韓国の人気激辛カップ麺の製造工程に海外興味津々!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

韓国の人気激辛カップ麺の製造工程に海外興味津々!(海外の反応)

Shin Black manufacturing process from r/ramen
(スレ主)辛ラーメンの製造工程。


海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3e6WCyJ,https://bit.ly/3bc6uVK
関連記事






・美しい。まるで子供たちが生まれてくるような様子。



・う~ん、カップ麺を食べたくなってきた。



・揚げてないの?



・辛ブラックって何?
イギリスにはオリジナルしかない。



・↑辛ラーメンのプレミアムバージョンさ。



・辛ブラックは本当に美味い。



・あれは間違いなく最高のカップ麺。
そして容器は発泡スチロールではなく、紙だ。
だから電子レンジでも安全。



・↑ウォルマートで袋麺バージョンが売られ始めた。
今、家に4袋ある。



・あれは美味しそうだけど、あまり好きになれない。



・↑辛すぎるの?



・↑いや、辛さはなんとかなる。
ただ味が奇妙。



・コストコで馬鹿みたいな量で売られているぞ。



・ウォルマートでは1個2ドルなのに、どうしてamazonでは1個4~5ドルで売られているのか誰か説明して。



・↑「送料無料」



・↑マジで?
私のガソリンスタンドで1個2ドルで売っている。
マージンは50%だぞ。



・↑コストコでは大盛12個が15ドルで売られている。



・あれは人生最良の日だった。
先月食べた時は、スープの袋が2個入っていたよ。



・↑滅茶苦茶辛そう。

コメント

-

韓国料理ほんと好き
日本女性は韓国大好きだよね
韓国の彼氏が欲しくってハングル学ぶ子すごい増えた

-

製造機械は全て日本製。

草鞋

日本の技術なの?

名無し

騒ぐことではなくどこの工場もこう

-

凄い過疎っててワロタw

-

日清食品の丸パクリだからな
ただ味は極めて不味く割高なので日本では食料品不足でも売れ残る

-

植物性原料のみなのでビーガン御用達ラーメン
そういう付加価値の付け方もあるのかと感心する

-

旨味エキスを入れると動物性が入るから出汁とかうまみ成分なしかw

-

辛さを調節することはできないのか?

-

製造機器全部日本製也

-

製造機は日本はちょっと言ってて悲しくない?

-

すげーな
中華料理って韓国でも人気あるんだな 笑

-

全部日本のやり方のパクリ

-

部屋で
一人で辛ラーミョン食うほど悲しいことはない
ブデチゲは何人かで店に行けば食えたけど
韓國人でなくてよかった

-

辛ラーメンって未だに蛆虫混入のイメージしかない

-

別に嫌韓ってほどじゃないから輸入店みたいなところでたまに買うけど
これに限らず韓国製のって出汁が薄いっていうか入れてないのか知らんけど
辛いばっかりで味が無い。乾麺だけの風味で食べてる感じ。
原材料見ると一応牛エキスとか入ってるんだけど。
他のメーカーのはもろに味の素使ってます、みたいなのもある。

-

ババアが唾入れんのはどの工程?

 

>旨味エキスを入れると動物性が入るから出汁とかうまみ成分なしかw

辛ラーメンはしいたけ使ってたと思うぞ
昆布やしいたけだし、香味野菜で調味した日本食を食べたことないのかな
ファストフード世代は淡い味付けの料理になじみがないから仕方ないか

-

大量の麺が気持ち悪く見える。
朝鮮ラーメンなんて1度も食った事ないけどウジ虫とか混入されてないの?

  

震災のちょっと前だから10年くらい前だったか
辛ラーメンの麺からコバエの幼虫がうじゃうじゃ出てきて
韓国国内でも問題になったことがあったな。
農心は蛆虫は食べても実害はないから大丈夫だといってたけど。

-

機械の掃除がまったくできてない
前科がある会社なのに…

-

製造工程の流れ見てるのはやっぱり面白いが…前勤めていたカップ麺工場より設備は良さそう…

-

辛ラーメンの農心、ラーメンスープから発ガン性物質を検出=韓国
韓国の食品会社・農心が販売するラーメンやうどんなど6種類のスープから、発ガン性物質のベンゾピレンが検出されたことが明らかになった。
 ベンゾピレンは約350~400度の高温で、食品を調理または製造する過程において、炭水化物やタンパク質、脂肪などが不完全燃焼された場合に生成される物質。世界保健機関(WHO)傘下の国際がん研究所は、1級発がん物質に分類しており、人体に蓄積された場合はガンを誘発し、突然変異を起こす環境ホルモンとされている。
「農心、発ガン物質ベンゾピレン検出」「農心“たぬき”で1級発がん物質検出、製品を回収するかどうか検討中」などと題し、農心のラーメンやうどんの6製品から発がん性物質であるベンゾピレンが検出した。
農心では「ノグリ(たぬき)」袋ラーメンやカップ麺の「セウタン・クンサバルミョン(エビスープの大きなどんぶり麺)」など、人気の高い商品からベンゾピレンが検出された。しかし、この結果に対し、食品医薬品安全庁と農心側は回収措置を取らなかった。

-

 これに対し、食品医薬品安全庁は「食用油の場合はベンゾピレン検出量の基準が決まっているが、ラーメンのスープにはこのような基準がなかった」とし、「世界的に加工食品にベンゾピレンの基準を設定している国はないのが実情。人体に危害が生じない程度に安全である」と説明。
 一方、農心側は、「スープから微量のベンゾピレンが検出されたことを問題にすることはできない」としながらも、「6月に食品医薬品安全庁の通報を受けて生産工程を2カ月間停止し、調味料の納入業社を変更した」と説明した。
 また、農心の関係者は、今後、問題の製品を回収するかどうかについて「製品が安全だと判断して販売を続けていた。人気の商品だけに、会社の経営陣は回収するかどうかを議論しており、まだ決定していない」と述べた。

-

自国を自画自賛しているだけのコメント欄って・・・。

他のサイトのように、せめて何処の国からコメントされたのかも
表示するようにすればいいのに。

-

辛いお湯の味らしいね
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。