韓国の集中治療室を英BBCが緊急取材した様子が話題に(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

韓国の集中治療室を英BBCが緊急取材した様子が話題に(海外の反応)

yyrtddhhhh.jpg
新型コロナウイルスの世界的流行の中、韓国ソウルの集中治療室(ICU)では看護師が防護服と呼吸用の器具を身につけ、2時間ごとのシフトに追われている。以下略(BBC)
海外の反応をまとめました。


動画
https://bit.ly/33QhLIw
関連記事





・素晴らしいICUのプロトコルだ。



・少なくとも彼らに仕事をするのに必要な医療装備がある。



・アメリカの看護婦よ。
彼女たちは一体どうやってあの装備を手に入れたの?



・ニューヨークの看護婦はゴミ袋を着ているというのに。



・うん、我々の看護婦はゴミ袋を着ないといけない。
どうか気を確かに。



・宇宙服を持っているのか!素晴らしい。



・あれは必要なの?
皮膚から感染するわけじゃないのに。



・アメリカはほとんどの予算を軍にまわして、医療にまわさなかった。



・イギリスの医療従事者も、COVID19の重症患者への治療にあたる時は、これが標準装備であるべき。



・アメリカの看護婦にはマスクやガウンさえないというのに。



・マスクや防護服、手袋があるなんて。
ブラジルでは医療従事者が一日中同じマスクをするように言われている。



・韓国に住むイギリス人だが、韓国政府はウイルス封じ込めで良くやっていると広く認識されているよ。
ここでの生活はほぼ普通だ。
ロックダウンされていないし、週末には大勢が公園やレストランにいる。



・↑それは検査できるからだ。
これが大きな違いを生み出した。
アメリカでは、いまだに十分な検査ができない。



・↑大きな違いは生み出さないよ。
みんな深刻に受け止めていないから。



・↑韓国は四月に学校が再開した時に第二ラウンドが始まるよ。



・難しい状況でのあの笑顔を見てみて!



・私には少し嘘っぽく見える...。



・韓国はコロナを深刻に受け止めていて、国民もマスクの着用や人との距離を取るなど責任を持って行動している。



・これがただのインフルエンザとか、インフルエンザの方が酷いと言う連中にこれを見せろ。

コメント

-

いいCM作ったな
シリアスな雰囲気もなくよくやってるように見える
金持ち用の医療施設だろうけど先進国に見せることにも成功している

-

医療ソースなんて一定で韓国では4人の検体をひとつのキット検査するため
4倍のスピード大量に検査可能になった

-

ケンサーズが多い国は苦労するな…アメリカ…

-

韓国は国民性があれなだけで
医療制度は日本パクってるからそこまで悪くない

-

やっぱり裕福な国だから米軍駐留費は相応に払うべきだな

-

ほんとは日本株とロシア株のBCGしてる国で一番死者数出しちゃってる国だと思うんだけどね、抗体まではいかなくても新型コロナに抵抗力が高いはずの地域でこれだけ感染を広げ、死者を出したのは杜撰な検査と不潔な環境のせいじゃないかな?

-

それでも韓国のコロナの死者数は日に日に増加してる(確診者は死者に対して増加してないから死んでから診断を受けたわけでなく、今までに確定した患者分のみ。しかも検査も新天地の全数調査終わってからは大して実施もせずに感染者数はほぼ変化してない)

名前

タイトル
そりゃ北朝鮮の細菌兵器を恐れていたからだろ、もう10年くらい前から
準備完了してただろ。

-

ICUに充満する糞尿臭

-

でも普通の暮らしができているなら凄いことじゃないか?

-

取材するならソウルじゃなくて大邱を見せてほしかった

 

韓国は日本含め世界中が年々病床数を削減してる中、増やして来た側だしな


-

白々しくコロナだけ一生懸命治療して他の病気の重篤患者は見殺しにしまくってるんだろう、17歳の高校生が死んだのがその典型例。
外面だけ気にして良く見せて中身はぐちゃぐちゃ、特亜の特徴。アホくさ。

-

日本人や中国人より、
伝染病に感染しやすく、
重症になりやすい事は、
SARS/MERSの時に言われていた事、

発症しても「肺炎」、
朝鮮人が脆弱過ぎるだけだと思う。

こんな装備が、
飛沫感染の急性肺炎、
新型コロナウィルスに必要なのか、
非常に疑問。

-

日本の死亡率に嫉妬して検査しないで隠蔽してると騒ぐ韓国人に
わき出る黒い感情と同じように、韓国の医療体制や検査の充実を
世界が褒めるたびに「検査検査で医療崩壊してる」と貶す日本人
にも気持ちの悪いものを感じる。
これが英仏あたりなら「ほう凄いな」と素直に思ってるはず。
バカと同じレベルに落ちるのも落ちる仲間を見るのも嫌だ。

