ウォーキングデッドに出てきた謎の日本語メッセージに海外興味津々!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

ウォーキングデッドに出てきた謎の日本語メッセージに海外興味津々!(海外の反応)

yggsg.jpeg
前略 ドラマ終盤、行方不明の主人公リック(アンドリュー・リンカーン)のブーツを発見したミショーンは、島の付近に浮かぶ船を捜索。船内で古びたスマートフォンを見つけると、そこにはミショーンとジュディスの似顔絵と共に、リックの名前と日本語のメッセージが刻まれていた。  ショーランナーを務めるアンジェラ・カンは、メッセージの意味について「Believe a little bit longer(もう少し信じてみて)」とInsiderに説明。日本語で記されている理由は明かしていないものの、「スマートフォンは、あの世界で起こるより大きな物語に関するヒントなのです」とアイテムの重要性について語っている。以下略(シネマトゥデイ)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3dDHx7m,https://bit.ly/33UBM0U
関連記事





・スマホに書かれていたのは日本語?
今までのエピソードで日本は出てきたっけ?



・iPhoneに書かれていた文字は何?



・リックは日本語を話すようになったの?



・↑私もそう思った。
7年くらいこの世の週末を生きている保安官が日本語を書けるようになっただと?



・↑彼はずっと社会的距離戦略を実行しているんだ。
他に何をすることがある?



・誰かがリックのためにミショーンとジュディスを描いたんだと思う。
日本語が大きなヒントだと思う。



・↑ジェイディスが描いたと思うのはクレイジー?
彼女はアーティストだった。



・↑良い理論だ!



・↑彼女もリックも大きくなったジュディスに会ったことはないけどね。
そこが最も困惑する点。



・↑ジュディスに最後に会ってから、どれくらい時間が経っているか知っているでしょ。
ただ長い髪と彼の帽子を描いただけのスケッチだ。



・あれはジュディスではなく、カールでは?



・↑いや、顔も下顎の輪郭も女性のものだ。
髪も長すぎるしね。



・スマホに彫られている日本語の意味は?



・↑え?俺はプレデターの言葉かと思っていた。



・↑「もう少し信じてみて」という意味らしい。



・リックが描いたとは思えない。
だって日本語だし。



・リックのスマホの謎は一体何なの?



・このエピソードは本当に奇妙だった。(大爆笑)

コメント

-

韓国人は出てるけどね

-

だ議思不はれこ

-

アメリカのドラマや映画の現場には日本人や日系人って全くいないんだなーと実感した

-

※アメリカのドラマや映画の現場には日本人や日系人って全くいないんだなーと実感した

クレジットタイトルを読めない文盲がいるようだな

-

映画「エクソシスト」のタスケテは有名だよね

-

縦読みすればわかる!

-

アジア人として誇らしいね

-

日本は銃もないから、人間vs人間みたいなクソ展開なんてほとんど起こらず
ゾンビ問題にのみ取り組んだ結果、わりと早く解決しちゃって
そんな日本でリックは語学学習できる程のんびり過ごしてるんだよ

-

撮影か編集が停止してるって言ってたけど、デッドとスーパーナチュラル、クリミナルマインドだけは最後まで見たい。

-

少なくとも日本人が書いたんじゃないな(笑)

-

物語自体が目が覚めたらゾンビわいて世界が崩壊してたって唐突な始まりだから
いくらでもとんでもオチをつけれるんだよね、これ
なんならサイコブレイクのSTEMの中の世界とかいうオチすらつけれるはず

-

グレンはTHE韓国人って感じだったけど、ユミコは日系っていうより見た目がネイティブアメリカンっぽいんだよなぁ。

 

?なか人本の日代時治明

-

>>少なくとも日本人が書いたんじゃないな(笑)

だねえ
縦書きの場合は右から左へだから最初「ん?」ってなった
文字そのものはなんとか日本語として読めるからまだいいとして
でも日本語を覚えたての日本人じゃない誰かが書いたって設定なら
まだ頷ける

