在日米大使館「日本は検査不足」米国民に日本からの帰国準備呼びかけ(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

在日米大使館「日本は検査不足」米国民に日本からの帰国準備呼びかけ(海外の反応)

udydydddydy.jpg
日本にあるアメリカ大使館は、ここ数日、日本で新型コロナウイルスの感染者数が増えていることを受け、無期限で日本に滞在するつもりがなく、帰国を希望するアメリカ国民は、今すぐ準備するよう呼びかけました。 これは3日、日本にあるアメリカ大使館がウェブサイトに掲載したものです。 この中でアメリカ大使館は、「日本政府が広範囲に検査を行わないと判断しているため、どれだけ感染が広まっているか正確に把握することが難しい」としています。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/2RhTBl9
関連記事





・東京のアメリカ大使館からメッセージ「アメリカに戻りたいなら、今すぐに準備を。アメリカ在住のアメリカ国民で、現在日本にいるアメリカ国民はすぐに帰国するように。アメリカ国外に無制限で取り残されたくない場合は除く」



・うん。
日本より安全なアメリカに戻りたくて仕方がない。(皮肉)



・今の状況だと、アメリカよりも日本の方が安全だと思う...。



・↑どんな状況でもそうだろ。(笑)



・↑数週間待て。
日本は一人当たりのICUが少ないし、ロックダウンもしない。
とんでもないことになるだろう。
そうならないことを願うけど、数字はその方向に向かっている。
どうか無事で。



・↑それは大っぴらに言っても良いと思う。
誰も君のことを判断しない。



・↑本当にそうならないことを祈っている。
妻が今、日本に一時的に戻っている。
彼女は人里離れたところにいるけど、父親が新宿に毎日電車通勤している。



・これはどこの行列に並ぶべきかという難問みたいなものだ。
最終的にどこの列が一番早いかなんてわからない。



・↑完ぺきな類推!(大爆笑)
列の移動はおそらく最も危険な行為。



・ICUを増やしたり、仮設の病院を造る能力に関しては、アメリカよりも日本に賭けたい。
アメリカはマッドマックスのような状況になるまで、あと数週間。
大統領は、各州が自分のエゴに従わなければ、連邦政府の医療備蓄は渡さないと言っているからね。



・↑君の賭けは間違っているかも。
アメリカをこき下ろすのは簡単。
でもアメリカの物流は史上最高。
一方の日本は...そこまで酷くならないことを祈っている。



・↑君の解釈は正しいと思う。
ニューヨークは今、メチャクチャ。
でも彼らはICUを増やしていて、とてもクリエイティブ。
東京のことがとても心配。



・私は日本を去ることができない。
私物がすべてここにある。



・理解出来る。
アメリカの医療制度は、ほとんどの人たちにとって最悪だが、状況や地域によってはそこまで酷くない。



・私にとっては、とても難しい決断。
でも家族や友人が病気になって、日本で身動きが取れなくなるリスクは避けたい。
それに私もパートナーも日本での仕事を失ったも同然。
一方のアメリカは普通の日でも滅茶苦茶。




・↑隔離措置により愛する人に会うことは禁止されているんじゃなかった?




・そうだね。今すぐに仕事の無い自分の国に戻るべきだ。
仕事がなければ、医療保険もない。
医師たちは既に死の陪審になり始めていて、大統領は自分の政党を支持しない州には医療物資の供給を拒否している。
私はヒスパニック系だけど、30年代に急いでドイツに戻ったユダヤ人たちは、良い結果にならなかった。

コメント

-

そもそもなんで居るんだよ。

-

>数週間待て
外人はコロナ初期からずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと言ってるな

-

NYの惨状を見るに戻ったほうが安全とはどう考えても思えんけどな

-

検査と治療ですぐ300万超える国に戻る人がどれだけ居るんかなw

-

そもそも感染者数での比較に意味がない。自分が感染しても病院など行かないのでカウントされない。同じような人は何千万人もいるよ。
意味もなく病院に行くからおかしくなるんだよ。重病者は別として、病院に行ったって病気が治るわけじゃないんだから、行必要はないんだよ。これは普段でも同様。
普段でも、治るわけないのに病院に行く奴が多すぎる。

-

これ以上の検査をする意味がないからだ。日本人はバカじゃない

医療資源の無駄、医療従事者の無駄、金の無駄、時間の無駄

例えば東京に3万人近くの軽症者や無症状者が居たとしよう。その内の数千人を検査で炙り出して隔離して何なのか?

