日本政府が減収世帯30万円を取り下げ、現金10万円一律給付へ(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

日本政府が減収世帯30万円を取り下げ、現金10万円一律給付へ(海外の反応)

fggddfffd.jpg
新型コロナウイルスの感染拡大を受けた経済対策で、安倍総理大臣は、公明党の要請を踏まえ、現金10万円の給付を実現するため、補正予算案を組み替える方針を自民党の幹部に伝えました。 これは、自民党の幹部が明らかにしたものです。 それによりますと、新型コロナウイルスの感染拡大を受けた経済対策で、安倍総理大臣は16日、総理大臣官邸で自民党の二階幹事長、岸田政務調査会長と会談し、公明党の要請を踏まえ、現金10万円の給付を実現するため、補正予算案を組み替える方針を伝え、与党内の調整を進めるよう指示したということです。 所得制限を設けないかどうかなど具体的な内容については、今後、調整が行われるものとみられます。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/34FDEL3,https://bit.ly/3betq72,https://bit.ly/2xykXwS
関連記事






・コロナウイルスの打撃を受けた経済を援助するために日本が10万円給付か。



・931.08ドルだ。



・はした金だな。



・1~2週間分のバイト代を賄ってくれるかな?



・キーワードは「かも」だ。



・納税者全員に給付するといいね。
私の仕事はこのパンデミックで減ってしまった。



・ごく一部しか受給できない30万円給付の景気刺激策を出したばかりじゃなかった?



・これは間違いなく大勢の人たちを助けることになる。



・これは2枚のマスクの支給が完了した後?それともその前?



・30万円から10万円への減額は、世帯主にとっては最悪だな。



・何よりも重要なのは必要とする人たちが、一刻も手にすることだと思う。



・だから日本が大好きなんだ。



・↑1000ドル以下だぞ。



・実際に目にしたら、信じることにするよ。



・外国人は?ミスター安倍。



・私も含まれるかな?



・あまり期待しない方が良い。
日本で納税する外国人も対象になるとは思えない。



・これは事実であってほしい。

コメント

-

マジでくだらねー
これぞポピュリズム
どうせ税金で取られるだけ

-

レッツ!ホルホル!ネトウヨ!

-

補正予算じゃねーんだよ。
まず過剰な程の補償を宣言しちゃうんだよ。
で、足りない分は日銀に任せろ。
一気にデフレ脱却できて一石二鳥だ。

-

世帯に30だったのが、一人頭10じやなかったかな?減った人より増えた世帯のが多い気がするけどな。

-

ナマポの俺が勝ち組になっちまうなあパチンコ行けねえけど
毎月やってくれよ安倍ちゃん

-

30万はそのままで別途一律10万になるんじゃないか

-

在日には払うな

-

10万円の商品券になりそうな予感

-

外人には配らんでええよ
在日がバカ騒ぎするのが見たい

-

ナマポにカネやりたくないだとか、金持ちに渡したくないだとか関係ない。
そんなのは平時の対応だ。

-

10万使いきったら また政府に無茶苦茶抗議しておかわりしよう。どうせ1年半は自粛せなあかんのやから。

-

財務省もついでに潰さないと
財務省の犬である麻生もな

-

あくまで日本国民対象に限って欲しい。外国人のことはその祖国に対応して貰ってしかるべき。

-

景気対策じゃなく経済対策な

-

麻生『タダではやらんぞ!ほとぼり覚めた頃に増税だ!絞り取ってやるからな!愚民共!ガッハッハッハ』

-

出し惜しみする時期ではない。
あとモラトリアムもやらないと。

-

納税もしてない外人にはあげないで。
あと、生活保護。

-

商品券の方が良いだろ。
今の状況で10万配ってもアマゾンと中華業者に行くだけだ。

-

公明党に感謝しなきゃならない日が来るとはな・・・
自民政治はそのくらいひどい
官僚をコントロールしているのではなく官僚に使われてるだけ

-

安倍『刷れ』
黒田『了解』

-

10万なくなったらまた抗議しておかわりしようとかいっているコメント…
まんま韓国人たちが言っていたコメントで引くわ〜……

-

30万とは別口やろ

-

10万一回ぽっきり?
ケチくさいなぁ!

