在日米大使館「日本は検査不足」米国民に日本からの帰国準備呼びかけ(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



在日米大使館「日本は検査不足」米国民に日本からの帰国準備呼びかけ(海外の反応)

udydydddydy.jpg
日本にあるアメリカ大使館は、ここ数日、日本で新型コロナウイルスの感染者数が増えていることを受け、無期限で日本に滞在するつもりがなく、帰国を希望するアメリカ国民は、今すぐ準備するよう呼びかけました。 これは3日、日本にあるアメリカ大使館がウェブサイトに掲載したものです。 この中でアメリカ大使館は、「日本政府が広範囲に検査を行わないと判断しているため、どれだけ感染が広まっているか正確に把握することが難しい」としています。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/2RhTBl9
関連記事





・東京のアメリカ大使館からメッセージ「アメリカに戻りたいなら、今すぐに準備を。アメリカ在住のアメリカ国民で、現在日本にいるアメリカ国民はすぐに帰国するように。アメリカ国外に無制限で取り残されたくない場合は除く」



・うん。
日本より安全なアメリカに戻りたくて仕方がない。(皮肉)



・今の状況だと、アメリカよりも日本の方が安全だと思う...。



・↑どんな状況でもそうだろ。(笑)



・↑数週間待て。
日本は一人当たりのICUが少ないし、ロックダウンもしない。
とんでもないことになるだろう。
そうならないことを願うけど、数字はその方向に向かっている。
どうか無事で。



・↑それは大っぴらに言っても良いと思う。
誰も君のことを判断しない。



・↑本当にそうならないことを祈っている。
妻が今、日本に一時的に戻っている。
彼女は人里離れたところにいるけど、父親が新宿に毎日電車通勤している。



・これはどこの行列に並ぶべきかという難問みたいなものだ。
最終的にどこの列が一番早いかなんてわからない。



・↑完ぺきな類推!(大爆笑)
列の移動はおそらく最も危険な行為。



・ICUを増やしたり、仮設の病院を造る能力に関しては、アメリカよりも日本に賭けたい。
アメリカはマッドマックスのような状況になるまで、あと数週間。
大統領は、各州が自分のエゴに従わなければ、連邦政府の医療備蓄は渡さないと言っているからね。



・↑君の賭けは間違っているかも。
アメリカをこき下ろすのは簡単。
でもアメリカの物流は史上最高。
一方の日本は...そこまで酷くならないことを祈っている。



・↑君の解釈は正しいと思う。
ニューヨークは今、メチャクチャ。
でも彼らはICUを増やしていて、とてもクリエイティブ。
東京のことがとても心配。



・私は日本を去ることができない。
私物がすべてここにある。



・理解出来る。
アメリカの医療制度は、ほとんどの人たちにとって最悪だが、状況や地域によってはそこまで酷くない。



・私にとっては、とても難しい決断。
でも家族や友人が病気になって、日本で身動きが取れなくなるリスクは避けたい。
それに私もパートナーも日本での仕事を失ったも同然。
一方のアメリカは普通の日でも滅茶苦茶。




・↑隔離措置により愛する人に会うことは禁止されているんじゃなかった?




・そうだね。今すぐに仕事の無い自分の国に戻るべきだ。
仕事がなければ、医療保険もない。
医師たちは既に死の陪審になり始めていて、大統領は自分の政党を支持しない州には医療物資の供給を拒否している。
私はヒスパニック系だけど、30年代に急いでドイツに戻ったユダヤ人たちは、良い結果にならなかった。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告