(新型コロナ)日本で営業を続けるパチンコ店に海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



(新型コロナ)日本で営業を続けるパチンコ店に海外びっくり仰天!(海外の反応)

reaaragg.jpg
新型コロナウイルス対策担当の西村康稔経済財政・再生相は21日の記者会見で、パチンコ店を対象に休業要請の強化を検討していると明らかにした。緊急事態宣言に基づいて要請した店舗の事業者名を公表できる。実施時期や対象地域は今後決める見通しだ。 政府は16日に緊急事態宣言の対象地域を全国に広げた。現在は都道府県知事が県内の対象店舗などに緩やかな協力を要請する形を取っている。以下略(日本経済新聞)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/2VQh91X,https://bit.ly/350lu7c,https://bit.ly/2xH3p1P
関連記事




・休業要請を無視するパチンコ店に日本の知事たちが厳しい措置へ。



・面白い事実:他国に比べると日本の緊急事態における権力は、とても弱い。
休業を命じることは出来ない。
要請にとどまる。



・つまりパチンコ中毒者たちにとって、どこのパチンコ屋が営業中か分かる便利なリストを作るってことか。



・↑悲しいけれど、事実だね。(笑)



・一方の大阪のパチンコ屋は一週間閉まっている。
少なくとも新鮮だ。



・↑うちの近所のパチンコ店は、今でも営業しているけど。(笑)



・東京から茨城にパチンコをしに行く連中もいる。



・↑緊急事態宣言の意味が全く分かっていない。



・↑中毒って凄いよね。



・この人たちは中毒だから、彼らにとっては普通のこと。



・東京周辺では営業中のパチンコ店がたくさんある。



・歌舞伎町にあるホストクラブが、隠れて営業を続けている方が大きな問題だと思う。



・↑どうしてそんなことを知っているの?



・国民とパチンコの間に入るな。



・彼らは最新のコナミのゲームで遊びたいだけなのに。



・パチンコ店は特定の日本人にとっては、アメリカ人にとっての酒屋かドイツ人にとってのホームセンターみたいなものだからな。
不安を感じた時に他にどこに行けと?



・パチンコが唯一のストレス発散なんて、一体どんな人生を歩んでいるんだ?



・パチプロと呼ばれるパチンコで生活している人たちもいるんだよ。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告