それとも数万人も隔離するか?
検査で防護服やマスクを使用するだろ。重症患者に回せなくなる可能性があるのに?

医療資源の枯渇で院内感染してるニューヨークは自ら証明してるじゃないか?

-

ほんと酷いな

検査すらしないで日本を嘲笑って差別してたくせに


-

日本はコロナ出てから何か月経ったと思ってんだ?

-

感染者数はともかく、死者の数見てアメリカに戻りたいと思うかね?

-

高須克弥
ニューヨークの医者が「やたらと検査を求めるな」と言ってます。
医療崩壊の引き金だったと僕も思います。

-

帰ったほうがいいぞ
国民に帰国促がすってことは
コロナではなく戦争する気じゃないかな?
中国との戦争になると日本は最前線になるよ

-

そもそもニューヨークと同じなるって言ってるけど
日本の方が先にコロナ打撃受けて2か月ちょい経とうとしてるのに
海外より被害が少ない時点で結果が出てるだろ

-

死者数見てみればええのに
まぁ帰国するのを止める気はないけどな
故郷で心穏やかに死ぬ方が幸せだろう

-

帰国したい外人は失せろ

帰国したい日本人も失せろ

 

検査が不十分では無くて、10日経っても20日経っても症状が出ない人は、
今までの生活習慣、マスクや手洗いで感染しないと自覚できてるからです。
問題は検査をパスして安心して帰った人が、翌日かからない保証が無い事です。
本来は陰性の人が それ以降に完全防備する事で平穏が保たれるのであって、
検査の有無だけで済まない事までを、彼が分かってるといいんですがね・・

-

在日は祖国に帰ればいいのに

-

さようなら~

-

検査って体調悪い人が受けるんだよな?検査増やすとして健康な一般人をランダムで検査するのか?
お前らの国は何十万も体調悪い人がいるから検査してんだろうよ。一緒にすんな

-

だがちょっと待ってほしい、我々にも出来る事があるのではないでしょうか。
今こそパンデミックが起きて崩壊しつつある日本から、感染者が未だに0人で抗ウイルス薬物の開発にまで成功した偉大な祖国に、朝鮮人たちを速やかに送り届けなくてはいけないのです。大変ですがこんな時だからこそ冷静に手を取り合いましょう。

-

不要不急の外出は控えろと言ってんのに飛行機に乗って帰ってこいってのもおかしなもんだな
航空会社は儲かるからええ事なんかも知れんけどな
日本としてもデメリットはないけどアメリカの検疫担当は地獄だろうな

-

戦争の準備なんじゃないのこれ?
対中共なら最前線になるし
スパイ防止法等無いから、工作員が
どれだけ紛れ込んでいるかわからんしな
アメリカ人人質にされたら困るって話では ?

-

検査不足?
死者不足って言えば?

