日本の国民的キャラがマレーシアで面倒に巻き込まれて海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



日本の国民的キャラがマレーシアで面倒に巻き込まれて海外びっくり仰天!(海外の反応)

gsgshhh.jpg
【4月1日 AFP】新型コロナウイルス対策として外出が制限されているマレーシアで、女性・家族・社会開発省が女性に対し、化粧をして日本の人気アニメキャラクター「ドラえもん(Doraemon)」の声をまねるようアドバイスしたことで、ネット上で怒りの声とやゆが相次いだ。同省は3月31日、謝罪した。   マレーシアは多くの国々と同様、新型ウイルスの感染拡大を防ぐため、全国民に自宅待機を命じている。女性・家族・社会開発省はフェイスブック(Facebook)への一連の投稿で、外出制限中に妻がどう振る舞うべきかについて助言した。  すでに削除された投稿では、洗濯物を一緒に干す夫婦のイラストの横に、夫に文句を言うのを控え、アジア各地で人気があるドラえもんの声をまねて甘えるよう女性に助言する説明文が添えられていた。以下略
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/348qYfy,https://bit.ly/34bphOg
関連記事




・マレーシアの女性省が女性にアドバイス。
「家にいる時でも化粧をして、旦那にはドラえもんの声で話しかけよう」



・マレーシア政府には驚かされ続ける。



・女性が行動を変えないといけないなら、男性は?



・一体何を考えているんだ?



・女性省があることを今日初めて知った。



・ドラえもんを巻き込むな。



・つまり旦那は全員のび太のように振る舞えと?



・旦那はみんなのび太なんだよ。
妻のために問題を産み出すからな。



・私はドラえもんの声すら知らない。



・声なんていくらでもあるのに、何でドラえもん?



・私はこのアイデアを凄く気に入ったよ。



・一体誰が奥さんにドラえもんのように話してもらいたい?



・こんな愚かな連中が省を動かしていることに驚かされる。



・ドラえもんのように話し、ジャイアンのように振る舞う。



・どうやらウイルスが頭の中にまで侵入してきてしまったようだ。



・少なくとも、竈門禰豆子のように口を開かないようには言わなかった。



・褒めざるを得ない。
このような状況でみんなを笑わせようとしている。



・ドラえもんの方が、ずっと良い大臣になりそう。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告