日本の緊急事態宣言に欧米メディアは懐疑的な見方(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

日本の緊急事態宣言に欧米メディアは懐疑的な見方(海外の反応)

fhrtrtstt.jpeg
安倍総理大臣が「緊急事態宣言」を行ったことについて、アメリカのメディアは宣言に踏み切った時期や、罰則がないことなどについて懐疑的な見方を伝えています。 このうちCNNテレビは「ウイルスの感染が長期間、問題になってきたにもかかわらず、日本は他の多くの国で見られるような踏み込んだ措置を取るのが遅れた」と指摘しました。 そのうえで「東京は次のニューヨークになる可能性がある」との専門家の見方を紹介し、今後、東京も感染者が急増し、ニューヨークのように医療態勢がひっ迫するおそれがあると伝えています。 また、CBSテレビは「取られている措置のほとんどは『要請』だ」と指摘したうえで「日本では罰金などを科すことが認められていないため、周囲の目による圧力を罰則の代わりにしている」と伝えました。 一方、有力紙のニューヨーク・タイムズは「日本はこの数か月間、他の国が取っているような厳しい措置をとることなく、感染者を抑えてきたことで世界を当惑させてきた。今回の緊急事態宣言は惨事を避けるのに間に合ったのか、それとも遅すぎたのか、専門家も判断できずにいる」として、専門家の間でも評価が分かれていると伝えています。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3b4SxZG
関連記事




・欧米メディアは日本の緊急事態宣言に懐疑的。



・自分たちの過ちから目を背けさせたいだけだろ。



・だって笑いの種だもの。
ただの要求宣言みたいなもの。



・遅すぎることはない...。



・うん、手遅れだよ。



・やらないよりはマシだろ。



・何も変わらないよ。



・日本政府は日本のために最善を尽くしている。



・ニューヨークタイムズなんて日頃からでっち上げのニュースを伝える低級なタブロイドだろ。
君たちの素晴らしい国についてこのクソ野郎たちが何と言おうと気にしなくていいぞ。



・少なくとも日本政府は日本国民を信じているし、逆もまた然り。
理解の問題なんだよ。



・日本の対応が超遅いことを世界が知っている。
アジアで一番遅い。



・アメリカなんて何か月もインフルエンザと呼んでいたくせに。



・ニューヨークだって最初の患者が出てから閉鎖するまでに3週間かかった。



・日本人は政府の要求に従う。
法律で定める必要はない。
ニューヨークのバイカー達は警官にすら反抗する。



・ほとんどのアメリカメディアは、馬鹿馬鹿しくて、フェイクニュースであることを君たちはまだ学んでいないのか?



・まるでアメリカ人に発言権があるかのようだね。



・ニューヨークタイムズだぞ。
彼らはアメリカのことさえ嫌いだ。



・日本の社会構造が我々のものとは異なっていることを理解している西洋人だが、どんな国でも国家非常事態宣言が必要だよ。
深刻さを理解させるためにね。



・私は神奈川に住んでいて、今日も仕事。
レストランは営業しているし、普通に外に出ている人たちもいる。
みんなが深刻に受け止めているわけじゃない。

コメント

-

今回の件で欧米は糞の役にも参考にもならないと判明してるからな。

-

日本より大惨事なやつらがしたりがおで能書き垂れる事の滑稽さを本人たちは気づいてないのは哀れだよなw

-

ばーか。また5月6日に検査数減らせば安全地帯になるから大丈夫なんだよ。
数増やしの欧米朝鮮は後進国で日本だけが先進国なんだって

-

何よりも海外も含めてマスメディアの情報の正確性も著しく欠如しているのがバレちゃったからね…

-

欧米メディアといっても日本のメディアの論調主張スライドするだけの
いつもの連中ばっかりやん
取り敢えずウチの国より感染者減らしてから物を言えよ

-

割とこれで街から人が消えちゃうのが日本。

-

やっぱりNYTってアンチ多いんだな日本で言う朝日新聞みたいなもんか
誰も信用しないよなNYTってワシントンポストも酷いけど
まあ欧米に多くある日本叩きは今に始まった事じゃないけど自分たちの失敗を隠すためにアジアを引き合いに出すよくある手順だからな

-

>・日本人は政府の要求に従う。
>法律で定める必要はない。
>ニューヨークのバイカー達は警官にすら反抗する。

海外にもちゃんと分かってくれる人がいるんだな
それにしてもニューヨークのバイカー達は野蛮人かよ

-

まぁマスクにも懐疑的だった欧米諸国に言われたくは無いが
日本政府も日本人の民度におんぶにだっこ状態なのは間違いない

-

政府が国民に命令できないのだよ、勧告→指示までが限界
海外の様に戦時統制下の法律が無いから命令も徴用もできない
日本も国家総動員法を作るべきだな

-

海外にどう言われようが日本はコロナによる死亡者数は少ないからな
緊急事態宣言する必要もない気がするわ
元々感染者はたくさんいただろうし五輪中止決まったから検査数増やしてそれが数字になっただけ

 

ここまで欧米は日本より上手くやってるからな

 

