BBC「新型コロナ対策で北海道から学ぶべきこと」(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



BBC「新型コロナ対策で北海道から学ぶべきこと」(海外の反応)

fgrttrtr.jpg
BBCが新型コロナ第二波に襲われている北海道から学ぶべきことと題した記事をアップしました。
一度は封じ込めに成功したように見えた北海道で再び感染者が増えていることに注目しています。
学校の閉鎖や緊急事態宣言により、一度は流行が収まったように見えましたが、学校の再開や緊急事態宣言を解除すると、再び感染者が増加に転じていることから、たとえロックダウンでウイルス封じ込めに成功しても、感染が流行している他の地域から人が入ってきたら、ウイルスをなくすことは不可能だとしています。
また、北海道と韓国のテグと比較し、流行初期のクラスター潰しは有効だが、長期間の封じ込めは難しく、広く検査を行わなければ、市中感染と院内感染を特定するのは難しいとしています。


海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3ertu5j
関連記事





・感染者数が減ったわけではない。
全然検査しないからだよ。
感染者数を制御している。



・五輪が延期になるまで、明らかに日本は感染者数を隠していた。
そして突然感染者が出てきた。(笑)



・ロックダウンが解除されたら、イギリスも同じように第二波に襲われる。



・第二波が最も危険だ。



・第二波が如何に危険なのかを北海道が教えてくれている。
そして検査、検査、検査の必要性を強調している。



・1918年のインフルエンザは終息に1年半かかった。
すぐに収まるとは思えない。



・ほかのコロナウイルスのようにこのウイルスも温帯地域の問題。
熱帯地域は騒ぎすぎだ。



・↑つまりこう言いたいの?
熱帯地域も数か月後に気候が変わるのに過剰反応しているって?



・どのようにこの流行が始まったのかが疑問。



・このウイルスは悪魔が産み出したもの。



・函館大好き。



・ロックダウンの解除は危険な決断だ。



・つまり北海道から学べるのは、ロックダウンは答えではないということ。
スウェーデンの科学者は正しかった。



・我々の多くが免疫を獲得していると検査で分かるまで、ロックダウンは続くことになる。



・ウイルスとはこういうものだ。
ロックダウンを延ばした方がいいぞ。



・専門家はCOVID19のことを全く理解していないようだ。



・外に出てウイルスと戦おう。
免疫を得なければ、勝つことは出来ない。



・↑イギリスはそうしたが、上手くいかなかっただろ。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告