米がWHOへ資金拠出停止!中国寄りの新型コロナ対応への対抗措置(海外の反応)  - 海外のお前ら 海外の反応

米がWHOへ資金拠出停止!中国寄りの新型コロナ対応への対抗措置(海外の反応) 

fafgggh.jpg
【ワシントン時事】トランプ米大統領は14日、世界保健機関(WHO)の新型コロナウイルスへの対応の過ちを検証する間、同機関への資金拠出を停止するよう指示したと発表した。トランプ氏はホワイトハウスでの記者会見で「WHOは中国の誤った情報を押し付け、人との間で伝染しないし、(中国への)渡航禁止は必要ないと主張した」と指摘。「中国寄り」の姿勢が新型ウイルス感染拡大を招いたと訴えた。以下略
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3ckssq4
関連記事




・トランプがWHOへの資金拠出を停止。



・OK。それで?



・それでこそ私の大統領。いいね。



・素晴らしい光景だ。



・やっとか!



・これは正しい行動だ。



・どう感じるべきなのか誰か教えて。



・↑自分がどう感じるかは自分で決めるべき。



・まあ、これでしっぺ返しを食らうはずがない。(笑)



・いいぞ。
その金をアメリカ国民を気にするアメリカの組織に配れ。



・やったぜ!



・これによって何の損失も生まれない。



・素晴らしい。
次はその金をアメリカ国民に配れ。
それで選挙は間違いない。



・中国は「素晴らしい努力をしている」と擁護するWHOの態度を批判するのは無理もない。
WHOってそもそも助言をする程度の役割なのでは?
CDCよりもアメリカで権限はある?



・↑彼らは助言役に過ぎない。しかも酷い助言をする。



・さあ奴らにテロ組織のレッテルを貼れ。



・↑それはちょっとやりすぎでは?



・メディアや民主党が不満を言うから見てろ。



・素晴らしい。
次は国連への資金拠出を停止しろ。

コメント

-

テドロス、クビな。
そもそも日米はWTOでも歩調を合わせている。
WTO・WHOの改革が必要と。

-

確かにWHOはクソだが、
昨年10月、11月と武漢でのウイルス発生の報告を黙殺した
トランプ政権の責任回避の面もあるからなぁ。
国際政治は海千山千。そう単純ではないよ。

-

新しい組織が必要だろうな、民主主義国家だけの。

-

日本も独自のことをやってほしい
だれがなにやっても 組織は糞だけどな

-

チャチオピアンのテドロスや、日本では、チャパニーズの二階派・宏池会系で財務省派の岸田派・麻生派を排除すべき。

-

アメリカの状況を全てWHOのせいには出来ないでしょ。
WHOを何とかしないといけないのは賛成だけど。

-

>>・↑彼らは助言役に過ぎない。しかも酷い助言をする。

助言で無くてデマだろ。


>>・さあ奴らにテロ組織のレッテルを貼れ。
・↑それはちょっとやりすぎでは?

いや、立派なテロだろ、死者数を見てみろ。

-

テドロスを中心にWHO一味の台湾に対する露骨な態度ではっきりした
ただの無能ってだけでなく明らかに悪意のある組織だわ

-

年間3億ドルとか5億ドルを負担してきたはず
確かにその分を国内のコロナ対策につぎ込んだ方が有意義だな

-

WHO、IMF、UNHRC、IWC
全部潰れてもいい

-

いや、分かるけど…
他の国がその分補填しなきゃ行けなくなったりせん?

-

国連の組織で必要なものはあるのか?
潘基文時代に韓国人が国連に大量に入り込みそして腐った

-

国連丸ごと解体してくれねーかな

-

世界の国々の金を使ってデタラメ撒き散らして全世界で死者を多数出すような組織いらないだろ、まさしく無駄金というか殺人鬼に刃物を渡すようなもの

-

アメリカが金ださないからって、WHOが仕事を放棄するわけじゃない
出そうが止めようが自由だし
足らなきゃ中国が金出すだろう

-

3月まで感染者数ごまかしてたアメリカのパンデミック状態は自業自得でしょ。
WHOに責任転嫁するのは結構ですけど日本に難癖つけまくってたことは忘れないからな
トランプおよびクソダメリカ人さん

-

既にアメリカだけで2万6千人が亡くなってる。
怒りのぶつけ先としては割りかし順当だろう。

-

去年の年末から今年の冬にかけてアメリカのインフルエンザで亡くなった人が1万6000人以上に及ぶんだけど、本当はコロナウィルスに罹患して亡くなった人も含んでいそうだもんな。この辺のアメリカのCDCの杜撰さを問わないと何も変わらないと思うんだけどね。

-

まあこれでますます中国依存になるWHOか
すでに信用はないがなw

-

トランプ 25,000人
マクロン 15,000人
ジョンソン 12,000人
・・・安倍 119人 有能宰相かよ!

中国が適切に対処してさえいれば
他の国が封鎖したり経済的ダメージを受ける必要は無かったんだよ
根本的な原因が中国にあるのは明らか
後は全部副次的な問題

 

政治を優先し過ぎて世界中でこれだけの死人を出してるのだから、WHOの役割を考えれば万死に値する罪だと思う。
バランスを欠きすぎれば取り返しが付かなくなるジャンルの仕事なのだから。
中国がどんな謀略を持っていようと、WHOのような組織にだけは手を出すべきじゃなかった。
人類全体への罪を犯した。

-

世界的な日本食ブームが発生したとたん
日本食は塩分ガー言い出した時点で
WHOもといCHOなんぞ何の信用もないわ

-

国連自体を潰したほうがいい
ほとんどの関連組織でチャイナが幅を利かせてプロパガンダ三昧

-

まあ実際のところ 相手に忖度しないと情報も取れないだろうしな
特に中国、ロシアみたいな独裁国家相手だと
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。