日本航空がCAらのパンプス・ヒール規定を撤廃し海外から支持の声!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

日本航空がCAらのパンプス・ヒール規定を撤廃し海外から支持の声!(海外の反応)

shhdhdhhdhhdh.jpg
日本航空(JAL)が、これまで客室乗務員やグランドスタッフの女性に対して設けていた、ヒール・パンプスの規定を撤廃する。同社はこの4月から制服を刷新し、女性の客室乗務員に初のパンツスタイルを導入することでも注目を集めていたが、さらなる変革に踏み込んだ形だ。以下略(BUSINESS INSIDER)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3dB12xl,https://bit.ly/3dreZOm,https://bit.ly/33RpQN3
関連記事






・一歩踏み出したね。グッジョブ。



・素晴らしいニュース!ようやくだね。
日本のスチュワーデスは、世界で最も気配りが出来て、魅力的。



・小さな進歩だが、進歩にかわりない。



・↑何の進歩?



・↑やったぜ!性差別が無くなった!



・彼女たちの選択であって、ルールであるべきではない。



・今ちょうど、JALに乗っているところだ。
彼女たちはフラットシューズを履いているよ。



・素晴らしい!
性別が理由で不快な靴や服を着用しないといけないことが理解出来なかった。



・JALのサービスは最高だよ。



・乗客の安全のため、食事の提供のため、荷物を手伝うために彼女たちはいる。
決して男性の目を楽しませるためではない。



・世界で最も地震が起きる国で一体誰がハイヒールなんて履くの?



・運動が始まった後に、規則が変更された。



・日本企業は広告の一環として女性従業員に出来るだけ魅力的であることを要求する。



・気に入らないなら、求人に応募しなければいいのに。



・彼らが身長の基準を変更するのが目に見えている。



・頭上の荷物棚に手が届くなら、身長は別にどうでもいいでしょ。



・でも男性がスーツ着用について反対意見を述べることを神は禁じた。



・↑一体何が男性たちを止めているんだ?(笑)

コメント

-

スッチャデスを40代以上の男性に限定すべき。
これは明らかに男女雇用機会均等法違反。

-

ふんどしにしよう

-

CAさんは緊急時の保安要員としての務めもあるよね。たしかにヒールパンプスじゃそういう場合やりにくいだろうから、これで良かったんじゃないだろうか。

-

何が進歩だ、くだらねーフェミなんか癌

-

男のスカート、パンプス、ヒールが許されて初めて平等と言えるが、果たしてそれは可能なのか?

-

男も働ける様にしろよ
女独占の仕事やんけ

-

あれもこれもと言い出すならもうジャージとスニーカーでいいんじゃね

-

そもそも業務内容的に動きやすい靴にするのが当然

-

スニーカーでいいだろ

 

スッチーは運動靴でいいやろ かなり動き回る

-

嫌なら女やめろ

-

海外じゃ男だってスチュワードとして働いてるやん
日本航空はどうか知らんけど

フェミが癌とか言って発 狂してる男は、自分が乗った飛行機が事故で炎上しそうって時に誘導するスチュワーデスがミニスカにピンヒールでノロノロしてたら嬉しいのか?w

-

>>スッチャデスを40代以上の男性に限定すべき。
これは明らかに男女雇用機会均等法違反。

この特大釣り針にかかるやつなんていな私だ。お前だったのか。

女性の性差の撤廃は進んでいるけど、相変わらず男性の方は止まったままだよなぁ…。髪の毛とか服装とかは特にそうじゃね…しらんけど。

-

それでも私はヒールパンプスを履くわ

-

保険屋みたいな男相手にする営業は、外でスニーカーからヒールに履き替えるらしいからね。金稼ぐならエロい恰好にヒールじゃないとだめだろうね。

-

海外の男性CAはかなりゲイ率が高い
口調も柔らかくて気配りも細かくできるから女性CAより好きよ

-

勝手にすればいいと思うけどフラットシューズの女よりハイヒールで仕事してる女の方が見た目が格好いいと尊敬の念を抱くのは辞めない

-

スチュワードと言えば安部譲二

-

女性のパンツの制服は、かなり難しいと思う
ファッション的にね
身長、ウエスト・・誰でもラインが綺麗に出るわけではないから
制服だと何型も作るわけにはいかないしね

-

今は看護師でもスカートからパンツになったしね。

-

コメ欄にいるような気持ち悪い男に変な目で見られなくなるから
女らしい服装なんてやめたほうがいいんだよね
CAをキャバ嬢扱いするような客はトラブル起こすだけで金にならない

-

客室乗務員は、もう憧れの職業じゃなくなったなぁ
清掃員の服装とか動きやすそうだから、同じやつで良いんじゃね

 

女がパンプス履かなくてよくなったからといって男が代わりに履けと言われている訳ではないのに何を怒ってる?

-

健康被害も出ているのもあるし、価値ある一歩
男性も夏のスーツ着用を止める運動とか始めればいいのに、と思う
これからは全ての性が快適に働く環境を作るべき

-

ミニスカ、ヒール、えろいストッキングに加え、尻を触っても笑顔で対応してくれる寛容さも必要だろう、でなければわざわざ女を雇用する意味を見出せない

-

服装に選択肢が出来た労働環境の改善を喜ぶのではなく
「性差がなくなることを喜ぶガイジン」 を目にすると
彼らか滑稽な原始人のように見える

ある事をするとある表面的な反応が返ってくる
バ力バ力しい

-

勝手にすればいいが、パンプス・ヒールを履く女は
抜け駆け扱いで、結局は女同士の戦いだろ、コレ。

-

履きたいヤツが履くでいいじゃん
女の敵は女だな

-

冷静に考えて安全のこと考えればスカートも含めて禁止にすべき
性差がどうとかの問題じゃない

-

重い荷物とかフラつきながら男性職員に手渡された事があるから、全然OK

-

パンプスが男の目の保養のためだとか言ってる女はまじで頭おかしいと思うの

制服って元々準礼装だから革靴がセットなんだから
靴を自由にすんなら制服も廃止しないとおかしいでしょ

-

服務規定と共に給料も下がる。
その内、ファミレスと変わらない賃金に。

-

これが性差別とかwwww
多様性を許さないのが性差別の撤廃なのなw
この運動も単なる売名と個人的な主張を聞いてくれって話なのにな
まだ女が自分の個人的な主張に世界でそれに合わせろと言っている間は
いいかもしれないが男も自由に主張して世間が自分に合わせろと言い出したら
めんどくさくなりそうだな

 

アイデンティティの崩壊は、始まったらもう二度と戻れなくなるで。
その内に、楽だから仕事がしやすいとの理由でスリッパも容認されるだろう。
十年後には制服からトレーナー、帽子は接客の邪魔で廃止になるだろう。

-

キルトいいよね。制服に取り入れれば良いのに。
当然下着は・・・

-

現代の纏足だからね
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。