新型コロナ感染者が急回復!米社の抗ウイルス薬に期待の声!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

新型コロナ感染者が急回復!米社の抗ウイルス薬に期待の声!(海外の反応)

sttrs.jpg
【ニューヨーク時事】米医療関連ニュースサイトのSTATは16日、米バイオ医薬品メーカーのギリアド・サイエンシズが開発した抗ウイルス薬「レムデシビル」の臨床試験(治験)で、新型コロナウイルスに感染した患者が急速に回復していると報じた。STATによると、重症の113人を含む125人の新型コロナ患者を対象としたシカゴ大医学部による治験で、レムデシビルを毎日投与したところ、発熱や呼吸器症状が著しく改善し、1週間以内にほぼ全ての患者が退院した。死亡したのは2人のみだったという。
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3crknQs,https://bit.ly/2RLK1r8
関連記事





・レミデシビルという薬を投与されたCOVID-19の患者たちが急回復。
ほとんどが数日で帰宅。



・これは進歩だ。
ウイルスに勝とう。



・クロロキンよりも効果がありそうだね。
でも両方とも確固たる証拠はない。



・また古いニュースか。
中国は2月に治療に使っている。



・これはエボラの治療薬だろ?



・奇跡の治療薬のニュースはやめないか?



・どうやら熊の胆汁は必要ないようだね。



・↑ぷふふ。センザンコウの鱗が一番であることをみんなが知っている。



・↑いいや、コウモリの脳ミソがすべての病の治療薬だ。



・うん、レンギョウも効果があると聞いた。



・大手製薬会社が大儲けしようとしている。



・今のところ、治療薬の候補を10ぐらい耳にしているが、どうやらこれが究極の治療薬のようだね。



・アメリカはこの薬を武漢に提供していた。



・でも副作用は?



・あまり興奮するなって。
まだまだ先は長い。
でも、これは手始めだ。



・これも武漢の研究所で開発されたのかもしれない。



・このウイルスは体の中から消えない。
治療薬はない。



・コメント欄から判断するに、日常に戻りたがる奴はいないらしい。



・みんなに効果があることを祈る。

コメント

-

死亡率だけ見れば従来となんら変わらない気もする…

-

レンギョウはマジで効くよ
映画でみたからわかる

-

これは素晴らしい
早急に認可降りてくれ

-

海外の世田谷自然食品かな?

-

アビガンとレムデシビル二段構えで何とかなってほしい

-

映画ではネット情報でレンギョウを奪い合ってたけど今の日本でも似たようなもの
うちの母はビタミンDがいいらしいとかワカメ食べなきゃとか踊らされてる

-

でもお高いんでしょ?

-

レムデシビルは液体で静脈注射するしかないのがネックらしい
でも重症化してから効くなら軽症から中等症はアビガンで
重症化したらレムデシビルでみたいな感じで
死ななくて済むようになればいいな

-

クロロキンが死者多数でダメだったとこだろう

-

朗報だね。重症者にも効くというのがいいね。アビガンの補完をしてくれそう。

ただ、本家アメリカでもまだ未承認の薬だから、本格的に使えるのはまだまだ先かな?

酷い副作用がないといいけど。

-

アメリカの製薬会社だろ?

ここぞとばかりに高値でふっかけてくるぞ

-

確実に効く薬が普及すれば、インフル程度の扱いになるだろうね
早くそうなって欲しい

-

>アメリカの製薬会社だろ?
>ここぞとばかりに高値でふっかけてくるぞ

それなんだよね

-

韓国籍パヨクがアビガンは副作用がヤバい連呼工作してる

-

副作用はどんな薬でも多少はあるんだろうけど
俺はアミオダロンという薬飲んでるが、ネットで調べると怖くなったよ
でも死にたくないから飲んでます

-

陀羅尼助はダメですか?

-

レムデシビル、アビガンよりも、あの国の奴等は自国製検査キットだけが特効薬だと信じてるよw

コロナ利権

何処のでも良いが効果のある薬が出てこないと恐怖感から混乱が起るので効果的なことは祈る。
ただ、他の国の治験では余り期待程の効果が出なかったようだしアメリカの製剤会社の治験だから株価操作含め利権絡みで期待し過ぎず眉にツバはしないと。

この薬の開発元ギリアド・サイエンシズはトランプと同じ共和党で国防長官してて有名だった超大物ラムズフェルドが会長してた会社。ラムズフェルドは商売人なので他にも企業経営に参加してたし政界工作のロビイストでもあった。

しかもこの薬はエボラ用に高い金かけ開発したが余り効果的と言えず他の薬に治療薬の座を奪われたので何とかお金回収する為に新型インフルやSARSやMARSへの治験や改良していた薬。

その辺りあって今回アメリカは一押ししているが効果以外に政治的と言うか利権的臭いが臭過ぎる感は否めないんだよね。

-

こっちを推したい為にアビガン叩きが凄い
製薬会社の汚い戦いが始まってる

-

海藻に含まれるフコダインは本当に重症化を防げるのかな
デマか?

-

RNA合成阻害は同じなんだか、RNAに直接働きかけるアビガンの方が優れてるよ

-

トランプのいつも横にいる医者のファウチがワクチン利権に思いっきり絡みまくってるからな
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。