新型コロナと血液型に関係が?リスクの高い血液型に海外興味津々!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

新型コロナと血液型に関係が?リスクの高い血液型に海外興味津々!(海外の反応)

grwgss_202003292024280db.jpg
世界中で感染を広げる新型コロナウイルス。なじみ深い地域で感染者が出たことを知らせるニュースが流れるなど、いよいよ身近になったことを感じている人も多いはずだ。  そんな中“震源地”である中国武漢市の研究で「新型コロナウイルスにかかりやすい血液型がある」ことを示唆する驚きの研究結果が公開された。正式発表ではない段階ではあるものの、「血液型と新型コロナウイルス感受性の関係性」と題し、中国の武漢大学や南方科技大学などの8つの医療機関の研究者らが著したこの論文は、医療関係者らの注目を集めている。  論文の内容は、武漢市と深セン市の新型コロナウイルス感染者2173人の血液型パターンを分析したところ、感染者、死亡者ともに「A型の血液型を持つ人の割合が高かった」というものだ。以下略(NEWポストセブン)


https://bit.ly/2QStwco
関連記事




・A型の人間はコロナウイルスにより攻撃されやすい。
武漢と深センの研究によると、A型の人間は感染しやすく、重症になりやすい傾向があった。
O型の人間は、著しく感染リスクが低かった?



・O型がSARSの感染で最もリスクが低かった。
だからこれはとても説得力があると思う。



・↑これは大胆な主張だよ。



・ふざけんなよ。
私の危険因子のリストは増える一方だ。



・↑80歳の糖尿病患者で、ヘビースモーカーで、HIV陽性で、肺がんを患ったA型なの?



・↑どうか無事でね。



・↑安らかに眠れ。



・↑公平なことを言うとすれば、80歳のヘビースモーカーなら、残念な結果になっても仕方がないと思う。



・↑煙草をやめるには良いタイミングだと思う。



・AB型は?



・↑とても珍しい血液型だから、十分なデータがないと思う。
旦那はAB型。



・↑今日、私の血液型がとても珍しいことを知った。
ABプラスだ。



・私は家で椅子に座り、Bプラスになろうと試みている。



・↑それはAプラスのジョーク。



・A型だ。
目覚めに素晴らしいニュースだ。



・心配でどうにかなりそう。



・私は自分の血液型を知らない!



・↑血液ドナーになれ。



・なんてことだ。
私はもっと気を付けないと。

コメント

-

C型でよかった

-

で?人口比におけるA型の割合は?
A型が多い日本で調査したら普通ならA型の患者が多くなるで

 

性格診断と一緒にしてデマだと言うやつが必ず出てくる
血液型によって免疫力が異なるのは事実なのにね

-

日本みたいに血液占いみたいな迷信も無ければ、皆保険で病院に行くのが稀な欧米だと、自分の血液型を知らない人間って、結構ざらにいるんだよなぁ…

-

アメリカはA型40%O型45%で9割近くを2つの血液型が占めてるから性格診断が流行る余地がなかった
均等に別れてる日本と韓国だけで流行った
台湾と中国は50%近くをO型が占めてる

-

そう言えば、武漢ウイルスって中国が日本人攻撃用に開発した人工ウイルスだと先月には既に噂になっていたよな。
A型が特別感染しやすいのなら本当かも知れないな、日本人攻撃用って。

-

やっと日本の血液型占いが日の目を見る。

-

あまり知られていないが、血液型によってかかりやすい病気の傾向は違う。
しかも普通は一生血液型は変わらないものだけど、大病をすると何故か稀に血液型が変化する人がいて、ある患者が病気の悪化で緊急輸血が必要になり判明していた血液型の血液を輸血したら容体悪化で急逝し、調べたら元の血液型(A型だったと思う)からB形に変化していた例が日本でもあった。
何故かB形に変わる例しか聞いた事がない。

-

A型が感染しやすいって
日本人はA型が多いだろ。
中国や韓国はB型が多い。
欧米人はO型が多いけど、本当に当たってるのか?

-

O型は免疫力が強いが血液の凝固はしにくい…とかそんな記事はあったが、
でもそんなに著しい差はない、生活習慣の方が大事という結論だったが

そんなに大きな差が出るもんだろうか?

-

O型は蚊に刺されやすいって聞くし
伝染病に掛かるリスクが高いんじゃないのかね
そう考えるとバランスが取れてるのかな

-

志村○ん A型
藤浪○太郎 A型

志村やべー

-

AOだからセーフ
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。