韓国の図書館にある巨大本棚に海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

韓国の図書館にある巨大本棚に海外びっくり仰天!(海外の反応)

fgrtrtrtr.jpg
(スレ主)韓国のソウルにあるピョルマダン図書館。

海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/2UT3Oa7,https://bit.ly/2yB2tfd
関連記事






・クールだ。実用的ではないが。



・↑あの本棚の埃を取るのは想像できない。



・12フィート以上のところにある本はすべて飾り。



・あの図書館では誰も本を読まない。
でもインスタに最適。



・本は見るためのもので、読むためのものじゃない。



・一体どうやったら本に手が届くの?



・はしごと呼ばれるものがあるだろ。



・...一体何故?審美性のため?



・この図書館に行ったことがある。
本当に良い場所だよ。
実用的ではないけどね。



・一体何だこれは?
巨人のための本屋?



・あそこで本を見つけるのを想像してみてくれよ。



・地震が起きるのを想像しろ。



・もう誰も本なんて読まないんだね...。



・一番上の棚にある本を誰か取ってくれませんか?



・どうやって本を手に取るの?
本の絵の方が実用的では?



・↑韓国人はみんな飛べるんだよ。



・飾りに使われている本は嫌い。



・なんというスペースの無駄。



・本当に息をのむ。
こういう建築物が大好き。

コメント

-

これ人死ぬぞ

-

読んでもらえない本ほど悲しいものはない
著者が泣いてるぞ

-

どの国でも凄い図書館ある
日本にもある
ググってみ

-

本が好きな人や建築物を作る人はこれ嫌いだけど、建築物を見るのが好きな人は好きだろ

-

日光ガンガンで本を保存する意思がない
初心者未満の雰囲気カフェ
そもそも、なんで並べずにディスプレーして本2冊に棚1段使ってんだ?
アホだな〜本を読む文化がないのが分かる
本を管理する文化がないのは古文書の貧相なリストを見ればわかるが

名無し

取りにくい無駄だな
ロボットがとってくる図書館どっかにあったけど

-

何の世界に貢献するオリジナルを産み出さない韓国
蔵書は詐欺の手引き本だろ(笑)

-

やっぱ歴史関係の本は全部ウソなのかな
自国に都合の悪い本は置いてないだろうけど

-

本は読まなくてもあるだけで虚栄心を満たせるニダ

-

ハリーボッテー

あdf

実に韓国らしい本棚だな。
韓国の全てをコレで表現している。

-

図書館ってのは、本の整理が非常に難しいんだよね
非論理的思考の人達の本の整理は見たい本を見付けるのが難しい・・・
つまり、韓国のこの図書館も、本を整理した人の論理性、整理能力が反映されてるんだよ・・・後は、わかるな、期待するなって意味だよw
日本の大学図書館が、米国のTopクラスの大学の図書館に整理術で負けてるのも、ライブラリに関する論理的思考、整理志向の問題なんだけどもな・・・

 

ショッピングモールの中に入ってる図書館だってさ。流石に上の方の本は危ないから固定されてるんじゃない?

-

また朴李か

-

日本の京阪枚方駅付近にもこんなのあるで

-

な?虚栄心の塊みたいな国だろ?

-

見た目だけしか気にしない連中の国らしい

-

デザインはいい、みんなが想像したことのあるファンタシー作品の魔法の図書館みたいな感じだ。問題はエスカレーターの位置的に普通の梯子では実用性がない見せかけの作りだと言うことだ。掃除もかなり大変と思われる。そして何かの拍子に本が落ちてきたら大変危険。

-

でも漢字は読めないんでしょ?

名無しさん

多分タブレットを借りて館内で読むから本自体必要無いのかもね。著作権無視してるけどwww

-

ダニ埃凄そう

-

朝鮮人、
アナログ文化をバカにするし、
そもそも本を読まないじゃん。

日本のマンガやアニメは、
視聴しているみたいだけど。

-

朝鮮人は本を読まないんだから、いいんじゃないの。
見た目だけで機能無視が得意技だしな。

-

図書館は本を飾るところじゃないんだが…

-

そのうち勝手に崩れ落ちるんでしょ?w

-

朝鮮人ポイね。本は読み物じゃなく知識の象徴としての飾り物と考えた結果でしょ。

-

見るからに、本の背表紙を前面においてる本棚だけ
普通に使っている本棚で、その他多数の表表紙を前面においてる
本棚は、飾りで使っていない本棚だね。

-

日本でもどっかの県であったよね
最初にTSUTAYAかなんかと提携したとかで
処分同然の古本税金で買いまくったのと合わせて
読ませる気が無い見栄え重視の展示で批判されまくってたけど他の県も採用しだした。

-

見た目だけよくて実用性は皆無、上の方の本は作り物。実に外見至上主義の国を表した図書館ですね。

-

もし地震が起こったらと考えてゾゾゾ~ッとしてしまう日本人の悲しいサガよ

-

蔵書を内容の理解より、見栄だと言うのが韓国の文化。
ちょっと金持ちの家の応接間には百科事典が飾ってあるもんだ。

-

勧告クォリティーなら、どうせ飾りだから表紙だけでしょ
下手したらカラーコピーで作って、原本は売り飛ばしてる

名無しさん

また見栄えだけの、あの国らしい話題だ。
ほんとに、価値観が日本と全く違うのが良くわかるよ。
問題なのは、海外の人に、日本と韓国が似たような国だと思われる事。
これほど屈辱的なことは無い。

-

物置デカくても貯蔵量スカスカやんwww

-

アップにしたら埃が積もってそう

-

これはうまく韓国を表現してるな。

本の内容などどうでもいいのだ。

本の表紙を、建築デザインにしているだけではないのか?

-

 見栄えが全て ニダ

-

またパクってるのか

-

見栄だけで実用性もないし、さもすれば本が落ちてきて死亡する危険まで計算もできない。
韓国らしい

おでん文字しか書いてない本ってなんか凄いよなw

-

背表紙じゃなくて表紙を向けてる時点で、読ませるためじゃなくて見せるための本
図書館とは呼べないな

-

TSUTAYA図書館ww
正体見たりって感じだな
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。