海外「美しい」日本の薬局のウェブデザインに海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

海外「美しい」日本の薬局のウェブデザインに海外びっくり仰天!(海外の反応)

tssgssg.jpg
(スレ主)ナイトウ薬品:1990年代のウェブデザインが今でも元気でぴんぴんしている。


海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3akWZm1
関連記事





・マジかよ!(大爆笑)



・美しい。



・クリックする前「何を騒いでいるんだ?90年代っぽい日本のウェブサイトってたくさんあるだろ」
クリックした後「ハハハハハ!」



・むしろオシャレじゃないか?



・危うく発作を起こしかけたが、毎秒楽しんでいる。



・目が!ゴーグルに何の効果もなかった!



・どうして私のウイルスソフトは、これがアダルトサイトだと言うのだろう?



・ジオシティーズが今でも残っている!



・まるでインターネットのドン・キホーテ!



・日本語を話せない連中へ。
Choromeで開いて、英語に訳してみろ。凄く面白いぞ。



・筋金入りのクールじゃん。



・スペースジャムのサイトを思い出す。
映画公開以来、まだ残っているんだよね。
hhsfgsffgsf.jpg



・↑同じことを言いに来た。
素晴らしい歴史の一部。



・90年代前半に戻って、インターネットの草創期をもう一度体験したい。
こういうページは、私にとってあの時代がどれほど素晴らしかったか思い出させてくれる。



・↑何でも新しい今よりも当時の方が楽しかったように感じるよ。
初めて1MBの動画を見て、驚いたのを憶えている。
もちろんダイヤルアップ接続でダウンロードするのに20分かかった。
でも楽しかった。
今のテクノロジーはどこでもいつでもネットにアクセスできるから、面白みがなくなった。



・バックグラウンドのmidiを聞くために音量を上げてしまった。



・気に入った。
私にロックダウン中にやることを与えてくれた。

コメント

-

センスがないと作れないナンセンスなサイト

-

IBM時代のHomepage Builder使ってるのはすごいな

-

かっこいいな

海外のダササイトよりもずっとイカス。

-

チャイナウイルス打倒で草

-

5年もすればまたこういうデザインが流行るかも

-

>>センスがないと作れないナンセンスなサイト

ナンセンスというか「ナイトなセンス」?
このサイトの主力商品が「オットピンS」とか膣カンジダ・毛じらみ・ぢ・勢力強壮剤なんかなんだよねww

-

アメリカの様に医療でぼったくって無いから、昔のサイトをリニューアルする金が無いんだよ。
最も、人を騙くらかす必要が無ければ、ウエブページ何か変える必要が無いがな。
最近のシャレオツなサイトは馬鹿を騙す為だけに存在するものだ。

-

スマホ対応ぐらいはすべきだけどな
今は一般サイトなら8割ぐらいがスマホ訪問者だから、これじゃ単に使いにくい意味のわからないサイトになっている

-

HTMLだけで作ると今でもこんなの作れるぞ

中学生の頃必死にHTML書いてこういうページ何個もジオシティーズに作ってた

-

済生会病院かと思ったら違った

名無しよん

アダルトサイトっぽいというのもわかるが、それ以前に、なんだかネオン街っぽいんだよなw あとイルミネーションデコトラのイメージも重なるような

-

チャイナウィルス打倒する前にウィルス仕込まれそうな見た目のサイトww

-

上部の広告に、マスクが入荷できないだけで客に罵倒される薬局店員の静かな怒りを感じる

-

これって愛生会病院のパロディでしょ
本気で馬鹿にしてるのもいるけど、その方向性自体が見当違いなんだよなぁ

-

PC-88のエロゲを思いだす色使い

-

ニフティサーブでぴーぴージージーという音を聴きながら、出てくる画像をドキドキしながら見てたの、なつい、ノスタルジーw

-

昔のオンラインゲームのギルドサイトを思い出しました…

-

一番のメリットは「軽いこと」だろうね

名無しさん

下半身専門wしかもコピー恐れてソース表示不可能。
たぶん懐かしきホームページビルダーだと思う。

-

デザインというより素人(社長)が金かけたくないから自分で作ったんだろ
ただ色の選び方のセンスが常軌を逸してるだけだな

-

キリ番ゲット!

-

世界中の零細企業がどれだけHP公開しているんだろうか?
世界中のハッカーが集まるdebianのサイトは20年以上同じデザインなのだが?

しかしデザインは酷すぎるな。

-

侍魂思い出す

-

80年台の素人が作ったPCゲーム画面みたいだな。
8色か16色しか選択肢が無かった時代。

-

なんだ、阿部寛のホームページじゃないのか
つまらん

  

画面見ただけで8bitサウンドが聞こえてまいります。

-

しかもこれ最近のウェブデザインよりも金と労力かかってるからね

-

カッチョイー
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。