京都府と京都市が「緊急事態宣言」対象に追加要請を表明(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



京都府と京都市が「緊急事態宣言」対象に追加要請を表明(海外の反応)

jjddyytt.jpg
京都府は、府内で新型コロナウイルスの感染者が増えている状況を踏まえ、法律に基づく「緊急事態宣言」の対象に、京都府を加えるよう政府に要請しました。 京都府の西脇知事と京都市の門川市長は10日午前、京都市内で記者会見を開きました。 この中で西脇知事は「この1週間で感染経路が不明の人が大幅に増加しており緊急事態宣言が出された7都府県と比べても同等の厳しい状況だ。さらなる感染拡大防止を徹底するため、国に宣言の発出を要請することにした」と述べ、政府に対し、「緊急事態宣言」の対象に京都府を加えるよう要請することを表明しました。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3a4YO6J,https://bit.ly/2RrOcYN
関連記事





・京都が緊急事態宣言への追加を要請。



・要請?



・どんな厳しい対応を取るのか楽しみ。



・家が燃えているのに消防署に電話して緊急事態宣言をするように頼むことを想像してみてくれ。



・↑ああ、まずは火事の専門家と会議しないといけないから。



・↑「家の温度が急上昇していることは認めますが、今回は燃えていると宣言するのは適切ではないと判断しました」



・↑「子供たち、駄目だ。外には出られない。
熱いのは分かる。でもまだ緊急ではないんだ」



・↑ハンコが押されるまで2週間待たないといけない。



・愛知のように独自の非常事態宣言を出せよ。



・この数か月ほど京都はガラガラ。
なんて悲しい光景。



・各知事が中央政府の許可を求める必要はない。
自分たちで緊急事態宣言を宣言しろ。



・日本は患者数の増加曲線を平らにすることに成功していたと思っていた。
何かあったのか?



・↑あなたは間違いなく日本に住んでいない。



・↑オリンピックが延期になった途端に事実が明らかになってきた。



・何をするにせよ、店を閉めろ。



・緊急事態宣言の対象に加えてもらうのを待つ必要はない。
市民には常識を持つように要請し、各事業者にもっと気を付けるように要請するだけでいい。



・政府や専門家が許可を出すのを待つ必要はない。
時間を無駄にして、他人のせいにしようとするな。



・↑日本の官僚主義というのは、何か起きるまで嫌になるほど判断を先延ばしにする。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告