日本政府が減収世帯30万円を取り下げ、現金10万円一律給付へ(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



日本政府が減収世帯30万円を取り下げ、現金10万円一律給付へ(海外の反応)

fggddfffd.jpg
新型コロナウイルスの感染拡大を受けた経済対策で、安倍総理大臣は、公明党の要請を踏まえ、現金10万円の給付を実現するため、補正予算案を組み替える方針を自民党の幹部に伝えました。 これは、自民党の幹部が明らかにしたものです。 それによりますと、新型コロナウイルスの感染拡大を受けた経済対策で、安倍総理大臣は16日、総理大臣官邸で自民党の二階幹事長、岸田政務調査会長と会談し、公明党の要請を踏まえ、現金10万円の給付を実現するため、補正予算案を組み替える方針を伝え、与党内の調整を進めるよう指示したということです。 所得制限を設けないかどうかなど具体的な内容については、今後、調整が行われるものとみられます。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/34FDEL3,https://bit.ly/3betq72,https://bit.ly/2xykXwS
関連記事






・コロナウイルスの打撃を受けた経済を援助するために日本が10万円給付か。



・931.08ドルだ。



・はした金だな。



・1~2週間分のバイト代を賄ってくれるかな?



・キーワードは「かも」だ。



・納税者全員に給付するといいね。
私の仕事はこのパンデミックで減ってしまった。



・ごく一部しか受給できない30万円給付の景気刺激策を出したばかりじゃなかった?



・これは間違いなく大勢の人たちを助けることになる。



・これは2枚のマスクの支給が完了した後?それともその前?



・30万円から10万円への減額は、世帯主にとっては最悪だな。



・何よりも重要なのは必要とする人たちが、一刻も手にすることだと思う。



・だから日本が大好きなんだ。



・↑1000ドル以下だぞ。



・実際に目にしたら、信じることにするよ。



・外国人は?ミスター安倍。



・私も含まれるかな?



・あまり期待しない方が良い。
日本で納税する外国人も対象になるとは思えない。



・これは事実であってほしい。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告