-

日銀と財務省のせいで30年で何千兆ものGDPが失われた
これを毎月10年やっても全然足りないレベルの国民への借りが官僚にはある

-

毎月1万×10ヶ月になったりして

-

減収世帯を優先すべきだと思うが

-

外国人であろうが納税してるなら対象でいいわ。
納税してないニートやナマポまで出すのは納得いかない。

-

反日在日にはやらんでよろしい

-

補正予算組み替えだから30万はチャラってことだな
スピードは更に遅くなるとTVで田崎さんが言ってたが

-

ナマポだって霞食って生きてる訳じゃないからな
いつもより貰えば多少は使う
どうしてもあげたくなければ月々のナマポから10万円分引けばいいだろ
高給取りも同じ。配って後からぶんどって調節すればいい

-

逆にさ、何で100万配らんの?確実に景気回復するで。コロナで経済大打撃受けたんやから倍返しせな。

-

たしかに はした金やな。1ヶ月もたたんうちになくなるわ。

-

反日してる日本人と外国人には絶対にあげないで欲しい

-

300万給付するから2年は 食材買いに行く以外家から出るな!くらいしてくれたほうがまだいいかもね

-

公明党や都道府県のトップが自分の仕事に動く中、自民党の上層部は本当酷い
安倍はブレーンや周囲の人間次第でいくらでも変わりそうだし、実際二転三転しながらワケわからんことしてるが麻生はただの老害
老人ばかりの議会はどうにかしないといけない

-

在日は駄目でしょ。
そこまで面倒見切れないよ。

-

別にアメリカみたいに戦時国債扱いで返済は100年後でいい
建設国債で50年後でもいい
あとは日銀に買わせればいいだけ
リスクはインフレになることだけ
日本はインフレを目指してるから問題なし

未だに金本位制と同じだと思ってる緊縮老害は退場でいい

  

君らの国では外国人も自国民も等しく給付をしとるのかね?
君らの国にいる不法滞在者や難民にも配ってやれよ。

-

在日は母国からもらうからあげんでいいよ。

-

信者に入った金はお布施になるからな

-

公務員、ザイニチ、ナマポには渡さず医療従事者に分配するべし

 

>納税もしてない外人にはあげないで。
>あと、生活保護。

生活保護は最低基準額に満たない世帯に最低基準額分支給する制度なので
(15万が基準なら5万収入あったら10万支給、8万なら7万)
もし10万支給されてもその分生活保護費が減るだけだと思う

-

在日には絶対渡すな
母国に強制帰還させろ

-

これさー、麻生やらが嫌がってるのがやたらメディアで言われてて、クーポン券になるんじゃないかとかいわれて、結果10万でももらえることになったのがありがてえになってるのがなんともいえんな
夏、秋まで30万+一人10万あげたよね?国も大変だからそれでやりくりしてね
ってなってそう

-

正直くだらないが配るなら国籍問わず一定期間働いき税金納めてる人に配れ
ニートとナマポと不法滞在には配るな

-

日本に住む中国人と韓国人にはやるな!

-

半島の輩が日本へ行こうと決起しているぞ。

-

在日中国人、
在日朝鮮人、
犯罪組織の手前、
給付を強行するなら減額して・・・

妥当じゃない?

