海外「何のアニメ?」51年ぶりに東京で見られた光景に海外興味津々!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

海外「何のアニメ?」51年ぶりに東京で見られた光景に海外興味津々!(海外の反応)

It is snowing on the Cherry Blossoms in Tokyo from r/gifs
今日29日(日)は南岸低気圧の通過に伴い関東地方の広い範囲で雪が降っています。東京都心でも朝に雨から雪に変わって、10時前から積もり始め、12時に1cmを観測しています。 今年は3月22日(日)に靖国神社の標本木が満開となっており、あまり例のない、満開後の積雪です。満開の発表後に東京で1cm以上の積雪を観測するのは、1969年まで遡ります。以下略(ウェザーニュース)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/2ULxpB2,https://bit.ly/2vWK37M
関連記事





・(スレ主)東京で桜の木の上に雪が降っている。



・正確に言うと、すべてのものに雪が降っている。



・↑いいや、桜の木の上にしか降っていないだろ。
タイトルが読めないのか?



・本当に穏やかです。



・富士山は?



・↑富士山はいつも通り雪が積もっているよ。
7月上旬までは寒すぎて登ることが出来ない。



・本当に美しいね。
私も家の窓からこれを見てみたい。
桜の木が大好きなんだ。



・私が大好きなものが2つ。



・もしかして、あれは遺灰...?



・中国から飛んできた遺灰でもおかしくない。



・まるでアニメのシーンだ。



・私は今、あそこにいるはずだったんだ。
だから胸が痛い。



・愛を告白するアニメのカップルが見当たらないぞ。
この桜の木は明らかにおかしい。



・↑ああ、告白にピッタリだ。
東京のアツアツカップルたちはどこにいるんだい?



・↑隔離中だからウェブカメラ越しに告白している。



・↑本当にロマンティック。
ディストピアンっぽいロマンティック。



・秒速5センチメートルで落下している。



・これを見ているだけで、アレルギーが出た。



・なんかすごく「キルビル」っぽい。



・日本オタクっぽいことは言わないでおくが、日本は本当に美しい。
いつか訪れたいとずっと夢見ている。



・このアニメのタイトルは何?

コメント

-

東京でも満開の桜に雪が降るのは珍しくも無いけど
この時期の積雪は珍しいし、1cmも積もるのは凄いわ

-

確か東京でも4月に雪が降った年があったという記憶もあるけど
あれは1cmも積もってなかったということか

-

日本には四季がある

-

雪の日は何故だか知らんがlast regretsを口ずさみたくなる

-

背景が汚いのが残念

-

東京って気候的に変なとこなんだな
日本と違って四季がはっきりしてない

-

51年前?何年か前に桜が咲いてて雪が降ったことあっただろ

-

この騒ぎが一段落したら両親が海外に
移住しようと話し合ってる。
日本経済も先行き不安で将来が見えない(涙)

-

静岡も昨日は17℃で肌寒かったな。
東京はやっぱり雪国なんだなあ。

-

いや、日本以上に海外は先が見えないよ。日本以外の西側諸国は経済を立て直すのに相当時間がかかるはず。アメリカと中国の戦争だってあり得そうだもん。

-

海外に移住するのは勝手だが、アジア人ってだけで向こう数十年はコロナ呼ばわりされるのは確実だがな。移住先の国にとっちゃシニア世代のアジア人を歓迎する理由なんかないよ。まあ何かあっても祖国に迷惑かけないように。

-

伝染病に、
異常気象に、

変な年ね・・・

-

このアニメはFate/stay night [Heaven's Feel]

-

新型インフルやSARSが流行った年が気候的に何の特色もなかったかどうかは
トリビアとしての価値があるね

【桜隠し(さくらがくし)】
旧暦3月の桜の咲く頃に雪が降ること。また、満開の桜に積もる雪のこと。
春の季語のひとつ。

-

中国から飛んできた遺灰は想像を超えてきて草
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。