日本で緊急事態宣言に対する抗議活動が起きたことに海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



日本で緊急事態宣言に対する抗議活動が起きたことに海外びっくり仰天!(海外の反応)

yjfsgsgs.jpg
安倍晋三首相が新型コロナウイルス特措法に基づき発令した緊急事態宣言には問題が多い上、憲法改正への波及に期待する発言をしたとして、市民団体が9日、東京・永田町の首相官邸前で抗議集会を開き「緊急事態宣言に異議あり」「改憲に利用するな」と訴えた。以下略(共同)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/2VkgR35,https://bit.ly/2xlLRbd
関連記事






・一体どうなっているんだ?



・緊急事態ではないと思っているのに、みんなマスクをしている。



・日本人は緊急事態宣言が出るずっと前からマスクをしている。



・混乱するね。
彼らはコロナ対応に抗議しているの?
それとも緊急事態宣言を出されたことに抗議しているの?



・判断する前にもっと情報が必要だね。



・ステイホーム!



・↑毎日、多くの人たちが仕事に行っている。



・村上の本を読んでろ。
私はそうしている。



・凄い参加者の数だ!
安倍は怯えているに違いない。(皮肉)



・どうして彼らはロックダウンを望まないの?
仕事を失うよりも感染した方がマシだと思っているの?



・緊急事態宣言に怒っているのか?
東京なんてカナダよりもずっと寛大なのに。



・↑私はカナダに住んでいる。
ロックダウンをして4週間になる。
まだ始まったばかりなのに彼らは文句を言っているの?



・ロックダウンは必要。
人がウイルスを感染させているのだから。
ソーシャルディスタンスを守れなければ、ウイルスは止められない。



・彼らは緊急事態宣言ではなく、政府の方針に抗議している。



・わお!どうやったらこんなに無知になれる?



・こんなことをする人たちがいるなんて。
みんなが何よりも安全を優先にすると思っていた。



・この国が向かう方向を見ると悲しくなる。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事