なんで一日に千人も死んでる国の人に説教されねばならんのだ。
アフリカの最貧国の経済学者に日本経済を批判されるようなこの感覚。

-

欧米人と違って、ちゃんと自粛するし、欧米みたいに路上平気でゴミ箱がわりにしないんだよ日本人は。

失敗した連中は黙ってろよ。

-

「東京は次のニューヨークになる可能性がある」

東京が先行してたのに、ニューヨークが猛ダッシュで東京を追い抜き、
ロケットの様に飛び上がりましたが、日本全体でも追いつけません

-

NYTは感染症対策の完璧な正解を書けよ

-

日本が間違っていると言い続けていた欧米メディアだけど、その欧米はどうなってんだっけ?
何千人と死んでいる国よりも60人程度しか死んでいない国のほうが間違っているのかw

-

日本が欧米のように崩壊してたらNYTは狂喜乱舞してただろうな
困惑してやがるwざまあw

こんなゴミカスどもを喜ばせんためにも気を緩めずいきましょう

-

偏向メディアは自分達の足元気にした方がいいわ
自体が終息した時に、故意に不安を煽りまくったとかで
ただでさえ低かった信頼を完全に失うかもね

 

「日本隠蔽プロパガンダ」は、五毛によるガチの中国の死者数隠蔽のカモフラージュ説があるな。
成功すれば、中国の隠蔽を誤魔化したり矮小化できる。
失敗しても、日米離間を計れる。
どっちに転んでも損はしない。

-

踏み込んだ措置が遅れた日本の死者98人
踏み込んだ措置を行っているアメリカの死者1万2021人
あ、人口3倍だから多いのは当然か(すっとぼけ)

名無し

まず悲惨になってる欧米は他国を気にするより自国を気にしろよ
そもそも日本はお前らの国より死者は少ないのだから

-

日本人と欧米人の質の違いを考えれば日本の対応は極々当然
無駄に市民生活を制限する必要はないしな

-

日本人はタンパク質とビタミンCとAとDとって、亜鉛とマグネシウムとって闘おう。
さらに間質性肺炎の治療薬でグルタチオンの前駆体のエヌアセチルシステインもあると強い(個人の感想です)

-

その欧米に、日本よりマシな国はあるのか?
日本よりマシなとこのメディアが、日本に対して上から苦言を言うべき。
そしてイタリアと日本に叩き合い、フランスとイギリスの叩き合いなど
くだらない事を辞めて、中国を叩く世界で団結するべき。

-

記事撤回参りましたさせるために日本は団結しないと!

-

欧米のメデイアは懐疑的?
新型コロナウイルスが爆発的に増加するアメリカ、欧州は国が崩壊状態なのに日本叩き、フェイクニュースを流す、人種差別を平気でする欧米のメデイアは黙っていろ。
アメリカの国も崩壊寸前、アメリカ都市部で家賃が超高騰してホームレスの数が激増。
家賃が異常に高く狭く汚い家、アパートで暮らす中流階級の人が不満爆発状態で、アメリカは豊かな国ではく貧困国だと不満が爆発している。
アメリカは日本のように医療制度もなく、病気にかかると膨大な医療請求書で破産するアメリカ。
ニューヨークタイムズは屑、フェイクニュースを平気で流す、日本叩きをす屑ニューヨークタイムス。

-

太平洋戦争も戒厳令を布告していなかったからな。

-

ま、つまるところ民度だな
要請で止まる日本人
強制でも止まらない○国人

-

日本の対応は不十分の気はするが、アジアの状況を尻目に何も対応せず放置して、死亡者が万越え連発してる欧米が偉そうに言うようなことじゃねえw

-

日本は「現場」の責任感が違うからな
指揮官無能なのは伝統

-

いや〜、流石は経験の差がある国は言う事が違うわw

武漢帰国者に、北海道の感染者増加、ダイプリへの日本の対応を批判している間に欧米はどうなったのかをもう忘れたのか?

そんな風に直ぐ忘れて、反省もしないからバカみたいに直ぐ感染症が蔓延するんだろうよ?ww

-

テストで合格点の秀才が赤点のアホに「君のテストの傾向分析と対策は間違ってるよ」と指摘されてる様なもんだな。
新型コロナの感染状況の傾向も対策も何も分かって無さそうなアホの指摘なんかよりも、合格点を取ってる秀才の感染状況の分析と対策を俺は信じる

-

在日ガイジンがフラフラするからだろ

-

馬鹿外人メディアが混雑した駅を取材してウィルス拡散させてるからなwwwww
外人だけでも外出禁止にすれwwwwwwwww

-

とりあえず自分計算で接触人数を8割くらい減らせば、おk。
密室を避けた対人接触がない外出ならしても、おk。移動は単独徒歩で。

微力ながら私は、これで経済回しに参加するわー。
今は金銭的に苦しいけどコロナが終息したら経済支援策で消費税0円を期待して頑張るw

-

どの口がいってんだよw

-

日本は馬鹿を基準にしていない
外人は馬鹿を基準にしないと国が亡ぶ
その差だよ

-

小バカにするのは構わんけど
とりあえず、欧米並に10000人とか死亡者が出てからにしてくれや

-

>自分たちの過ちから目を背けさせたいだけだろ。
これだなぁ
てめえの心配してろっつーの

-

日本の感染者数・死者数は人口3800万人のポーランドと同レベルで
アイルランドより少ないんですが?
日本は欧米各国よりいち早くコロナ対策実施してきた国ですが何か?

