海外「不十分!」日本政府が出勤者7割減を要請し海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「不十分!」日本政府が出勤者7割減を要請し海外びっくり仰天!(海外の反応)

ttrwrerre.jpg
政府は、緊急事態宣言の対象地域となっている7都府県の事業者に対して出勤者を最低7割減らすよう要請する方針を打ち出しました。すでに大手企業の多くはテレワークを取り入れるなどの対応を取っていますが、業務が間に合わず決算発表の日程を変更せざるえないなど、対応に苦慮しているところもあります。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3b66FCc
関連記事







・日本政府が緊急事態宣言が出された地域での通勤者7割減を促す。
夜の歓楽街の営業自粛を日本中に拡大。



・少なくとも60%だな。



・促すだって?
そんなんじゃ、ウイルスとの戦争に勝てないぞ。



・丁寧に頼んでも問題は解決しないぞ。



・なんてくだらない政府なのだろう。(イタリア人)



・↑と、イタリアから来た人が申しております。



・簡単な解決策がある。
電車とバスを止めろ。



・私は自分の責任を果たしているが、そうでない人たちがたくさんいる。
それに従業員に出社するように要求している会社はたくさんある。



・日本は苦労の末に学ぶことになると思うよ。



・まったくもう!それでは不十分!
日本はいまだに出勤させている。



・どうして夜の歓楽街にそんなにこだわるの?



・おいおい、より多くの業種を閉めればいいじゃないか。



・閉めろよ。馬鹿だな。



・銀行口座に振り込んで。
そうすれば店は閉める。



・国民を守るために馬鹿馬鹿しい対応をするのをやめろ。
経済よりもまずは隔離だ。



・先週は提案だったが、今週は要請か。
政府はやりすぎだよ!



・↑気づいたら、次は丁寧に主張してくるかもしれない!



・強く要請じゃ駄目だよ。
カナダではソーシャルディスタンスのルールを守らない人間には、警察が750ドルの罰金を科している。
ロックダウンを2週間行っている。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告