-

マジな話をすると
ゾンビは人を襲わないよな
理性のなくなった人や痴呆がいきすぎた人、物の分別がつかない赤ん坊ですら
人間を襲わないし人間を食べない
だって人間の場合は知能があるから狩りをしているのであって知能がないなら狩りをせず匂いのするものを食べるとかだろうしね
調理されてない人間の肉を美味しそうと感じる人間はいない
だから実際にゾンビがいたとしても食料品にゾンビに群がるだけなんだろうな
飼われたりで狩りをしてきていない動物には動いている小動物を餌と認識せず
人間の用意したフードのみしか食べないとかあるしね

-

惜しい
列が逆なら正解だったんだけどねw

それにしても
「もう少し信
 じてみて」
ってなんかしょぼいメッセージだな

-

中途半端に日本語使われるの、
嫌悪感しかないな・・・

アメリカ国内の、
中国人移民、韓国人移民ウケを
優先するなら、

中国語とかにすれば良いのに。

 

かゆい
うま

-

左右逆でもおかしいわw
「信」で改行するなんて思わなかったからスクロールするまでなんて書いてあるのかわからなかったw

-

日本にすり寄ってくんなw

-

NCISに出てくる日本はマトモだったな。BONESは酷かった。

-

リック もう信じられない って書いてある

暴君

 
 改行のしかたが変だし、表現が固いね。

もうちょっと
 信じてみて。

-

たっかか間時でまるめ読

-

>中途半端に日本語使われるの、
>嫌悪感しかないな・・・



中途半端に英語を使ってる日本人が言う資格ない

-

見せる相手が理解できる前提じゃなきゃ日本語で書く意味なくない?
rickまで書いたならメッセージも英語で書けばいいのにw

 

横書きでもなし、縦なら左右逆、
これがワナだとしたら天晴れだけどな。

-

こんな世界的ドラマに日本に関するものが出てきて、日本人としてとても誇らしい。

-

右から左への縦書き・改行が変
日本人が書いたとは思えないんだけどそこがミソだったら面白いね

-

日本語取り入れたり、日本人俳優使う時は殆ど悪意のギミックや悪役だよ

-

こんな事まで翻訳すんのかよ。。。

-

韓国系の入れ知恵で「 日本人に騙された 」落ちだと思う

-

面白くなくなって
日本でしか人気ないから日本語だしてきたんじゃない

-

日本に何度もきてるから日本語覚えたんだよ

-

違うだろ、リック救出には日本人の団体が関与しているか、リック救出を行ったチームに今後レギュラーになる日本人がいて、仲良くなった。
そして暇つぶしに日本語教わって片言のリックが書き残した。
解放されないと悟ったリックが彼らには読めないだろうと踏んで学生時代かどっかで学んだ日本語でミショーンにメッセージを残したとも考えられる。
状況はいろいろ考えられるが韓国人やHYUNDAIが走ってたあの世界に日本要素が出てきたのは俺的に激熱い。

-

通常右から左読みなんだけどなw
アメリカは左から右読みだけどw

-

とんでもオチに繋がらないことを祈る。その時は日本を巻き込まないでね。

-

こんなもんで嫌悪感とかw
外人の変な日本語Tシャツ着せたら発狂するのか?www

-

何で右から書かないんだ?
そして、日本人が書いたなら、リックって片仮名で一緒に縦に書くだろ普通。

-

私は文字より絵の方が気になるわ
ちびまる子ちゃんのお爺ちゃんが描いたお母さんの姿に感じが似てる

-

リックからミショーン宛に、日本人に書いてもらい置いておいた。
ミショーンなら、必ず見つけると信じて。

ミショーンは刀使いなので、日本人の所で修行した過去がある。
ミショーンは、日本語が読めたのだった。
今は日本人と一緒に行動しているとも、伝えたかった。






なーんてね。

-

日本人だと行順が逆になってるあたりに深読みしてしまうよね
逆なあたり、信じるなというメッセージに思えたり?
次のseasonで日本人がでる伏線なのかな~

-

アイシテイマスタカラハイラナイ

-

ハリウッドに出てくる日本語って未だにこうなんだなーって思うよね。
ちゃんと日系人に確認取ったつもりが、実は成りすましとかだったり…?
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。