東京で新型コロナ疑い患者の救急搬送受け入れ拒否が急増(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



東京で新型コロナ疑い患者の救急搬送受け入れ拒否が急増(海外の反応)

gssgsgsgs.jpg
新型コロナウイルスの感染拡大で救急搬送の受け入れを複数の病院から断られるケースが相次いでいる問題で、都内では今月に入って感染の疑いがある患者が、およそ110か所の医療機関から受け入れを断られたケースもあったことが関係者への取材で分かりました。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3b91IbI
関連記事





・病床不足により、救急のコロナ患者が受け入れ拒否される。
ある患者は40以上の病院に拒否され、搬送されるまでに1時間半かかった。



・救急車には病院と連絡を取るための無線がないの?
病院の状況が把握できないの?



・↑もしかしたらFAXを使っているのかもしれないね。
だから返事が遅れる。



・↑FAXだって?
救急の交信手段が数十年も遅れているというのか?



・↑ただの冗談だろ。



・↑東京では救急車が向かうたびに、何かをFAXしないといけないに違いない。



・↑それに救急隊員と運転手が印を押して、コピーして、またFAXしないといけない。



・無線はあるけど、ようやく彼を受け入れてくれる病院を見つけるまでに、40以上の病院と連絡を取らないといけなかった。
あいにく、これは彼に限った例ではない。



・病床不足は全く関係ない。
自分の推測を含めるべきじゃないね。



・拒否した病院は医療資源が足りなかったり、院内感染が広がらないようにする術を知らないことが理由なのだろう。
だから受け入れを拒否した。



・このうちどのくらいが、風変りに民営化された日本の健康医療制度が原因なのだろう?



・↑これは軽い病気の日本人が救急病院に行こうとするせいだと思う。



・↑「少し疲れたな。病院に行って、点滴を打ってもらわないと!」



・↑いや、点滴は二日酔いの為だけだぞ。



・>>これは軽い病気の日本人が救急病院に行こうとするせいだと思う。
↑私もそうなんじゃないかと思った。
友人と遊ぶ約束をしていたが、友人がアレルギーで病院に目薬をしてもらいに寄ったせいで、計画が遅れてしまった。



・↑もしかしたら、ただの眼科医院かもしれない。



・救急車は病院に許可を取らないといけない。
対応をしたくないだけなのか、それともその日は既に手一杯だからなのだろうか。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事