「東京は次のニューヨークになる恐れ」岩田健太郎教授がCNNで警告(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



「東京は次のニューヨークになる恐れ」岩田健太郎教授がCNNで警告(海外の反応)

海外の反応をまとめました。

https://bit.ly/3aHErgL,https://bit.ly/3dM8bLo,https://bit.ly/39A6QnK
関連記事





・東京次のニューヨークになるかもしれない。



・日本では気にしていない人が多い。
とても異様だよ。



・で、でも日本はオリンピックを開催する準備が出来ていて、コロナウイルスの感染者数は最も少ないって聞いてたんだけど。



・↑正直、東京は最も混雑していて、人口密度も高い。
政府や企業のリーダーも傲慢で欲深い。
あの密集はホラーだよ。
今、東京を脱出できて、とてもラッキーだ。



・オリンピックの延期は、良いアイデアだったということだね?



・↑オリンピックを開催するために何事もないように振る舞ったことで状況が悪化した。



・↑東京が次のイタリアやスペインになるのを想像してみて。



・私はこの5年ほど、日本で英語を教える仕事に応募してきた。
ようやく今年から採用された。
人生は残酷だよ。



・ニューヨークと違って、東京ではマスクがとても一般的。
だから違いがある。



・↑マスク不足は酷いぞ。
政府は布マスクを各家庭に配ろうとしている。
この政府は緊急事態宣言をすることを拒否し、不必要な店を閉めようともしない。
外出禁止令も出さない。
この世の終わりを見ることになる。



・いや、私は彼らを信じている。
日本人には規律がある。
うまくやるはずだ。



・>>日本人には規律がある
↑強みでもあり、弱みでもある。
確かに規律はあるが、命令や指示がないと、とんでもないことになる。



・日本は裕福な国なのに、検査数がとても少ないと目にした。
何故なんだ?



・↑オリンピックだよ。(笑)



・↑確定ではないが、オリンピックのために患者数を少なくしようと検査をしていなかったいう説が広く受け入れられている。



・韓国は大量の検査とマスクで切り抜けた。
日本に欠けているのは大量の検査では?



・↑うん。
当初からそうするべきで、決して油断するべきではなかった。
あいにく日本は2月下旬から油断している。



・何でも営業し続けたら、次のニューヨークになるさ。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告