日本軍の元捕虜だった98歳の英国人男性が新型コロナから回復(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

日本軍の元捕虜だった98歳の英国人男性が新型コロナから回復(海外の反応)

ggsgss.jpg
新型コロナに感染し、肺炎を患っていた98歳の老人がイギリスのリバプールの病院から退院したことが海外で話題になっていました。
この男性は第二次世界大戦でシンガポールで日本軍に捕まり、タイで泰緬鉄道に従事させられている間にマラリア・コレラ・脚気・熱帯性潰瘍に感染した経験があるそうです。


海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/2VIKH1I
関連記事





・(スレ主)日本軍の捕虜収容所で強制労働させられた際にマラリアとコレラに感染した98歳の元軍人が、COVID-19に打ち勝つ。



・ハットトリックと見なしてもいい?



・なんてタフな奴だ。



・彼は明らかにX-Man。彼のプライバシーを尊重してくれ。



・つまりCOVID-19と戦っているのは抗マラリア薬ではなく、マラリアそのものだったのか。



・明らかに不死身。



・99.95%は回復するだろ。



・この男は逝くことを拒否する。



・この人が不運なのか幸運なのか私には分からない。



・彼の免疫システムを調べろ。



・科学のために彼の血を採ってくれ。



・彼は15年前に亡くなっているのに、諦めない。



・この男には死への免疫がある。



・映画化しろよ。



・彼の免疫が欲しい。



・彼の幹細胞をもらえ。
それさえあれば、クローン軍を作れる。



・死「どうして彼は死なないんだ?」



・彼の物語を是非聞きたい。

コメント

-

胡散臭い経歴

-

高齢者が新型インフルから回復しただけなのに、わざわざ捕虜やらの下りは必要あるのでしょうか?

-

クソ日本人の犠牲者
回復してよかった、これ以上日本猿の好きにさせてはいけない!

-

ほら朝鮮人がイキってコメントしてきたw

-

あらー、日本はご丁寧に捕虜なんか取ってたんですね、連合軍側の真似してサッサと56せば良かったのに

-

戦勝国にとっては泰緬鉄道の捕虜で生還しただけで伝説扱いだからな、日本人はその辺の理解が無さすぎる

匿名係長

捕虜とかそんなどうでもいい前置きの説明いらないんじゃあーねーの!?

名無し

それは良かった。日本軍の捕虜ならば、マラリア・コレラのワクチンを接種してもらったんでしょうね。捕虜でも感染が日本兵に蔓延しないためにはワクチンを接種したからね。免疫力が高まったのでしょう。

-

旧日本軍のおかげ。

-

日本軍の捕虜収容所で強制労働させられた際マラリアとコレラに感染した98際

ホンマかいな。
自分達の悪を隠す為にプロパガンダを言い続けなくて良いんだよw

-

WWIIウォーヒーローなところが本当にX-MENだな
漫画みたいなサバイバーっているんだな

-

関係ないとこにいつもしゃしゃり出てくる朝鮮猿が大嫌い。

-

捕虜ねぇ。捕虜にもされず殺された日本人兵士はどれだけいるだろうか。
勝者の歴史は糞ですな。外人どもには歴史学は早すぎたか。
間違った歴史は修正されてしかるべき。歴史修正主義で思考停止はやめましょう。

-

小栗虫太郎の作品でも日本軍は悪者として描かれてた。
彼が死んだのは1945年だから作品を書き上げたのは戦中だった。
要請した天才日本人小説家でさえ日本が「正義」だとは思っていなかった
何よりの証拠だ。代わりに苗族共産軍(中華ソビエト共和国西南軍)の
ユダヤ系ウズベク人将校が主人公だったしな。

-

つーか、捕虜の時にマラリア・コレラに感染して生き残ってるって事は日本軍の医療が良かったって事だろ。ほっておかれたら間違いなく死んでたはず。

-

>勝者の歴史は糞ですな。外人どもには歴史学は早すぎたか。

歴史はそうやって紡がれてきた。アレクサンドロスやスペインなどに滅ぼされた
数々の国や民族をあなたは知ってるの?彼らの「歴史」をあなたは語ることができるの?

-

この反日サイトって必ず日本下げタイトル付けるよねw

フライフィッシャー

素晴らしいね。98歳でしょ。凄い生命力だ。

-

「元日本軍捕虜」
要るのかこの情報(笑)

自己申告しての情報なら、
人として嫌過ぎる

元日本軍捕虜として、
名を馳せる爺さん・・・。

慰安婦で金儲けをしていた事を、
隠そうともしない韓国人と、
同じ臭いしかしない。

-

捕虜が感染症の病気になっても治療するなんて
日本帝国軍は素晴らしく人道的で人間愛に溢れる人達だろうか

-

マラリアの免疫で助かったに違いない

-

退院してラリったバカの車に轢かれたりしないでほしいわ

-

>苗族共産軍(中華ソビエト共和国西南軍)

NHKのドキュメンタリーで長江の上流に苗族が住んでて老人が
「日本軍の首をいくつも落とした」と自慢げに話してたのを見たことある。
西南軍てマレーシアの解放にも貢献したんだよね。

-

やはり日本と同じようにワクチンを接種するべきだということだね
ワクチン反対派の宗教家たちによってワクチンを接種していない国
そもそもそういった技術やお金がない国が今回特に酷い被害を被っている

-

パスツール研究所のオリジナル株のBCG接種していたんだろうね。

-

年齢的にコロナウイルスに打ち勝ったとなれば、
少しは希望を持つお年寄りも増えるとは思う。
それが社会の為になるかと言われれば怪しいところだが。

こういう「元日本軍の被害者」という肩書を持ってる人ってこういう記事で稀に見る。
外国人の中には「昔の日本人はなんて酷い奴らなんだ!」と言う人も多いと思うけど、
そう言う人に限って長生きで有名な日本人、でも外国に捕まった元捕虜の日本人の少なさの2つのからくりに気付けない。

ダイヤモンドプリンセスもそうだが、日本人特有の人を助けるとか信念は、外国人の「善」に利用されやすいという話。

ななし

イギリスは新大陸で天然痘が付いた毛布をぎゃくさつ目的でインディアンばらまいた国だ。
日本人はもっと歴史カードを使え。

-

おじいちゃんの鼻毛を誰か切ってあげて

-

中華ソビエト共和国西南軍
只の赤だろその小説家

名無しさん

タイの鉄道の話は、日本陸軍のやらかしトップクラスで、ウヨさんでも犠牲者削る事ぐらしか言い訳できない

-

日本軍からワクチン接種してもらったはずとか書いてるやついるけど、ワクチンというのは予防のために弱毒化した細菌・ウイルスを注入して自分の免疫を作る出すもの。かかってから打つものではない。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。