安倍首相の甘い見通しに海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



安倍首相の甘い見通しに海外びっくり仰天!(海外の反応)

ghjhjj.jpg
東京 7日 ロイター] - 安倍晋三首相は7日の新型コロナウイルス対策本部の会合で、大都市圏での新型コロナウイルス感染拡大が、国民生活や経済に重大な影響を及ぼす恐れがある事態に該当するとして、特措法に基づく緊急事態宣言を発出すると正式発表した。人と人との接触機会を大幅に削減できれば、2週間後に感染拡大を食い止めることができるとの見通しも示した。 期間は5月6日までの約1カ月間。対象は東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、兵庫、福岡の7都府県。その間は人と人との接触機会の7-8割削減を目指し、外出自粛を要請。「人と人との接触を極力削減することができれば、2週間後には感染者の増加をピークアウトさせ、減少に転じさせることができる」と強調した。
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/2yHaIq8
関連記事





・安倍首相「人との接触を減らせれば、2週間でピークアウト」



・え?本当に?



・日本のために祈っている。



・ミスター安倍、二か月くらいでしょ。



・彼には一体どうして2週間だと分かるの?



・もう手遅れだよ。
ぐずぐずするのをやめて、出来るだけ家に留まるように言え。



・また現実を見ない指導者か。



・ニューヨークもまさに同じことを言っていた。
でも今や多数の死者がでている。



・一体どうやって?
いまだに色んな場所が営業しているよ?
緊急事態宣言が出た地域では、それでも仕事に行かないといけない。



・イタリアのように高齢者の多い日本は、今すぐ真剣な処置をしないと、大打撃を受けるぞ。
台湾を見習え。



・電車を止めろ。労働もだ。
ナイトライフも止めろ。



・どうしてイタリアやアメリカや世界を見て学ばないの?



・2週間前にドナルド・トランプも2週間だと言っていたな。



・役に立たない緊急事態宣言。



・上手く行かないよ。
いまだに人々が混雑した電車やバスに乗っているからね。



・主要国の首相なら、ぴったりのマスクを見つけられると思うはず。



・ゴールデンウイークが間近に迫っている。
もしも都会で働くサラリーマンたちが故郷に帰れば、ウイルスはさらに拡大するだろう。
東京の人々よ、家族や親せきを愛しているのなら、パンデミックが終息するまで東京に留まってくれ。



・イギリス政府はいつピークアウトするか全く予測がつかないことを認め、メルケルはいつ終息するか答えるのは無責任だと答えたことに留意して。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告