他の日本人、外国人には、
迷惑な「日本の事情」だな。

-

税金で払ってるんだから最終的には自分たちが払う事になるのにのんきだなぁ

1200万人なら1人の負担は十分の一
120万人なら1人の負担は百分の一で済む。
全員に配るんだから実質自分がまるまる負担するって事だぞ。
まぁ税率とか非課税とか色々あるのでそのまんまではないが。

-

外国人に払う必要はねーよ
自国政府に文句いえ

-

乞食ばっかり

-

10万か
翌月の税金払って終わりだな
消費税廃止してくれた方がよっぽどマシだわ

-

こんなことになるなら、さっさと時限立法で消費税ゼロにしとけば良かったのに
それで必要なら延長していけばいいだけ
これなら食料品から不動産まで経済活動が活発化するし消費税を無くした時の法人税などのプラマイがどうなるか社会実験もできた
それを財務省が嫌がったのかな、消費税なくしたほうが他の税収が上がってプラスになったら赤っ恥だもんな
肉や魚でケチがついて、野党が何でも反対でダッチロールしてこれか

-

放出しただけ消費税減税から遠のきそう。

-

一人30万円になるんだよ。

前の案に対して、ナマポとか、在日とか、猛烈に抗議して
ウリにもよこせと公明党を突き上げた

-

とにかく早いとこばら蒔いてくれ
複雑怪奇な仕組みの給付じゃなくて、もっと単純で速効性のあるものがベスト
このばら蒔きで安倍内閣の支持率も持ち直すんじゃないかな

-

外国から日本の逆進性税の皆保険乞食しに来てコロナばらまいて、
日本人1000人近くを植物人間にしてる外国人は酷いな。
死んだ日本人100人以上を蘇らせたら支給するよ。

-

今さら10万配ってもね・・・大して感謝されないだろ
上乗せして一律20万にしたら、まぁまぁ喜ばれる

-

ここで乞食ガー騒いでる奴はもらわなきゃいいじゃん
年金老人は気楽でいいな

-

個人事業主で貰えるのが確定してるから
貰う権利もないのに騒いでるヤツらに対して「乞食がー」って言ってる
「乞食がー」って言ってる奴は貰うなとか意味不明

-

日本人を日本人同士で激しく争わせる事が、どれだけ日本全体の安全保障上危険な事かわかっていて、あえて、怒りそのまま吐き出しているのかな。

一律なら、手続きが簡略化されて作業が進みやすい。

高額所得者は普通に納税額が違うから回収できるし、低所得者からはほとんど回収されないって事でしょ。

リーマンからの政権交代から震災口蹄疫…フジデモがどっかのタイミングで、あったなって思い出していたよ。

震災の時は、アメリカが海で睨み効かせた訳だが、今の日本は自前だぞ?このまま日本人同士がガチガチの監視懲罰や選民思想で分断とか…真面目にヤバいと思うよ。

-

個人商店や個人事業主でさえ30万ポッキリでもヤバイのに一律10万?
銀行や信金の融資緩和が仮に出来てもその後の成り行き次第では廃業もありえる
まあコロナがなくても遅かれ早かれそうなったんだろうけど

-

まさか・・・働いてない無職にも一律で10万円あげるつもり???

-

消費税今0にしたら、通販使わない勢がステイホーム出来ないし、通販じゃない業態の企業が不公平になるじゃないか。
ウイルス対策がある程度落ち着くまでは、金ばらまいて、みんな延命→消費税率0が良い。

-

一人10万だよ
1世帯30万より貰える世帯も多いだろ
あっちは収入半減したか年収150万以下しかもらえなかったし

-

貯金に回るだけ。配るだけ意味なし。
生活困窮者だけにした方が良かった。
はした金じゃ生活困窮者も救えないし、経済も救えない。
救えるのは声の大きな乞食と政治家の票だけ。

-

ナマポにも支給する意味って何?

こういう支給はコロナの影響で仕事が無くなるor仕事が減った人達に対する救済でしょ?
仕事量が減ったせいで給料減額になるからその補充じゃないの?