-

さすがにアメリカはないだろう

匿名

保険の関係でまともに診療受けられない移民が、感染者数よりはるかにたくさんいるはずなのに、馬鹿は馬鹿でしか無いなw

-

文化の違い、生活習慣とか民度とかでは説明が出来ないほどに
アメリカと日本では死亡者数が違いすぎる
「死亡者を誤魔化してる!!」ってアホなヤツは言うけど北朝鮮じゃねーんだから出来るわけがない
やっぱりBCGだよ
ただBCG関連の海外の反応が全くない(韓国のは見たけど)
あっちで責任追及やパニック状態になるから情報統制してるのかもしれない
BCG関連の海外の反応が読みたいです(韓国以外)

-

どの国も一緒だな!
米国左派メディアは、DP号の対応やアジア人のマスク着用をバカにして、国民を葬り、日本も、手作りマスクを甲府の中1女子(13)・2/17辻希美・2/22ビッグマミー・3/7熊田洋子・岡田結実・4/6川栄梨奈などが作り、世界中でマスクの争奪戦や強盗まで出て、シンガポールまで洗えるマスク配布をする中、超高学or歴高収入の玉川徹(京大)・羽鳥伸一郎(早稲田)・青木理(慶應)・関口浩(立教)・後藤健二(法政)・小川彩佳(青学)・星浩(東大)・有馬嘉男(上智)などが煽って、国民を守りたければ、飛散を9割防げる手作りマスク・ハイター除菌液の作り方等の共助・自助を教えるのに、公助ばかり求め、その情弱視聴者がドラックストアでトラブラーになり、在宅&クロマキー合成・マスク・アクリル板など使わず、三密で、最近ようやく間隔を空け、データも人口比・高齢化率すら無く、回復者数すら流さない。バカ女の2人の方が、超高学歴のバカメの彼らより、数万倍賢い。

名無しさん

いい加減、感染者数で考えるのは無意味だって気付けよw
大事なのは死者数と回復者数
これだけ強力な感染力の疫病なんだから、感染者数なんて
検査すればするだけ幾らでも増やせる
感染者数を競う競技()ならそれでもいいけど、そうじゃないだろ?
死者をどれだけ抑え込めるかが重要なんだから死者数に焦点を当てて考えるべきでしょう

-

いや帰れるなら帰ったほうがいい
特にコロナで死にそうにない健康で若い人なら
この騒動の後に経済などの理由で有事になりかねない
世界全体がきな臭くなってる
大使館もその辺も見てると思うよ

-

タミフルもワクチンもなくインフルエンザ両方治した(甥と姪から移されたからたぶん)自分は大丈夫。死にそうなほど辛くて痛くて眠れなくなるけど。
今回はiHerbでビタミンDとビタミンAも
肺炎の治療に使われるエヌアセチルシステインも買い込んだ!

-

アメリカでは、高額なアメリカの医療保険に入ってない人が多い、日本はコロナが発覚後にかかる医療費は、日本で無保険の外国人でも国が全額負担してる

アメリカは?
ただでさえ高額な医療費がコロナ実費負担の場合、戻るのを拒んで当然

-

さっさと帰ってくれ
とくに朝鮮系アメリカ人とか中国系アメリカ人とか

-

帰りたきゃ帰んな。別に止めやしない。

-

弁護士のケントさんは既にアメリカに
帰国してる。トランプさん支持の共和党
派の人たちは判断が早い。逆に民主党派の
反日アメリカ人はまだ帰らない。
腹立たしいことだ。

-

武装できてなければ、アメリカに戻っても餌食にされるだけ

コロナウイルス以外にも警戒を怠れない

あdf

後二月もすれば色々見えてくるだろ。
まあ、どう悪く進んでも、日本が欧州レベルになることは無いだろうが。
だが、それは政府の頑張りのおかげなのか?と言われれば、
違うのだろうな。

-

日本に家族がいるなら留まるべきだけど単身なら帰った方がいい
これ以上ひどくなれば身動き取れなくなって大事な時に家族に会えなくなる可能性がある

-

>アメリカの物流は史上最高。
いやいやマジで中国レベルだぞ?物流世界一の日本からしたら昭和レベルだよ。

-

日本はもうすぐ中国の様になる
日本はもうすぐイタリアの様になる
日本はもうすぐスペインの様になる
日本はもうすぐアメリカの様になり←いまここ

-

生産に貢献しない外人は帰ってどうぞ

-

そもそも日本はおまえらにとって母国ではないという事を忘れないように
日本は当然だが外人よりも自国民を優先するんで

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

-

普通に母国に帰ればいいじゃん(そのまま日本に戻って来なくて良いんだし)

日本にいる外人って「9割以上が日本人である単一民族」の国に
勝手に住み着いて、ひたすら母国の法や社会システムと比較して叩くよね。

本音言って目障りなのよ・・・自分の生まれた国で生きていきなよ!