-

本当の医療現場はマスコミなんか入れてる場合じゃないでしょ…特にあんな厳重な装備が必要なところで…
ただの政治宣伝…ほんと見苦しぃ
韓国にとっては世界中で亡くなってる人達も自分達の利用価値としか考えてなさそう

-

中韓が犯人だからちゃんと用意してたんだろ

暴君

 
 トランプ「韓国は国防を米軍に押し付けて、予算を病院に注ぎ込んでる。」

-

北朝鮮と同じで見せたくないところは見せないんだろ

-

人間ゴキブリホイホイあるから日本の10~20年遅れ説ってのは合ってるね~
日本は廃止傾向(古い所はあるかも?)
つか、最近の病院なら導線あんな引き方しないし・・・

 

YouTubeで「korea coronavirus」
で検索してみ?
日本じゃほとんど報じられない欧米の韓国賞賛ぶりが見えてくるから

-

暢気に花見してる奴らはこれを見るべきだな。
結局手に負えなくなったら、看護師や医師の世話になる。
看護師や医師の数には限りがあり、皆疲労困憊だ。
我々ができるのは感染しないように大人しくしている事と、手洗いなどの予防に努める事くらいだ。
看護師や医師だって皆怖いに決まってる、命がけで働いてくれているんだ。
防護服だって数が足りず、アメリカではゴミ袋を代用しているくらいだ。
看護師や医師がダウンしたら、それこそ国が崩壊する。
頼むから家でじっとしててくれ。

-

”韓国は医療崩壊している”という書き込みがなくなったな。
日本人にもバイアスかかった人が多いと思ったよ。

・・別に自分は韓国を擁護しているわけじゃない。
現状認識は正しくあるべき という考えなだけだ。じゃないと正しい判断ができない。

-

日本より人口が少ないのに、
日本より高齢社会じゃないのに、
日本より人口あたりの病床数が多いのに、
日本より人口あたりのICUの数が多いのに、

死者数が多い韓国って...

-

宣伝用。
実際、蓋を開けてみれば

-

韓国では医者が100人以上感染してんだが

-

完全に宣伝だな
前から思ってたが韓国左派とBBCってパイプあるよな?
文政権になってから特にそれを感じる

-

韓国の731部隊だろ。
金を多く払った奴しか、このような手厚い看護は受けられない。

-

もう日本は韓国含めた欧米諸国とは全く武漢コロナへの対策が違うのに、未だ比べようとしてる事に無理があんだよ。
もう別世界の話だわ。

日本では報道されない欧米メディアで韓国が称賛されてるって?アジア諸国で唯一欧米と比べられてる時点で失敗だろ。でもアッチの人達の言い分だと自分達より低い数字の国は捏造となるんだろ。もう勝手にやってろって感じ

-

自国の医療のすばらしさを宣伝攻勢にかける韓国さん
日本の戦争犯罪をプロパガンダしてきた連中をそのまま使えば白人を操るのはわけないね
そして空いた手で日本のダメっぷりを広めまくる韓国産
まるで田舎に住む人格に異常をきたした噂好き監視BBAみたいな行動だね
害しかない

-

1週間前から撮影準備に励んでたんだろうな

-

ソウル周辺にあったスラム街って今どうなってんの?
BBCは見なかったことにしたのかな。

-

>ほんとは日本株とロシア株のBCGしてる国で一番死者数出しちゃってる国
韓国は欧米株、朝鮮はロシア株、BCGの接種、種類で死者数が違うのは有効

-

ネットでは韓国のこと貶してる人多いけど、医療はよくやってると思うけどね。
SARS,MARSの経験から日本より体制が真剣な気がする。

-

韓国って早期に感染爆発した割にあんまり氏んでないんだよね
日本よりは多いけど、欧米のヤバさとは全然比較にならない
結局BCGの差なんじゃねーの?

-

上手く制御出来ているなら喜ばしい事だ。
だがその一件をもってことさらに自慢たらしく誇るからみっともなくて尊敬されない理由だと韓国人はいい加減理解しろ。

名無し

これは感染者の少ない地域の医療施設だろう。
感染者が多く医療崩壊している大邱地区の現状を世界は知らない。
大邱では待機患者が大勢いて医療が追いついていない。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。