海外「韓国は反日だから」アビガンを巡って韓国と中国の意見が分かれる(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「韓国は反日だから」アビガンを巡って韓国と中国の意見が分かれる(海外の反応)

hhrtrrerere.jpg
2020年3月23日、韓国・マネートゥデイなどは、日本で新型コロナウイルス感染の治療に使われている抗インフルエンザウイルス薬「アビガン」が韓国で使われていない理由について報じた。 中国科学技術省生物センターの張新民主任はこのほど「深セン市と武漢市に位置する医療機関2カ所で実施した臨床研究で、アビガンが新型コロナウイルスによる肺炎などに対して治療効果があることが分かった」と発表した。感染者340人を対象にアビガン研究を行った結果、投与された感染者は平均4日で完治した一方で、投与されなかった感染者は完治までに11日かかったという。 日本政府は先月からアビガンを新型コロナウイルスの治療に使用している。アビガンは富士フイルムホールディングス(HD)の子会社である富士フイルム富山化学が開発した抗インフルエンザウイルス薬で、2014年に日本で販売承認を受けた。ただし、毒性が高く、胎児に副作用が生じる恐れがあるため、既存の治療薬が効かない新型インフルエンザの流行時に使用できるという条件付きだった。 記事によると、韓国の医療チームはこの「毒性と副作用」を理由にアビガンの使用に懐疑的な反応を示している。韓国食品医薬品安全処は韓国内での使用が認められていないアビガンについて特例を適用する導入案を検討していたが、疾病管理本部は同処に対し使用要請していないという。以下略(レコードチャイナ)
海外の反応をまとめました。


関連記事




・日本のインフル薬を巡って、中国と韓国の意見が分かれる。



・中国がアビガンの臨床試験を歓迎する一方、韓国は「深刻な副作用」で胎児に奇形が生じるとしている。



・アビガンには胎児に奇形の可能性がある。



・OK。
でもほとんどの患者は妊婦ではないと思う。



・妊婦以外の患者は使えるね。



・胎児に影響?
じゃあ、妊娠している女性に投与しなければいい。



・OK。
つまり赤ちゃんを産みたい女性向きではないが、男性には良いってことだな。



・最後の手段として使われる薬なら、胎児への奇形の可能性は普通のことだよ。



・高齢者と男性は妊娠しない。
だから彼らには使うことが出来る。



・急ぐことはない。
まずはアメリカに試させよう。



・試してみて、最善を祈ろう。



・韓国人と日本人は滅多に同意しない。



・日本と韓国はいつも愛憎の関係。



・韓国はいつも日本を嫌うが、彼らの製品はいつも日本製品を真似ている。
都市計画でさえもね。
薬に副作用はつきもの。



・日本と中国がYesと言っているなら、信じろ。
韓国は深刻な反日だ。



・中国がどう思うかなんて誰が気にするんだ?
奴らがこの混乱を産み出した。



・中国以外はどこも認可していない。



・この薬は新しいものではない。
2014年に認可されている。



・一体どうなっているんだ?
各国の最高の医師・科学者・研究者が協力して、治療薬を見つけることは出来ないの?
お互いの欠陥を指摘し合って何になるの?

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告