-

日本にも一定数のバカが居るし、会社に行かなきゃいけない人も居る
そいつ等が感染を広めないといいけどな
強制力のない緊急事態宣言は正直不安である

-

 小池百合子やその他のおバカ達がやたらと「我が国も緊急事態宣言を発令すべし!」と宣いまくるのでやむなく発令した。
 所が、言い出しっぺが「国のやり方は厳しすぎる」など我儘をいって指定された地方自治の長は詳しい対策を言わない。
 経済対策と一緒になどと宣うが、取り敢えず対策はするが状況判断の為に時間が必要と言っているのに、詰まらない文句ばかり言う。
 所得制限を設けるべきでは無いと言うが、月収20万円以下と50万円以上の半減とでは切迫しているのはどちらかを考えるべきで、余分な事務処理を減らすのに必要な事。
 月収が半減しても25万はあれば生活には困らない。
 そんな所に支給しても意味が無い。
 全てが収束した後に行う政策を今やるべきでは無い。
 お店も休むべき所は休め!
 休んでいる間にやるべき事もあるし、一時金や支払い猶予などの制作も準備中である。
 ニュースを真面に見ていない連中に大変ですねと聞けば必ずオウム返しになる。
 今重要なのは、兎に角休む。

-

自分達の国の現状はそっちのけで「日本、日本」か? どこかの日本の事で頭がいっぱいの半島みたいだな?

-

CNNにNYT・・・もはやフェイクニュースの代名詞だからなw

-

自分の国のことだけ考えとけよ?
なに他国のことを批判してんだよ

-

死者出しまくりの欧米が上から目線ってジョークだよね
日本では毎年、肺炎で12万人、インフルエンザで3000人亡くなっている
コロナは4月の時点で90人ぐらい
しかも肺炎・インフルエンザ・肺炎の死者は例年よりも200人近く減っている
全く失敗していない
欧米の連中の言うことなんて話半分に聞いておけばいい

-

欧米メディア?自分の国の心配してろw

-

欧米のメディアが的外れな日本叩きやっても、無視してりゃいい。
ダイプリの時からそうだった。
日本の対応を叩きまくった癖に、今じゃどの国も検査ほぼナシで乗客乗員上陸させるなんてやってねーじゃねーか。
日本はその後、まだ爆発的な感染拡大に至ってない。
比べてイタリアはどうなった?
テメーの国より死者が全然少ない日本叩きやってる暇に、自分の国に有益な情報でも流してろ。

-

日本のマスコミが「世界から批判」をあおってるけど、政権の対応がダメだったか、措置が遅かったかは、あとで検証しないと判断つかないだろう。死亡率にフォーカスすれば成功してるし、拡散にフォーカスすれば、ピークを下げるのを目的にしてるんだから今ピークを迎えてるともいえる。いずれにしろ、TVで弁護士やらタレントがコメントさせるのは最小限にしたほうがいい。医療関係者だけに解説させておくべき。弁護士やタレントが話すと余計社会に不安を掻き立てる格好になってる

-

NYTを有難がってるのは東アジア
だからNYT、WPにはその資本が投入されて自分好みの記事を書かせてる

-

アメリカが作った憲法のせいです。

-

海外の人たちは、日本のことより自分たちの国のことを心配した方がいいのでは?

-

発生は日本のほうが速かったにも拘らず
欧米より圧倒的に死亡者数の少ないのに 市場閉鎖をどうしてもやらせたい欧米の意図は
経済主要国のかなで 自分たちの市場が潰れてる 日本が残ってると 自分たちの金融株価にものすごく影響し自国経済に影響するから。主要国がすべて潰れているなら金をうごかしようがないが 日本が生き残るとそこに金が集中する。それは困るから日本も地獄に引きずり込み 同じ条件で復興競争させたい。

-

欧米なんて日本よりはるかに多くの死亡者をだしてるよね。
なんで、そいつらが偉そうに日本の事を非難できるんだ?
自分達の死亡者に対して深く反省しろよ。

-

日本の規制は緩すぎるかもしれんが、
それでも医療現場が溢れかえってる国はもっと他にあるやろ。
大阪なんて数日前内科クリニックに行ったけど、待合室ゼロで誰もおらんかったぞ。

-

国が個人の私権を制限するってある意味「民主主義のギブアップ宣言」だからな。
慎重になるのは民主国家として当たり前。
結局、中国の仕掛けた戦争に仲間から背中撃たれながらも最後まで闘ったのが日本、ご自慢の高邁な主義主張は早々にかなぐり捨てて、中国人の真似事になびいたのがお前らだろう。
”自由と民主主義の国”とやらが泣いてるぞ、少しは恥ずかしそうにしたらどうだ。

 

どうせ反日の在日朝鮮人記者田淵広子が書いてるんだろ。
朝鮮人が地上から消え去りますように。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。