アメリカの買いだめで価格が高騰したモノに海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

アメリカの買いだめで価格が高騰したモノに海外びっくり仰天!(海外の反応)

gsgserere.jpg
ニューヨーク(CNN Business) 新型コロナウイルスの感染拡大を受けて自炊をする家庭が増えるなか、卵が供給不足となり、価格も一部の店舗で急騰している。 調査会社ニールセンの直近のデータによれば、3月14日を最終とする週の卵の価格は前年同期比で44%上昇した。購入できる卵の数に上限を設ける店舗も出始めている。 一次産品市場の調査会社のアナリストは、「パニック買いをしている」と指摘。牛乳やパン、トイレットペーパー、卵などの必需品を購入しているという。
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3bovdpE
関連記事






・まあ、卵が全く売っていないよりは良いだろう。



・人々に卵のパニック買いをさせるな。



・みんな一体どうなっているの?
店が閉まっているわけじゃない。
他の人のために残しておけ。



・一人1パックにするべき。



・先日、12個入りで4ドル支払ったよ。
街で見つけることが出来た唯一の卵だった。



・そんな値段をふっかけてくるとは、生意気なニワトリどもだ。



・すべてのスーパーが、すべての商品の値段をあげている。



・卵、牛乳、パン。
赤ちゃんのおしりふきにも言及するべきかな?



・お前らは一体どこに住んでいるんだ?
牛乳がこんなに安くなっているのを見たことがない。



・緊急事態に便乗値上げは出来ないと思っていたのに!



・筋が通っている。
人々はトイレットペーパーを大量に購入した。
大をたくさんするために卵を大急ぎて食べている。



・今、自宅で3食食べている人は多い。
一家が家で3食食べている。
パニック買いでも買いだめでもない。



・今日、18個入りで1.27ドルだった。
棚は一杯だったよ。
私はラッキーなのかな。



・この件について私は心配しなくていい。
ニワトリを飼っているからね。



・普通に買い物をすれば、みんなに十分な量の卵はある。



・私は1パックに5ドル支払った。



・今朝、卵が全く売っていなかったよ。



・私が今いる店舗では、卵は一杯あるけど。



・みんな!世界は君たちを中心に周っていない!パニック買いをやめろ!

コメント

-

卵や牛乳を買いだめても日持ちしないだろ。

どうせ、生鮮食品は買いだめなんかできないし、消費に十分な量の供給は常にされてるんだから買いだめなんか無意味。

-

卵は賞味期限は短いけど消費期限となると実は結構長いぞ

-

銃弾のことじゃないのか

-

アメリカで見た卵は消費期限(賞味期限?)が日本よりもだいぶ長かったような?
生で食べないからか一ヶ月くらいあったから生ものの分類じゃないから買い溜め品目に含むのかな

-

お米とおかず、後トイレットペーパー
これらがあれば何とか生きて行けそう

-

パニックパニックって煽りたがるけどさ
ロックダウンに備えるなら買い溜めは必須だぞ?

-

たしかに欧米人の自炊となると、
卵の消費は日本人の比じゃ無さそう。

パニックじゃなくて、
普通に多目の消費な気がする。

-

卵って生で使わないなら室温で長期間持つからな

-

全米のマッチョが困るやつじゃん

-

合法先生あっとbarbeejill3

マスクを買いに開店直前のドラッグストアに行くと高齢者の列ができていました。
「私は300枚持ってる」「私は500枚だ」「昨日は三軒回った」などと高齢者達の会話。
彼らの過剰なドラッグストアパトロールのせいでマスクが必要な人が入手できません…

-

たまごの消費期限が短いのは日本だけだよ
外人は生食しないからな

-

海外だと卵は半年位は持たせてるぞ。
だからこそ、生では食べれないんだけど。

 

卵は低温で保存しておけばかなり持つぞ
日本で使われている消費期限は冷蔵保存した上で生食できる期間のことだから、それを過ぎても過熱するなら問題ない
そもそも卵は例の会見後日本の売り場からも消えてるけど、それは数か月間ストックするつもりで大量に買われてるわけじゃなく、単に普段より買う人が増えたことによる一時的なもの

-

↑の低温でってのは嘘
冷凍ならともかく冷蔵でその考え方はNG
卵は温度変化で劣化する
開け閉めが頻繁に発生する冷蔵じゃそんなに期限変わらん
温度変化が無いなら常温でも良いのが卵

 

アメリカ人ならピザとコーラだけで十分だろ。
ヴィーガンは雑草でも食ってろ。

-

保存食ならともかく、卵なんて買い溜めして食べ切れるんか?
まあアメリカは消費期限30日くらいみたいだが・・

-

ビーガン最強だな
道路の草とか食ってりゃいいんだから

  

実際、卵の消費期限を勘違いしてる人は多い

-

常温保存で卵が数日で腐るようなら、鶏さんがこの世から絶滅してしまう。

-

ゆでると日持ちしないけど生だと結構もつよね。不思議。
なんか日本も買い占めで保存食買えなくなってきたとか聞くけど
今日スーパー行ったら米もインスタントラーメンとかの保存食も山程あった

そういえば・・・

卵は常温で保存できる。
昔「冷蔵庫の無い一週間」という電機メーカーの
企画でやってた。参加報酬はそのメーカーの最新冷蔵庫。
子供達が耐え切れずアイスクリームを買いに行ってた。

スーパーでも非冷蔵だろ?

ただし傷があるとすぐに痛む。
「腐った卵」まじで臭いぞ。
段ボールで十箱買って1個あるかどうかだが・・

-

海外でのパニック買いを見たカスゴミが日本もこれぐらいパニック起こさねば!と、
躍起になって危機感を煽り「商品のない棚」「コメンテーターの無責任な煽動」「仕込みの劇団員の作られたインタビュー」を繰り返し垂れ流してる。テレビしか情報のない生き汚い老害は、有り余る時間を使い買い占めに走る。カスゴミと老害は日本にいらない最たるもの。

 

アメリカでは卵の消費期限は2~3ヶ月しかも常温だからね ※ただし加熱調理が絶対
日本の生食で食べてOKの期間 2~3週間冷蔵保存 とは生産・流通・食文化的にも違ってる別物だから、感覚的にも共感は難しいところだよね。

-

イースターまでのレントで卵や乳製品を避ける人が多いんで、生産調整していたところにコレなんでねぇ。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。