日本とは大違い!カナダの新型コロナ給付金申請が国民に優しいと海外で話題に(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



日本とは大違い!カナダの新型コロナ給付金申請が国民に優しいと海外で話題に(海外の反応)

ytrsttt.jpgカナダでは、緊急対策手当として仕事や収入を失った人に毎月2000カナダドル(約15万円)が最大4ヶ月に給付されます。
申請がオンラインでたったの2分半で完了することが海外で話題になっていました。


海外の反応をまとめました。



https://bit.ly/2RQ0XN2,https://bit.ly/3blR0P3
関連記事





・私の場合、金曜に1分で申し込みが完了した。
月曜の朝には金を手にしたよ。
おかげで貯金でどれだけ家賃を払い続けるか頭を悩まさずに済んだ。
素晴らしい。



・注意:バイトを辞めた学生は受給できない。
ほとんどの学生は夏が終わるとバイトを辞める。



・お金貰えるの?!



・これはショッキング。私もお金が欲しい。



・受給の資格がある人間だろ。



・↑昨日か今日、要件が緩和された。
働いていても状況によっては受給できる。



・オーストラリアでは申請する必要がない。
何もしなくても政府が支給してくれる。



・アメリカ人が気の毒。
バカな政治家たちが欲深い企業の甘い汁を吸い続けているのに、お前らは奴らに投票し続けている。



・旦那は二週間前に失業手当を申請したけど、いまだに申請が通ったのか却下されたのか分からない。
何故なら州のウェブサイトがダウンしているから。
フロリダから叫ぶ。



・愚かではなく、トランプに投票はしなかったアメリカ人に同情するよ。



・カナダの無料の医療制度と迅速な官僚!不快だ!



・どうしてみんな税金を理解出来ないの?
我々カナダ人は税金で払っているんだけど。



・アメリカでは、ただ祈るだけ。
神が申請を担ってくれる。
世界で最も偉大な国!USA!USA!USA!



・カナダ人たちは血の通った人間のように振る舞う。クレイジー。



・今までこんなに移住したいと思ったことはない。



・わお!こんなに簡単なのか!
一体誰が金を出すんだ?



・↑俺たちだよ!税金だ!



・カナダの共産主義。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告