なにか問題でもある?少なくとも私達日本人には何の問題もないです。
なのでお帰りくださいませ

-

日本の何十倍も死亡者を出してるから選択に悩むだろうな。
いま治療の効果の期待されてるアビガン、BCG日本株、イベルメクチンなどのうち
アビガンとBCG日本株を多く保有してるのは日本だもんな。
もし感染が確定したら初期に、アビガン投与してもらえるのは安心感がある。

774@本舗

米大使館の判断は適切だ感染の可能性のある人物は帰国したほうが日本は安全になる米国のことは知らない

-

これはマスコミの悪質な切り取り
原文は、コロナの影響で持病の診察も受けられなくなるかもってのと
飛行機の便が減っているから帰りたい時に帰れるとは限らないっていうのが趣旨

-

けどこれは日本にとったら良いことじゃん
外人の治療費だってこっち持ちなんだしさっさと帰ってくれた方がありがたい
てか今回のことでグローバル化の脆弱性みたいなのが見えたわ
もちろんウイルスの拡がりもだけど人種間の軋轢とかね
やっぱり移民なんてろくでもないよ

-

表向きには減便で飛べなくなるから早めに帰ってこいってやつな
実際は日本でオーバーシュート起きてるかどうかデータがほしいだけな気はする

アメリカがこれだけ感染爆発してるなら日本はもっとあるだろうって認識なんだろうね

-

むしろ戻ってくれた方が日本にとってはいいだろう

ウルトラ万蔵

南朝鮮が何であんなに自国ホルホルを続けられるか、後ろ盾してくれるっぽい(本当はそうじゃないが、たまたまね。都合が良いアメリカもあるわけさ。慰安婦なんかと同じで)アメリカという、半分のアメリカがあるからさ。
メディアの情報の流し方見ればわかるでしょ?そういう意味ではトランプ側の半分のアメリカの方が今ではまだマシ。韓国なんて大して金にならないし利用価値がないという戦略だから。
どうもね、アメリカの半分側から異常なぐらい「韓国の通りになぜやれないんだ? 日本は終わってるぞ」というメッセージが流れてくる。些末な情報だけどね。
まあ、そんな恣意的なこと関係なしに、帰りたきゃ変えればいいだけの話。「アメリカさんがこう言ってるぞ。これこそが正しいことなんだぞ」と言いたい人が日本にもたくさんいるわけで、ならそれに従ってみたらどうかなと。自由です。...(続く)

ウルトラ万蔵

...(続き)

帰国が結果的に良い人もいれば、都合悪くなる人も出てくるだろうね。自分の意思で動いてみないことにはわからないよ。うちにはベルギーに親戚の寡婦がいるけど「日本に帰りたい」と言っていた。が、やめた方がいいと言った。その寡婦には日本にいるより少しだけ良い手当てがあるんだよ。感情的になって日本に帰国するより、どうみても向こうにいた方がお得なんだよ。その寡婦は差別なんか元々あるのも知ってるし、覚悟を持って生きればベルギーの方が暮らしやすいのも体感してるから、結局帰国していない。だからベルギーの方が素晴らしいなんてことが言えるわけでもない。...(続き)