ナマポはただ金貰ってるだけだから減額とか関係ないだろ。支給対象から外すべき。
…まあ、その後ナマポの支給額が減額になる可能性はあるか。だって国の危機だしね?根本的見直しが始まり、ナマポ支給資格が厳しくなり、人数制限期間制限されていくかもしれないな。

-

景気対策じゃないんだから貯金に回っても問題なし
明日のお金がない人全てにすぐに行き渡るかどうか
選別やると文句が出て対応したり役人の遅い仕事で数ヶ月かかる
全員に配るのが一番早い

-

世帯で10万じゃなく、個人で10万か。
それなら別に文句ないわ。
まあ税金の支払いに充ててすぐ消えちゃうんだけど、滞納になるよりはマシだし。

-

まずは救済措置、その次が経済対策、消費税廃止して物品税を再導入しろ
バブル期みたいにお釣りの小銭が迷惑と思ったらその時が消費税再導入

-

仕事が減ったこと、無くなったことを証明する書類出せっていわれたらどうしよう…。
無いものを証明しろって言われてもほぼ不可能だ。まあ皆がそうではないだろうが。

 

無条件で尚且つ3人家族以上だと前回条件よりも同等もしくは増額支給になるからね
前回の手続きや条件のややこしさから比べたら、よほどスッキリした状況かもね

-

7人家族なら70万円だぞ

-

貯金に回らないよう使用期限付けようぜ

-

外人は直ぐにでも自国に帰れ

-

「所得制限を設けずに国民1人当たり現金10万円を一律に給付」な
なんでソース探らない人っているんだろう…

-

いや、この話も立ち消えになったろ。
マスク二枚だけで乗り切れってこと

-

口しか覆えない布マスクでどうしろと

-

生活保護は生活が保証されているから給付は不要だが、所得制限は不要だろ。
何で何時も税金を多く払っている高所得者を対象外にするんだよ。
貧乏人の何倍の税率払ってると思っているんだ、不公平にも程がある。

-

正直ここまでは当たり前にやらなければならないことだ。大した金額でも無いのに出し渋ったせいで遅すぎる。これに乞食という人間は権力側の奴隷としてしっかり洗脳されてるな。

いかに早く、そして継続的に給付できるか。これが一次補正予算。
そして二次補正としての消費税廃止、少なくとも減税。これが無ければ日本の経済は文字通り終わる。犯罪は増え更地だらけになるだろうな。

-

国会議員、地方議員、官僚、公務員、生活保護者は給料変わらないんだから要らんだろ。
30万案は対象狭すぎて分かりにくかったが、今度は広げすぎ。

 

今回の伝染病で本当に苦しんでる受給資格のあった人達(復興の見込みがある人達)の継続的な補助金を目減りさせて生*ポ・パチン滓にまで10万給付。
これがマスコミやアベガーの望む国。

-

皇民だけでいい。日本ほど国際機関やODAを通して外人に援助している国はない。やり過ぎ。

売国奴だーれだ?

こう言うのをバラマキの衆愚政治って言うんだよ!

本当に困ってる人は他に救済ネットが既にある。それを流用緩和すれば良いだけ。

あとの死活問題でも無い馬鹿に金わたしても馬鹿は逆に買い物出かけてコロナ広めるわ!
全員給付が効果が薄いのは麻生は以前にもやってるので既にわかってる。

今回の10万は二階幹事長の肝いり

●二階と言う親中利権屋の老害の勝手な個人プレーで東京の小池屋に指示して中国に感染症拡大時の為に非常用備蓄してた何十万着もの防護服等を送った。
決定大変不透明で都議会質疑でも問題になったが明確に回答なし。
感染拡大と医療関係の防護服不足が起こりだしこれ追求されると小池とアリババ会長との個人的コネでそれを仕切った二階幹事長の政治責任を問われる。

国民のご機嫌取りガス抜き目くらましのため早期妥結に二階が動いた。

はした金10万で一ヶ月助かっても感染拡大したら一年以上コロナ恐怖のストレスのなか我慢しいられる。
長期続いたら貯蓄のある企業もサラリーマン世帯も耐えられんから。

その金あるなら医療関係対策や病院以外での軽症以下の確診や隔離インフラ構築に使って欲しいわ!

-

非常事態宣言が解除されるまで公務員の給料を半分にすりゃ財源は余裕で確保できるし毎月支給できる
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。