海外「アジアを揶揄してたのに」マスク着用の習慣ない欧州で変化(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「アジアを揶揄してたのに」マスク着用の習慣ない欧州で変化(海外の反応)

iufafaff.jpg
新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、これまでマスクを着ける習慣がなかったヨーロッパで変化が起きています。 感染者が1万人を超えたヨーロッパ中部のオーストリアでは、1日から、スーパーに入店する買い物客にマスクの着用が義務づけられました。 首都ウィーンのスーパーでは店員が買い物客にマスクを配り、訪れた人たちは「初めてマスクを着けました」とか「まだ慣れません」などと話していました。 オーストリアでは治安の確保などを理由に、公共の場で顔を覆うベールなどの着用を禁止する「覆面禁止法」が3年前に施行されました。 クルツ首相は「マスクの着用がわれわれの文化で異質なのは分かっている。これは大きな変化になる」と国民に協力を呼びかけたうえで、今後、公共交通機関などでも着用の義務化を検討する考えを示しています。 以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/344FYuS
関連記事




・オーストリアでは、水曜からスーパーでのマスク着用が義務になった。
また、人が集まる場所でのマスク着用も義務化された。
マスクは政府から提供され、スーパーの入り口で配布される。
マスク無しでは入店出来ない。



・アジア流だね。



・EUの他の国々とアメリカも同じことをしてほしいな。



・↑カナダも同じことをしてほしい。



・アメリカとヨーロッパ諸国は、すべてのスーパーと薬局でこれをやるべき。



・スーパーの入り口で配れるくらいマスクがあることを想像してみて。



・おいおい!どうして彼らにはマスクがあるんだい?



・↑たぶん有能なリーダーシップ。



・最高だね。政府がみんなにマイクを提供する。



・これが普通であるべきだ。



・スロバキアではどこでもマスクの着用が義務だよ。
それから25㎡あたり1人しか入れない。



・でも、マスクって効果ないんでしょ?(皮肉)



・みんながどこでもマスクを着用するべき。



・本当に素晴らしい。
韓国と日本は同じことをしている。
どうして世界は見習わないのなだろう?



・アメリカ人。
タダのマスクを頂こうか。



・皮肉じゃないか?
1月に西洋は、中国人がマスクを着用していることについて冗談を飛ばしていた。
今になって、中国人がやっていることを真似ている。



・武漢がロックダウンされた後、facebook上の友達たちに中国・韓国・日本のマスク文化は、西洋と全く異なると警告していた。



・何もないよりはスカーフだって良い。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事