富士山噴火で東京が機能停止するまでの時間に海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



富士山噴火で東京が機能停止するまでの時間に海外びっくり仰天!(海外の反応)

yjdhtyyeyetyhwysrtgs.jpeg
富士山で大規模な噴火が発生した場合、3時間ほどで首都機能がマヒするおそれがあることが、国の検討会のシミュレーションで明らかになりました。 専門家は「噴火後の対応では間に合わず、今のうちから対策を考えておく必要がある」としています。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/39yyRvY,https://bit.ly/39xtCN0,https://bit.ly/2wHiX5a
関連記事





・二日連続で災害に関する報道か。
昨日は南海トラフに関するものだった。
巨大地震がどれほどの損害を与えるか、人々が備えていないことについてだった。
重要なことは分かっているが、また心配させて、正気を失わせようとしているの?



・母なる自然よ。
慈悲の心を持ち、優しくしてください。
既に多くのトラブルに直面している。



・一体何の意味が?
詳細を読むまで、近いうちに東京には行けないと思ってしまった。



・↑富士山は活火山。
いつでも噴火の可能性がある。



・数秒無駄にした。
知らないことはなかった。
別に噴火の兆候が出ているわけじゃないのに。



・火山が噴火したら影響が出るのは当たり前。



・噴火するたびに灰で覆われる鹿児島県のアドバイスを聞け。



・次から次へと...今年、極東でまた津波が来るな。



・噴火したら本当にヤバいな。



・COVID-19と同じさ。
壊滅的な損害を与える事象はいつ起きてもおかしくない。



・2020年のアジア太平洋地域の国々に一体何が起きているの?



・4月の話題はこれで決まりかな。



・コロナ問題だけで、十分にストレス。
常識があれば、こういうニュースは場違いでタイミングが悪い事が分かるはず。



・ねずみ年は良い年ではない。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告