日本で毎日流れているサイレンに海外興味津々!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



日本で毎日流れているサイレンに海外興味津々!(海外の反応)

sgssgshsh.jpg(スレ主)日本の5時のベル、緊急警報システムについて今日初めて学んだ。
全国の9割以上の場所で特定の時間に鳴らされている。
この音楽は、実は大きな災害(津波や産業事故など)を住人に知らせるために毎日行われている点検である。

海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/34NQln3
関連記事





・日本で起きる大きな災害は津波と産業事故だけなの?



・...もしくは新たな核の為。



・1945年の広島では使えなかったようだね。



・↑このシステムは1964年から始まった。



・↑当時存在していたとしても、逃げる時間は十分になかった。
さよならを言うくらいの時間しかなかった。



・私の州では、毎月1日の正午にサイレンが鳴るよ。



・中西部には週に1度、正午に竜巻のサイレンが鳴る場所がある。



・↑どこでもそうじゃないのか?



・↑フィンランド在住だが、竜巻は起きない。
でも月に一度、空襲警報のテストはある。



・↑本当に空襲の為?
それとも緊急警報全般が目的?



・オランダにも似たようなシステムある。
でもテストは毎月第一月曜の正午だけ。
我々のサイレンは映画の中で耳にするような空襲警報。



・私が住むオーストリアの街では、テストが50分ほど前に行われたばかり。



・イギリスではこれに近いものは、学校・職場の火災警報のテストくらい。



・今週、私が住んでいる東京の地域では、人々に家に留まるようにこのシステムが使われていた。



・もしも本物の津波が午後5時に来たら?



・↑私が住んでいる地域には津波用の別のサイレンがある。もっと音が大きく、年に一回テストが行われている。



・子供たちに夜になったから、家に帰るように呼びかける為だと思っていた。



・↑(スレ主)そういう効果もある。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告