日本の街が密集を避けるためにチューリップ80万本を刈り取る(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



日本の街が密集を避けるためにチューリップ80万本を刈り取る(海外の反応)

iusygsgsg.jpg
千葉県佐倉市が管理する佐倉ふるさと広場(佐倉市臼井田)で、市が新型コロナウイルス感染拡大防止対策として約100種類、約80万本のチューリップを全て刈り取った。恒例の「チューリップフェスタ」は中止となったものの、チューリップを見物しに次々と人が集まったためで、密集を避けるため「このまま咲かせておくのは危険」と苦渋の決断をしたという。以下略(朝日新聞)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/2XLfJIS,https://bit.ly/2XRSkFt,https://bit.ly/2Kgv5gB
関連記事





・コロナウイルスのリスクにもかかわらず、人々がやってくるので、日本の街が80万本のチューリップを刈り取る。



・今日の禅「誰も見に来ないチューリップは美しい?」



・悲しいけれど、必要なことはやらないといけない。



・地方自治体がこういうことをすると、とても上っ面だけのような気がする。
公衆衛生と安全のためだと彼らは言うけど、そんな風に感じない。



・花を見るよりも、食べ物を買う方が危険。
それにこのウイルスはそこまで危険ではない。



・私は佐倉に住んでいる。
駅でフェスタの宣伝されているんだけど?



・公務員は機械的なサイコパス。
自分の損になるようなことをするなよ。



・次は東京や大阪の木の枝を切り落とすのかな?



・でもチューリップはどうしたの?



・とても悲しいけれど、これは必要なこと。



・これは馬鹿げている。
みんなが市の言うことを聞くべきだった。



・蜂たちは感動しているだろうね。



・自然に対するリスペクトが全くない。



・公園を閉鎖したら?



・チューリップは来年また咲くでしょ。



・チューリップも桜も来年また咲く。
希望はある!



・日本人の悪いところが出た。
彼らにはメディアが賞賛するのが好きな思いやりがない。



・理解は出来るけれど、ここまでしないといけなかったことは悲しい。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告