-

陽性者数(国内事例)の推移。
月日/陽性者数/日本国籍/国籍確認中【うち外国籍】()は増分
4/06 3569人(+378)/1711人(+109)/1858人(+269)【39人(+ 4)】
4/05 3191人(+336)/1602人(+ 88)/1589人(+248)【35人(+ 1)】
4/04 2855人(+314)/1514人(+163)/1341人(+151)【34人(+ 2)】
4/03 2541人(+235)/1351人(+ 65)/1190人(+170)【32人(+ 3)】
4/02 2306人(+202)/1286人(+202)/1020人(+ 1)【29人(+29)】 
4/01 2107人(+220)/1088人(+ 33)/1019人(+187)【 開示無し】
3/31 1887人(+ 67)/1055人(+ 23)/ 832人(+ 44)【 開示無し】
3/30 1820人(+173)/1032人(+ 25)/ 788人(+148)【 開示無し】


とうとう「日本国籍<国籍不明者」になってしまった。

ウルトラ万蔵

...(続き)

あと、日本在住の大学教授夫婦・子供も知り合いにいて、日本にもシンパシーを多少持っている人たちなんだけど、日本語はあまり喋らない(話せない)。悪い人たちじゃないけど、国や社会、企業、大学等のいわゆるインフラ的システム、道徳観念のようなものについては不満を言うことが多い。日本の政府のやり方は間抜けだとも言ってた。彼らはドイツに旅行してた時にもSNSでドイツの鉄道システムややり方に文句を言ってた。で、ヨーロッパは怠け者だとも。という彼らは帰国してない。日本で仕事してるのもあるからね。そんなもんなんですよ人って。文句も言うけど、今の環境を受け入れながら何らかの覚悟や目的を持って生きている。まあ本当のところ彼らが何者かはわからないんだけどね。韓国はじめアジア各地には環境・資源調査などをするシニアなアメリカ人も多くいる。アジア人と結婚してたりしてね。よく考えると彼らは主にアメリカの経済活動に貢献するためと、軍事バランスを考えるためのスパイでもあるわけ。アメリカに将来的に持続的に利益をもたらすための活動であることは間違いないの。...(続き)

ウルトラ万蔵

...(続き)

とにかく帰りたい人は帰るでしょ。バカも多いし。特に低級のイージーな英会話講師ねw
まあまあ、俺は日本人だし外国で覚悟を持って生きてるわけでもないし、今の日本のあり方をある程度信じてるし、コロナもいずれ終わるでしょと楽観視してるけどね。その後のことの方がむしろ心配だよ。世界が、各人種が、各々を利するために、咎め合戦になったり、それを活用して混乱に招いたりと再び競争の激しい戦いが始まりそうでね。
※韓国はバカなんであいも変わらず「韓国すごい、韓国一番」を、中身もなくてもPRできるようやってる。ずっと変わらないVANKを使ったPR一筋w 混乱時のことは有耶無耶にしやすいし、現在の状況は願ったり叶ったり得意技だろ。

以上

-

貧富や地域の格差が激しいから大使館員クラスのアッパーや故郷がド田舎の人は帰国した方がイイかもな。
底辺は日本の方がマシ。

-

ICUの数は全く当てにならんよ。
日本は欧米とはICUの使い方が異なるから。
日本は肺炎なんぞでICU使わないでしょ?
感染者同士は相部屋でいいわけだし。
ICUの話で騒いでいるのはいつもの連中でしょう。

-

「日本は保険に加入してない外国人でも格安で治療してくれる、日本は素晴らしい」なんて誉められるよりよっぽど有難い。
在外国民のことは各国がそれぞれ責任を持って面倒見ろ。

名無し

しぬなら母国でどうぞ

-

ついに死者数すら正確ではない証拠でたけどお前らもう後がないなネトサポ

-

ダイヤモンドプリンセスのせいで、だいぶ日本の医療リソース使われたし
外国人が自主的に帰ってくれるのはありがたい

 

