NZの保健相がロックダウン中にビーチに出かけて海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

NZの保健相がロックダウン中にビーチに出かけて海外びっくり仰天!(海外の反応)

yuhhhh_2020040715520319f.jpg
国家非常事態が宣言され、外出制限の措置がとられているニュージーランドで、新型コロナウイルスの対応にあたっている保健相がビーチに出かけていたことをみずから明らかにし、辞任を申し出たと発表しました。 ニュージーランドでは、先月25日に国家非常事態が宣言され、外出は、食料品の買い物や通院などに限られています。 こうした中、クラーク保健相は7日声明で、国家非常事態が宣言された直後の先月下旬の週末、家族で散歩をするため自宅からおよそ20キロ離れたビーチまで車で出かけていたことを明らかにしました。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3aPzimN
関連記事




・NZの保健相を降格。
ロックダウンを破り、20km離れたビーチへ。



・降格だって?
クビにするべきだろ。



・彼は既に辞任しているよ。



・なんて酷い人間だ。



・はあ?



・とんでもない偽善。(大爆笑)



・お手本になってない。



・こういう奴らには規律なんてない。



・アメリカの現政権を見下して、NZの政権を尊敬しているアメリカ人としては、これは大きな驚き。



・ニュージーランドにも馬鹿はいるのか。
アメリカにいることも悪くないね。



・混乱したメッセージを送っている。



・政府の人間が責任を取るなんて奇妙。



・トランプを招待することは出来なかったの?クソ野郎。



・でも、今は最高の時期!
ビーチはガラガラ!



・スコットランドの保健相も全く同じことをした。
そしてベルギーの保健相は、バイキングに行っているのを目撃されているぞ。



・自分たちの発言は、自分たちの耳には届かないようだね。



・これは数週間前に起きていて、今頃になって認めたの?
それはバレたから?

コメント

-

感染拡大させたわけじゃないからいいんじゃないの

-

密閉空間でもないのにやり過ぎだわ

-

「外出は、食料品の買い物や通院などに限られています」って書いてるじゃん
短時間の運動なら20キロ離れたビーチまで行く必要ないしな。

-

保健相ばかりじゃねーか

-

DVが増えてるとか、なら中国人を叩け。いや、これは差別だ、
なら中国共産党を叩け。人類は敵が必要になってる、中国共産党とWHOが戦犯だ。
これは戦争なんだ。

-

あまり報道されてないけど、NZは感染者の1割が亡くなっているんだよ。
いまのところ、イタリア、スペイン、イギリス、フランス、そしてニュージーランドが
感染者の1割以上かそれくらいの人が亡くなっている国。

-

でも自分の車で行って家族で散歩しただけなんだよね。
近所の散歩で人が多くいたら、人がいない所まで車で行って散歩するのは、目的を考えると逆に良さそうだけど。
自分達が国民に要請しているルールを破った事で叩かれてるんだろうけど、そのルールを見直せないのかな。

-

辞任する理由を考えたあげくわざとやったのだろう
この先、保健相を続けるのは地獄だからな

仕事してたら感染間違いなしだからな
自宅に引きこもるには辞めるしかない
命と仕事どっちが大切だ?

-

まぁ、日本でもこういうふうに「気分転換に友達とカラオケ行くか」って人が感染するから見てな。

-

スコットランドだけじゃなくて、NZとベルギーもかよ

-

そうかて、同じこと考える家族がわんさかいたらダメなんだから、やっぱりダメだろ
「今ならすいてるはずだから原宿行っても問題ないよね♪」と同じじゃん
お前の散歩エリアを確保するために自宅待機してるわけじゃないんだ。

-

日本もファーストレディが、芸能人と呑気に花見をやって顰蹙買ってたけどね。
どこの国の政府にも、一定の割合で馬鹿がいる。
だって、人間だもの。

-

いや別にこの程度の散歩はいいんだよ。
車で移動して誰とも接触せず閑散としたビーチを歩くのは日本でも許される行為。
不必要に行動を制限する必要はない。
ビーチに人が溢れているようなら引き返せばいいだけの話。

名無し

外出制限には違反してるが、ひと気のない屋外への外出は、感染拡大の観点からはそんなに悪いことじゃないんだけどね。移動手段も車だし。

-

日本は散歩やジョギングを禁止されてないから同じことやっても問題ないぞ
集団で集まったらアウトだが

-

サンポ・ビーチを良しとするヤツは
日本の強制力ない特措法都市封鎖と欧米NZの都市封鎖が
一緒の法規制だと思ているアホ

-

辞任したくて出かけて自供しただろ

-

神奈川の海岸線沿いに住んでいる身としては海岸は現在十分にすいていて、外出自粛の中で出かけるには三密を避けて気晴らしする良い場所だと思う。もし混んでいたらその時引き返せばいいと思う。少なくとも街の中心に散歩するよりはいいと思う。だからのこの保険相が責められるべきかどうかは、NZの海岸の混み具合次第だと思う。

-

NZって産休取った女首相の国か。
今はそれどころじゃないから辞任は保留にしたみたいだけど
運動は禁止されてないみたいだが部下の家族サービスはダメかね。

-

Son of a beach! かよ
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。