新型コロナ感染者が急回復!米社の抗ウイルス薬に期待の声!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



新型コロナ感染者が急回復!米社の抗ウイルス薬に期待の声!(海外の反応)

sttrs.jpg
【ニューヨーク時事】米医療関連ニュースサイトのSTATは16日、米バイオ医薬品メーカーのギリアド・サイエンシズが開発した抗ウイルス薬「レムデシビル」の臨床試験(治験)で、新型コロナウイルスに感染した患者が急速に回復していると報じた。STATによると、重症の113人を含む125人の新型コロナ患者を対象としたシカゴ大医学部による治験で、レムデシビルを毎日投与したところ、発熱や呼吸器症状が著しく改善し、1週間以内にほぼ全ての患者が退院した。死亡したのは2人のみだったという。
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3crknQs,https://bit.ly/2RLK1r8
関連記事





・レミデシビルという薬を投与されたCOVID-19の患者たちが急回復。
ほとんどが数日で帰宅。



・これは進歩だ。
ウイルスに勝とう。



・クロロキンよりも効果がありそうだね。
でも両方とも確固たる証拠はない。



・また古いニュースか。
中国は2月に治療に使っている。



・これはエボラの治療薬だろ?



・奇跡の治療薬のニュースはやめないか?



・どうやら熊の胆汁は必要ないようだね。



・↑ぷふふ。センザンコウの鱗が一番であることをみんなが知っている。



・↑いいや、コウモリの脳ミソがすべての病の治療薬だ。



・うん、レンギョウも効果があると聞いた。



・大手製薬会社が大儲けしようとしている。



・今のところ、治療薬の候補を10ぐらい耳にしているが、どうやらこれが究極の治療薬のようだね。



・アメリカはこの薬を武漢に提供していた。



・でも副作用は?



・あまり興奮するなって。
まだまだ先は長い。
でも、これは手始めだ。



・これも武漢の研究所で開発されたのかもしれない。



・このウイルスは体の中から消えない。
治療薬はない。



・コメント欄から判断するに、日常に戻りたがる奴はいないらしい。



・みんなに効果があることを祈る。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告