日本のような緩い緊急事態宣言と外国の厳しいロックダウンのどちらが良い?(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



日本のような緩い緊急事態宣言と外国の厳しいロックダウンのどちらが良い?(海外の反応)

jjfjjjjj.jpg
Q. 日本の一部だけに出されている違反しても罰則の無い緊急事態宣言と、外国のように違反者に罰金が課されるロックダウンのどちらが良い?


海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/39VAuE2
関連記事





・後者の方が安心感がある。



・前者だよ。
人権があるのって気分が良いからね。(笑)



・なんてくだらない質問なんだ。



・厳しいロックダウン?



・みんなが耳を傾けて自主的なのが良いけどさ...そうでない場合は罰金を科せ。



・日本流がベストだよ。



・日本人は忠誠心が強い。
政府の決定を支持するだろう。



・↑うん。彼らの考え方は全く違うからね!



・緊急事態宣言でも変化があるなら、そっちの方が良いでしょ。



・もちろんより厳しいロックダウンの方が良いけど、日本の文化が理由で日本では実現しない。
彼らには厳しいロックダウンは必要ないと思う。



・独裁よりも自由。



・世間に安倍の声が届いたか見てみよう。



・私の国ニュージーランドは、共産主義者の独裁者が動かす警察国家になってしまった。



・日本人は適切な行動を取るでしょう。
でも日本企業は、強制されない限り、賢い働き方に移行しないだろう。



・7~14日で分かるはずだ。
いずれにせよ、もう手遅れな感じがする。



・判断は難しい。
緊急事態宣言は無視できない深刻な物だと思う。



・難しいけれど、厳しいロックダウンの方がいいよ。



・従わない連中に厳しい罰を与えられる厳しいロックダウンの方が良い。



・こんなことは言いたくないが、ロックダウンしない限り、ビジネスは閉まらない。
そして人々は出勤する。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告