安倍首相が星野源に乗っかって大炎上!海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



安倍首相が星野源に乗っかって大炎上!海外びっくり仰天!(海外の反応)

hretrsgsgg.jpg
安倍晋三首相が12日、自宅とみられる部屋で犬と優雅にくつろぐ姿を、シンガー・ソングライターで俳優の星野源さんが演奏する楽曲「うちで踊ろう」とともに公開した。新型コロナウイルス感染拡大防止のために外出自粛を呼びかける意図のようだが、仕事が激減した人への政府の補償が十分でなかったり、外で働かざるを得ない人たちがいたりする中、ツイッター上では「首相が見せるべきは国民が安心して家にいられるようにすることだ」「星野源を政治利用するのはやめて」などの批判の声が上がっている。なぜ首相のツイッターは炎上したのか?以下略(毎日新聞)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3bg8T1G
関連記事







・安倍首相が「ステイホーム」のバイラル動画に便乗。
猛批判に遭う。



・昔々あるところに、バカなことをするずれた政治家がいました。



・彼はどんな間違いをしたの?



・日本には客の数に依存する小さな居酒屋がたくさんある。
閉めるように命令すれば、地域の個人経営の店は潰れてしまう。



・↑営業させておけば、多くの人々の命を奪うことになる。
いつも通り、命よりも金なのさ。



・↑大量の病人と死者も経済によくないけどね。



・少なくとも、彼らはようやく家に留まるようになった。
数週間前、彼らがみんなに家に留まるように呼びかけていた時、彼の妻と彼の友人たちは花見パーティーを行っていた。
でもさ、COVID-19って政治家以外しか感染しないんでしょ?



・↑ボリス・ジョンソンがチャットに入出しました



・↑ズームアウトしろ、ボリス。
イギリスのトランプではなく、女王陛下万歳。



・↑ボリスがやれるのは、握手の申し出くらい。



・ドン引きさせたおかげで、メッセージが伝わってしまうことに少し引いてしまう。



・真面目な質問だけど、安倍のことを好きな人なんているの?



・↑みんなが笑顔で彼に我慢している。
自民党はますます議席を獲得し、彼は党内の老害よりもずっとマシだから。



・腹を立てたい政治家のカメオ出演が必要かい?
コロナがアメリカの死因1位になった時に、トランプがゴルフをプレーする様子が撮影されていたぞ。



・↑あれはカメオ出演ではなかったし、アメリカでまだ患者が3000人しかいなかった時に、彼はプライベートの時間を楽しんでいただけだ。



・↑コロナを自然の成り行きに任せて、国を再び開けるかファウチ(米政府の専門家)に尋ねたのと同じ週ね。
オバマは絶対にそんなことをしない。



・星野源は他にも多くの人たちとコラボした。
この件で彼を叩くのは哀れ。
私は安倍のファンですらない。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告