海外「葬式かと」日本のアバター卒業式に海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「葬式かと」日本のアバター卒業式に海外びっくり仰天!(海外の反応)

tsdhhdh.jpg
インターネットを使ったオンライン教育を行っているビジネス・ブレークスルー(BBT)大学・大学院(東京都千代田区)が、新型コロナウイルスによる感染拡大防止に対応して、完全オンラインの「アバター卒業式」を行った。 2020年3月28日に、都内のホテルで開催されたもので、卒業生はアバター(分身)と呼ばれる遠隔操作ロボットを使って、大前研一学長から卒業証書を受け取った。以下略(J-CAST)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/2xQnCl9
関連記事




・日本の大学がアバター卒業式を完全オンラインで開催。



・完全にではない。
教授もロボットじゃないと。



・↑どうして彼がロボットではないと思った?
最高の装備をしているのは教授だ。



・↑みんなが見ているのは、アジアのダンブルドアのホログラム。



・これが面白いと思うのは私だけ?



・本格的なVRの卒業式を期待したいのに。



・葬式に見えるんだけど。



・一方、アメリカの学生はロボロックスを使って、卒業式を行っている。



・私の意見では最悪。



・コロナ以前から彼らはこうしていると思っていたが。



・サウスパークが既にこれをやっている。



・私はマインクラフトの卒業式の方が好き。



・コロナのウイルスソフトがインストールされていることを祈る。



・正直、不気味だ。
アジアの卒業式かと。



・たとえコロナ騒動が起きていなくても、日本の卒業式ってこんな感じなのだろうと想像してしまった。



・なんだか悲しくなったよ。



・↑同じく。
学位を取得するために4年間一生懸命頑張ったのに、自分で壇上に上がって、受け取ることが出来ないなんてさ。



・日本には何でもあるんだね?

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告