日本の国民的キャラがマレーシアで面倒に巻き込まれて海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

日本の国民的キャラがマレーシアで面倒に巻き込まれて海外びっくり仰天!(海外の反応)

gsgshhh.jpg
【4月1日 AFP】新型コロナウイルス対策として外出が制限されているマレーシアで、女性・家族・社会開発省が女性に対し、化粧をして日本の人気アニメキャラクター「ドラえもん(Doraemon)」の声をまねるようアドバイスしたことで、ネット上で怒りの声とやゆが相次いだ。同省は3月31日、謝罪した。   マレーシアは多くの国々と同様、新型ウイルスの感染拡大を防ぐため、全国民に自宅待機を命じている。女性・家族・社会開発省はフェイスブック(Facebook)への一連の投稿で、外出制限中に妻がどう振る舞うべきかについて助言した。  すでに削除された投稿では、洗濯物を一緒に干す夫婦のイラストの横に、夫に文句を言うのを控え、アジア各地で人気があるドラえもんの声をまねて甘えるよう女性に助言する説明文が添えられていた。以下略
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/348qYfy,https://bit.ly/34bphOg
関連記事




・マレーシアの女性省が女性にアドバイス。
「家にいる時でも化粧をして、旦那にはドラえもんの声で話しかけよう」



・マレーシア政府には驚かされ続ける。



・女性が行動を変えないといけないなら、男性は?



・一体何を考えているんだ?



・女性省があることを今日初めて知った。



・ドラえもんを巻き込むな。



・つまり旦那は全員のび太のように振る舞えと?



・旦那はみんなのび太なんだよ。
妻のために問題を産み出すからな。



・私はドラえもんの声すら知らない。



・声なんていくらでもあるのに、何でドラえもん?



・私はこのアイデアを凄く気に入ったよ。



・一体誰が奥さんにドラえもんのように話してもらいたい?



・こんな愚かな連中が省を動かしていることに驚かされる。



・ドラえもんのように話し、ジャイアンのように振る舞う。



・どうやらウイルスが頭の中にまで侵入してきてしまったようだ。



・少なくとも、竈門禰豆子のように口を開かないようには言わなかった。



・褒めざるを得ない。
このような状況でみんなを笑わせようとしている。



・ドラえもんの方が、ずっと良い大臣になりそう。

コメント

-

何言ってんのかわかんないです

-

の…のぶ代か?
ドラえもんは設定上もダミ声だぞ?

-

意味も意図もわからなくてコメントしづらい

-

女性・家族・社会開発省ってだけで胡散臭さがすごい

-

意図は分かるよ。外出禁止のフラストレーションによるDVの発生を防ぎたいんだろう?これは女ではなく男が怒るべき案件だと思うぞ。つまり男って生き物は、そうまでして妻が媚びへつらわなければ家族に暴力を振るう獣だと決めつけているようなものだからな。

-

何で家で嫁さんがドラえもん♂の声真似せにゃならんのや。
妹がいるお兄ちゃんキャラなのに。
せめてしずかちゃんだろ

-

野沢雅子もお願いします!
オッス、オラご飯食いたくなったぞ

 

原作だと「太った猫のだみ声」のイメージらしいけどな。
に゛ゃーん゛
的な。

-

未開な地方は哀れだな

4月末限定情報

うちのは体形だけまねてるようなんだが

-

冨田耕生版、野沢雅子版、大山のぶ代版、水田わさび版

どのドラえもんをイメージすれば良いのか

-

旦那に向かって「のび太くん、いつまで寝てるのー?」ってだみ声で言えばいいの?

喧嘩にはならなさそう…いや、なるな…

-

「ドラえもんに頼らないとなにもできないのか?情けないやつだなー」

-

ドラえもんは、声はともかく、発言内容はキレッキレやぞw
「キミは本当にばかだな。」

-

マレー語のドラえもんを観てみたけど、ちょっとぼやけたおばさん声だった
つまり何が言いたいんだろう?

-

日テレ版二代目の方か?
ドラ「おめえ、ぶっ56すぞ?」(だいたいこんな性格)

-

大山のぶ代に甘えられたい夫がいるのか?

-

わけがわからないよ・・・

名無しよん

>ドラえもんの声をまねて甘える

はなっから意味がわからん。
そもそもドラえもんは、甘える側じゃなくて甘えられる側だろ。
「のび太の声をまねて甘える」だったらまだ意味は通るんだが。

「峰不二子の声をまねて甘える」なら、夫の方にもたぶん不満はないのではw

 

でもどれだけドラえもんが尽くしても、のび太はしずかちゃんを選ぶんだけどね

-

猫撫で声と言いたかったんだろう
でもマレーシアの女は化粧もしてないババアばかりだから猫というよりドラえもんになるだろうけどな
という意味だろう

-

原作ドラえもんは意外と辛辣で毒舌家

「きみは実にバカだな」
「日本中が きみのレベルに落ちたら、この世の終わりだぞ!!」
「くだらないこと気にするんじゃないよ。男は顔じゃないぞ!中身だぞ!!もっとも、きみは中身も悪いけど……」
「ギャハハハハ。きみが女の子につけまわされるなんて…、天地がひっくりかえっても有りっこない」
「きみの得意なことは… 国語はダメ、算数もできない…。体育は苦手だし、図工もヘタクソ。歌えば音痴だし、顔も良くない。なあんにもないや。キャハハハ。けっさくウヒョホホホ」

-

土人のやる事だw
一々目くじらたてんなw

-

とりあえず化粧したドラえもんがよぎった色付きの文字

-

マレーシアのドラえもん声優の声は甘ったるい甘え声で
ドラえもんがニャンニャンいってるのかw

-

大山のぶ代とかコメしてるヤツは、のぶ代がマレー語版も吹き込んでいると思っているのか?

-

10回読み返しても意味がわからない

-

何が何だかわからない…

名無しさん

ま、イスラム国家はイスラム以外の宗教の国には理解できないだろうな。
理解したくも無いが。

-

よーするに、後進国にもフェミニズムの毒が回ってきたってこった。
御愁傷様!

-

多分これ、現地版の吹き替えが可愛い女性の声なんだろうな。
昭和生まれの日本人にとっては、大山のぶ代のだみ声でさらッと辛辣なことを言う「ドラカス」なイメージしかないけどw

-

政府が勧めるのは意味不明だけど、ドラえもんの真似を母親がしたら家族は笑顔になれそうなので、案外いいかもね

-

なるほど、声真似して旦那に辛辣な一言をか。
なかなかキツいと思うぞ。

-

ウルトラマンが巻き込まれたことがあったから、マレーシアを信じない。

-

しずかちゃんかドラミと間違えたのかとも思ったけど
別に男に甘えるキャラってわけでもないし、まったく分からん

-

こういう馬鹿な男はこの際全滅してほしい

-

DV問題の場当たり対処の事いってるんだね

-

マレーシアのドラえもんの声ってどんな声なんだろうか

小岩変電所

まあこの際だ。いい機会だから男利権ガン無視でkawaiiをとことん追及してみようか。したり顔のフェミニズムなんぞ完全無視だ。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。