日本人が外出をどれだけ我慢できるか分析した結果(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

日本人が外出をどれだけ我慢できるか分析した結果(海外の反応)

9774.jpg
 新型コロナウイルス対策の外出自粛、我慢できるのは2週間程度?――。野村証券が過去の内閣府のデータをもとに、そんなリポートをまとめた。以下略(朝日新聞)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/2KksuSE
関連記事




・内向的な人たちにとっては普通のこと。



・私は外出しないことに慣れている。
必要がないなら外出しない。



・素人どもめ。



・ひきこもり「一生」



・本物の日本のひきこもり「ちょっと酒を持ってて。こんなのガキの遊びだ」



・私の場合は一か月だな。



・物資がある限り、私の場合は10...年かな。



・数か月、数年は楽勝。



・一体どうやって金を稼いで、請求書の支払いをするつもり?



・私は生きているのが好き。



・ゲームとネットがあれば一生できる。



・私はゲーマーだからさ、隔離されていても気付かない。



・お金がある限り、私は永遠に我慢できるよ
ネットがあるし。
Youtubeには人生数回分のコンテンツがあるでしょ。



・私の場合は限界がない。
おうし座の私は内向的。
自主隔離なんて私にとては究極の幸せ。



・団塊の世代を守るために家に留まろう!



・私の人生は既に自主隔離。



・動く必要のない趣味や興味を見つければいい。
読書はその一つ。
歌でもいい。



・ぷふふ。
私は2か月以上前に前期が終わってから、冬眠モードさ。



・刑務所にいる人たちにも質問してみよう。



・独房にいる囚人のことを想像してみろ。

コメント

-

湘南「来んじゃねーよ!」

-

出たいのに出れないと思うからストレスがたまる
もう涅槃の境地、全ての外出への欲望と煩悩をキッパリ断ち切り、ちょっとだけならとか散歩だけなら、という浮ついた気持ちさえもスッキリ絶って、むしろこの一ヶ月は外に遊びに出て行くと、その度に経済が1ポイント後退するくらいの想定でポイントマイナスにならないように生きるといい
出たくもなくなる

ちょっとくらい自分が出ていっても密にはならないと思う人がいるから、不公平感が出てズルズルといい加減な人間の方にみんな徐々に引っ張られて行ってしまう
みんなが一ヶ月はキッパリ全て諦めて家にいることで閉鎖期間も短くなる

専門家によるとちょっと出る人がいると、感染人数もダラダラといつまでも減らず閉鎖期間もダラダラ伸びてなかなか収束しないらしい
でも8割街の人を減らすと一ヶ月で感染者が急減するらしいのでギュッと集中してみんな出ない方が経済のためにもいい

-

4月から自粛モードに入ったわけじゃないぞ
日本人の多くは2月から既に自粛モードに入ってるんだ
4月からはそれをもっと厳しくしてる状態
疲れてくるのも理解して
それでも頑張るしかないんだろうけどね

-

引きこもりがこの平均値を底上げしてるはずなので
一般人はせいぜい10日くらいじゃないか

-

海なら大丈夫、散歩なら大丈夫、花見なら大丈夫

それも諦めて一ヶ月だけはそれももう我慢したほうがいい

結局、野外の行楽地で渋滞が起こってるのはそういう自分だけならという考えの人が集まってくるから

みんなが我慢したら早く元の生活に戻れるのに、自分だけなら、と思う人がいるとなかなか収束しない

-

すっきり頭を切り替えるのができない人が多いんだよね。
家の中で今までやろうやろうと思ってたけど、なかなかできてなかったことができる期間だと思えば家にいるのもそれをするチャンスに感じるはず。
部屋の掃除で汚くて気になってた場所もある。掃除はいくらやっても終わらないし。

-

インフラとネット接続と飲食が確保されるなら数ヶ月は余裕
解除したら体力言語回復のために数ヶ月必要だけど

-

夏休みの約二ヶ月数回しか家から出なかった覚えがある。朝顔の観察日記だけだ

-

普段は休日なのに家にいると謎の罪悪感を覚える。
今は今日も自粛したなー!と晴れやかですらある。
お金をもらえるなら全く苦にならんな。

-

引きこもるほどの金もないわ

-

金と必要なものさえあればいくらでも
日光だけはたまに浴びないと不健康だからベランダで日に当たるよ

-

とある宇宙人「地球人は地球から一歩も出ず引きこもってる奴らだらけだな」

-

ラプンツェルなら18年だっけ?
インドアでできる楽しみったら読書ゲーム映画ネット手芸にパズルに絵に料理に…なかなかできない掃除や整頓なんかも楽しいけどね
生活に支障なくて、全部自分のペースでできれば

共同生活者がいるからこその縛りは、ずっとになるとストレスになるからなぁ

-

もう2ヶ月、遊びの外出はしていない

新しいロードバイク買ったのに…

-

車もスタッドレスのままだし、花見もしていないよ

-

1か月だけ国民全部が引き籠れば新型コロナウイルスは去る、と信じる奴は馬鹿。
中国を見ろ。2か月引き籠って、再爆発してるぞ。
抑え込むのは無駄無駄無駄!! 一人一人が自分の生活を取り戻すんだ!!

...そして自己防疫が足りない愚か者は自然淘汰の原理で死滅してゆく。
この戦いに生き残った者こそが真の勝利者である!!!

てな感じに思っときゃイイんじゃね?

-

アホ「行動を制約されるのが最大の苦痛!」
ガイジンかよ

名無しよん

一人暮らしだし、コンビニやスーパーにも行かずに全く家から出ないってのは、まあ3日が限度だがなあ。
この手の調査は、「外出」の定義をある程度示してくれないと困るんだが。

-

・本物の日本のひきこもり「ちょっと酒を持ってて。こんなのガキの遊びだ」

外人の引きこもりが酒好きばかりだからって日本も同じとか思ってんのか?
日本の引きこもりに酒好きなんてほとんどいないだろうし酔っ払ったら自意識も保てないから外に出てくるだろ
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。