封鎖中の武漢の心を癒す日本から贈られた桜(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

封鎖中の武漢の心を癒す日本から贈られた桜(海外の反応)

ttsgss.jpg
(CNN) 新型コロナウイルスの感染拡大を受け1月24日から封鎖中の中国・武漢で、桜が満開を迎えている。閑散とした市内で無人機(ドローン)が空から美しい桜をとらえた。 市内有数の桜の名所である武漢大学は例年、多くの花見客でにぎわう。だが、異例の状況となった今年、封鎖が続く中で人影はほぼなく、この世のものとは思えない美しい光景が出現した。
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/39xnTqF,https://bit.ly/33SxJC5
関連記事





・美しい。



・我々が住む世界に幸あれ。



・一年で最高の季節。
桜が満開。



・これは素晴らしい。



・とても美しいけど、とても寂しい。



・あそこで詩を書ける。



・春...新しい命。



・戦火で荒廃した地域からポジティブなものを見られるのは良いこと。



・観光業の動画?



・武漢に桜があったの?



・もう二度と蝙蝠を食べないで。



・我々は彼らを信用することが出来るのだろうか?



・武漢、美しいな。
あそこに行ってみたい。



・桜のことは忘れて。
COVID19はもはや健康の問題ではなく政治問題。



・どうして私たちがこんなことを気にするの?



・馬鹿な連中が押し寄せるのを見ておけ。



・CNNは中国のゴマすりをやめろ。



・日本が真珠湾を攻撃した時も、我々のメディアは日本の味方をしたのだろうか?



・突然、左派が中国を称賛。残念。



・我々が死に絶えようとしているに勝利を祝っている。
正義はどこにあるの?



・パンデミックが始まった地での最高の終息の祝い方。

コメント

-

桜は綺麗だねえ。

-

武漢製細菌兵器ウイルスに注意!

名無しのanonymous

>>異例の状況となった今年、封鎖が続く中で人影はほぼなく、この世のものとは思えない美しい光景が出現した。

不覚にもこの一文で笑ったわ。
桜を人混みが汚すっていう自覚はあるのね。
ところでどこにも日本が送ったっていう文章が題名以外にないんだが。
ああそれに、桜自体は去年からずっと咲いているじゃないか。
違うと言っても駄目だ、「桜が咲いているのになんで誰もそれを知ろうとしないんだ?」といった人物を散らせたのは他ならぬ中国だ。
その日からずっと、中国では桜が咲き続け、そして散り続けているんだよ。
さしずめ昨今の世界的パンデミックは植樹とでも言いたいのかね?
hahaha、いいジョークだ。桜の花弁にしては真っ赤だがね。

-

誰もいないとこんなにきれいなんだな

-

武漢の桜は中曽根総理が送ったもの。戦時中にも持ち込んだけど、枯れたはず。

-

※※は醜いが、桜は綺麗だ。

-

「日本から送られた~」
なんて、書いてある?

-

あー、武漢大学か
毎年桜の季節に木によじ登るマナー違反の輩が出るとかで以前に話題になってたな

-

日本は桜だけど元ネタは中国の桃源郷だろ? 中国には桃の花の方がしっくり落ち着くイメージだわ 桃の花の並木道も見たいやね。

-

突拍子もなく「真珠湾」
誰が書き込んだかは明らか。

-

人がワイワイ集う中の桜は暖かそうなきれいさだけど、人がいない中で咲く桜は、ゾッとするようなきれいさだな。

-

人類が死滅しても春になれば桜は咲く
終末物みたいね

-

上野公園も誰も居なくて桜が最高に綺麗

-

和歌山は、桃の花も、梅の花も、蜜柑の花も美しいよ。5月の連休に和歌山の有田の蜜柑海道をドライブして。蜜柑の花を見に行くつもり。

-

中国人のせいで大迷惑だよ

-

近所に桜で有名な公園があるんだけど、まだ咲いてないわ・・・

-

桜の起源は韓国!桜の起源は韓国!

-

本当に気色悪い奴らだな

皮肉だとしても‥‥

汚物の名 見たくない

-

まあ実際は全然癒されてなくて隣の省との間の橋で移動させろさせるなの暴動起こしてます
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。