悲惨なのはNY州だけで感染を押さえ込んでる州もあるからそこに帰るなら
良いんじゃないかな、日本の負担も減るし良いことだ。

4月末限定情報

※そもそもなんで居るんだよ。

坊や、なんでいるのかを考えてごらん
春休み延長の自由研究におし
勉強して少しは賢くなると思うよ

-

ただ検査数は少な過ぎ問題はあるよ。
この数だと感染者数の把握ができない。
健康な人含めてのある程度な規模の検査がないと現状把握できないから緊急事態宣言が遅れたわけだし。
この方式にも良い面悪い面あるわな。

-

検査数云々は建前じゃない?
軍事的な有事に備えてるようにみえる

-

日本人はほとんど感染してる気がする。田舎だが、二月の終わりから三月の始めにかけて大人も子供も下がらない微熱というのが流行った。あれ、怪しかったなあ。

-

コンビニやスーパーマーケットですら奪い合いしてる国だろ。
混乱した医療現場がどうなってるかなんて予想できそうなもんだけど
日本で平和ボケした状態で帰国したら生き残れないのでは?

-

国務省はリベラルの巣窟
日本を批判してきたCNN、NYT、WPと同類
今更引っ込みつかないんだろうが欧米の対処は間違いだったという事だ

-

どこの国でも動かないほうが1番安全だろ

-

日本人の多くがマスクをしている、
彼らは患者かも?と思った外国人は帰国した方が良い。
日本に住んでも、居場所は出来ないと思う。

-

アメリカ人に限らず外人が日本の医療リソースを食うことは許し難い
すぐに帰国させるべきだ

-

扇動記事だな。
米大使館がチューブに動画公開しているから、そちらの参照を薦める。

日本が米国からの渡航者に制限をかけた為、これから先、航空便が減って帰国が難しくなるおそれがあるから、帰国予定の人は急いでね、とのこと。

-

日本も悠長にしていたら、
イギリスと比べても、
的確に対応出来ている感じではないし。

イタリアやアメリカほど、
状況の悪化はしていないし、

何処の対応が正解だったかは、
終わってみないと判らんね。

  

確かにアメリカが本気出せば日本なんか追いつけないほど対処は早い
日本の毎日発表される感染者数なんて実態数とかけ離れていて何の意味もないしな
日本人以外は国に帰った方が良いのでは?

-

まあ本当の状況は俺らにすら分からんからな。しゃーない
それでも首都圏以外は向こうよりマシな気もするけど
北海道が昨日感染者ゼロでなんとなく落ち着いてきたなんて情報も日本人ですら知らん人多いだろ

名無し

緊急事態宣言する1~2週間前に韓国、中国全域からの渡航を禁止したけど、わざと入国してきた奴を日本政府が察知したのかな。

-

どうぞどうぞ
日本に不満があるのならお帰り下さい

-

帰れよ! 今すぐ帰れよ!!

-

どうせ死ぬなら自分の国がいいんじゃないですか
病気で苦しい時に外国語は話したくないから
外国人とは結婚しないし外国にも住まないって林先生も言ってた

-

米国人ならどっちでも好きにするといいよ
日本人が心の底から帰国してほしいのは君たちじゃないからね

-

医療崩壊も怖いけど、アメリカだと社会崩壊に繋がりかけない危険性を感じる。
年間で銃で3〜4万人亡くなってる国だし…。
ハリケーンとか見ても災害おきたら無法地帯と化しやすい気がする。

-

書き込みや芸能人も、日本にいる米国人てリベラル系ばっかりなのかな?
リベラル系のマスコミの情報しか信用してねー奴らばっかりやん。米国のリベラル系マスコミなんて、全部中華マネー入ってるのに信用する方がどうかしてるわ
しかも、日本の感染者が増えたのは海外から帰って来た日本人によるもの。わざわざ感染しに戻りたいなら誰も止めないけどね

-

先行き不透明な時期だし、帰れる時に帰った方が良いと思う

-

テキサス親父の息子さんも帰国したね。
親日派の人でさえ逃げ出す状況はマジで
深刻なんたな。

-

脱出東京土人のせいで地方に感染者湧き出してうんざり
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。