安倍首相「新型コロナとの戦いは長期戦を覚悟する必要がある」(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



安倍首相「新型コロナとの戦いは長期戦を覚悟する必要がある」(海外の反応)

frettttggg.jpg
安倍晋三首相は28日夜、首相官邸で新型コロナウイルスの感染拡大に関して記者会見した。首相は、自治体などによる外出自粛要請に応じるよう国民に呼び掛けるとともに、「自治体との緊密な連携の下、最悪の事態を想定しながら、感染拡大の防止に全力を尽くす」と語った。  また、国内の感染拡大の状況について「欧米と異なり、ぎりぎり持ちこたえているが、気を緩めればいつ急拡大してもおかしくない」と指摘。新型コロナウイルスとの戦いについて「長期戦を覚悟する必要がある」と述べた。以下略(毎日新聞)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/2wIgeZ1,https://bit.ly/3dCDTeb
関連記事





・そうか。でもオリンピックを来年開催するのか。



・特に彼は新しい手段を講じるつもりも、検査数を増やすつもりはないから、長期戦はやむなし。



・つまり何のニュースもないってことね。



・ロックダウンをしなければ、長期戦になるさ。



・驚いた人は手を挙げて!



・学校をもう一か月再開させるな。



・いつロックダウンするの?



・もう手遅れだよ。
我々は今、とんでもない状況下にある。



・うちの会社は既に120人を解雇した。
すべてがアンダーコントロール。



・あまりに遅すぎる。
リーダーシップ崩壊。



・記者の座り方を見たかい?
記者の間に全く間隔がなかったよ。
感染拡大を最小限に語る記者会見の場ですら、正しいことが出来ない。



・彼は好きなことを言えばいいと思うけど、みんなの身を守るための厳しい規則を施行しなければ、東京の人は誰も耳を傾けないだろう。



・ロックダウン、集団検査、警察に従わない人間への10万円の罰金が不可欠。



・2021年の春夏まで続くだろう。



・小さな台風を深刻に受け止めるくせに、これを深刻に受け止めないことが信じられない。



・まずはカフェ・レストラン・娯楽施設を閉鎖しろ。
可能ならテレワーク。



・IOCが五輪を延期するまで、すべて問題ないと言っていたのに。



・がんばれ日本。
君たちがこの困難に打ち勝つと信じている。
日本は打たれ強い。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告