりクルーズ船の特徴として「閉鎖的な環境、多くの国からの旅行者間の接触、船間の乗組員の移動のために感染拡大し易いことが証明された」
といった内容になっている
ダイヤモンドプリンセス号初期の患者370人からを一手に引き受けたのは自衛隊病院だぞ

-

立憲民主党政権だったら
死亡者が二桁増えて
感染者が三桁増えていたと思う。

-

毎度毎度ペトリ皿言いたいだけの奴沸くな

-

支那共産党が開発したウィルス兵器は超高性能。世界一の兵器技術を宣伝したほうがよい。キンペー皇帝さまに服従しないとどんどんウィルス撒くぞと。

-

クルーズ船はもう将来がないかも知れない
二十一世紀に合わないような気もする

-

湿度が高いと生存時間が延びるって研究結果が割と初期の頃に出ていたような
乾燥すれば浮遊するし湿度がたかければ長生きする
風で飛んでる間でも数日は生きるらしいしどうにもならない
湿度が高くなった時に手洗いと除菌を念入りに行えば今よりマシって程度なのかね

-

洗剤とかアルコールとかバルサン状態で炊いて封をして、表面に満遍なくいきわたるようにうっすら洗浄するしかないな

-

cdc船の中に入れたのかクルーズ隔離で何も助けてくれなかった奴らにデータだけおいそれとくれてやったのかよ
流石売国自民党だな

 

船内に在日を隔離して実験すればよい
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。