プーチンが国民に在宅を促すためにライオン800頭を街に放ったというデマ拡がる(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

プーチンが国民に在宅を促すためにライオン800頭を街に放ったというデマ拡がる(海外の反応)

faaafffaa.jpg
ロシアでは国民に在宅を促すために「街中にライオンが放たれた」といううわさが広がり、外務省の報道官が火消しする事態になっています。以下略(テレ朝ニュース)
海外の反応をまとめました。


動画
https://bit.ly/39Be37a,https://bit.ly/3dGqmSO,https://bit.ly/39Be37a
関連記事





・本当にプーチンがライオンを解き放ったと信じたの?



・嘘だぞ。
解き放たれたのは500頭のクマ。



・すぐに嘘だ分かった。
ロシアはクマを使うだろうから。



・フェイクニュースだと思った。
ロシア人はそこまでタフじゃない。
お前らみんなアフリカに来てみろ。



・ありがとう。
このくだらない噂がカリフォルニアに住む我が一家を駆け巡った。
彼らの騙されやすさに悲しくなる。



・↑家族の中で賢いのは君に違いない。



・トランプは大笑いしているに違いない。



・これが事実であって欲しかった。



・これを信じるなんて一体どれだけ愚かなんだ?



・嘘であれ事実であれ、これは多くの問題を解決してくれる。
もしくは!もしくは!オオカミの群れを街に解き放て。
肥満の問題も解決してくれるだろう。



・これは良いアイデアだと思うよ。
人々は政府の言うことを聞かない。



・事実じゃないけど面白い。



・この危機の間に、フェイクニュースがたくさん流れている。



・彼らはこれをやり始めるべき。



・全く悪いアイデアではない。



・フェイクニュースを楽しむな。
まともな人間なら100%フェイクだと分かる。



・ロシアではこれが事実ではないと伝えないといけないの?



・本当にくだらない。
プーチンには、スティーブン・セガールのクローン兵士軍がいるのに、どうしてライオンを解き放つ?

コメント

-

なお、デマを流したのはプーチン
ってオチじゃないよな?w

-

またこの有名なライオンネタか
学習しろよ

-

クズ中国人が世界中にばら撒いた中国コロナウイルスで志村けんが死んだ
バカ中国人に志村けんは殺された

-

同じ画像何度見たことか

-

いやクマだろ・・・・

三月末限定情報

プーチンはコロナの恐ろしさを国民に知らしめるためにコロナウイルスを五百匹ほど街に放ったんだろ

あdf

そもそも800頭もライオンおらんだろ

-

100人のプーチンにすればみんな国外に逃げる

-

やりかねないから困る

仮にどこかの平和ボケしている国でこれを本当にやったとしたら、野良猫を見に行くような軽い気持ちでライオンを見に行って、ライオンに襲われて命を落とす人が続出するかもしれない。

-

笑ったけど、たぶんデマの発信者は処刑だよね

そういえば・・・KGB出身

秘密警察=ライオンの隠語だろw

-

事実だとしてもロシア人イカれてるからライオン外出チャレンジとかやりそう

-

プーチンのクローン兵なら信じたかもしれない

-

ライドンキング プーチン

-

クマだろうがライオンだろうが、在宅でも危険じゃねーかwww

-

プーチンだもんな
信じる人間がいてもおかしくないわな

-

ライオンよりプーチン解き放った方が効果的だろうに

 

官邸報道官の女性がいいアイデアだがウチのトレードマークはクマよ♡とコメントしたとかw

-

プーチン本人が散歩に出たほうがみんな引きこもるだろ

-

寒いから凍死するがな
トラかオオカミにしないと

-

デマに騙されてるやつ馬鹿だろ

まだ420頭しか放ってない

-

ライオンズを解き放った話は、
風の噂に聞いていたけど、
「800頭」という設定があったとは。

リアルだな・・・。

-

バトルランナーのサブゼロ期待

-

よくロシアでこんなデマ流せるな、ライオンは居なかったが500人のKGBに付け狙われる羽目になるぞ

 

デマを流したのは誰なんだ?
それかとっくに政府側が見つけだして消したかな

-

クマwww
ロシアンジョーク面白い

-

デマとして成立してるのが笑う

-

お遊びはここまでだ!
お前らの住む街に、トラとライオンとチワワ100匹を放った。

-

500人のプーチンじゃないのか

通りすがりの

しかもこれ、在宅強制に一定の効果あったらしいやん
ロシア国民は「KGBを放った」って受け止めたんでないの?

プーチンならやりかねねーっと一瞬思うからデマとして成立するんだけどな。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。