ウォーキングデッドに出てきた謎の日本語メッセージに海外興味津々!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



ウォーキングデッドに出てきた謎の日本語メッセージに海外興味津々!(海外の反応)

yggsg.jpeg
前略 ドラマ終盤、行方不明の主人公リック(アンドリュー・リンカーン)のブーツを発見したミショーンは、島の付近に浮かぶ船を捜索。船内で古びたスマートフォンを見つけると、そこにはミショーンとジュディスの似顔絵と共に、リックの名前と日本語のメッセージが刻まれていた。  ショーランナーを務めるアンジェラ・カンは、メッセージの意味について「Believe a little bit longer(もう少し信じてみて)」とInsiderに説明。日本語で記されている理由は明かしていないものの、「スマートフォンは、あの世界で起こるより大きな物語に関するヒントなのです」とアイテムの重要性について語っている。以下略(シネマトゥデイ)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3dDHx7m,https://bit.ly/33UBM0U
関連記事





・スマホに書かれていたのは日本語?
今までのエピソードで日本は出てきたっけ?



・iPhoneに書かれていた文字は何?



・リックは日本語を話すようになったの?



・↑私もそう思った。
7年くらいこの世の週末を生きている保安官が日本語を書けるようになっただと?



・↑彼はずっと社会的距離戦略を実行しているんだ。
他に何をすることがある?



・誰かがリックのためにミショーンとジュディスを描いたんだと思う。
日本語が大きなヒントだと思う。



・↑ジェイディスが描いたと思うのはクレイジー?
彼女はアーティストだった。



・↑良い理論だ!



・↑彼女もリックも大きくなったジュディスに会ったことはないけどね。
そこが最も困惑する点。



・↑ジュディスに最後に会ってから、どれくらい時間が経っているか知っているでしょ。
ただ長い髪と彼の帽子を描いただけのスケッチだ。



・あれはジュディスではなく、カールでは?



・↑いや、顔も下顎の輪郭も女性のものだ。
髪も長すぎるしね。



・スマホに彫られている日本語の意味は?



・↑え?俺はプレデターの言葉かと思っていた。



・↑「もう少し信じてみて」という意味らしい。



・リックが描いたとは思えない。
だって日本語だし。



・リックのスマホの謎は一体何なの?



・このエピソードは本当に奇妙だった。(大爆笑)

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事