海外「氷山の一角」日本全国で変死後に新型コロナと判明する事例が相次ぐ(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

海外「氷山の一角」日本全国で変死後に新型コロナと判明する事例が相次ぐ(海外の反応)

gffggfffgffsgss.jpg
路上や自宅などで容体が急変して死亡し、警察が変死として扱った事案のうち、新型コロナウイルスへの感染が確認されたケースが先月中旬から今月19日までに全国で11件あったことが警察庁への取材で判明した。 以下略(毎日新聞)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/2VxUitr,https://bit.ly/3eKbMu4
関連記事





・日本の変死者11人が後で新型コロナに感染していたことが判明。



・駅で倒れた者も含む。



・始まったか。
これは氷山の一角にすぎない。



・日本は検査をけちるからね。
一体誰がこのような酷い出来事を予想できただろうか?!



・これは馬鹿馬鹿しい。
新型コロナ陽性だからといって、新型コロナが死因とは限らない。



・デタラメだろ。



・つまり検査要件は屍になることなんだね。



・↑そして日本の医師は、各症状に異なる薬を処方してくれる。



・その数は短期間で100倍になるだろう。



・↑ジジイとババアたちの気を逸らすために、超少量の薬物を使用した有名人の古いニュースを出してくるから見てろ。



・日本政府は武漢ウイルスを真面目に検査しているような印象をこの記事は与えるけれど、人口が半分のヨーロッパの国よりも死者が80分の1であることに疑いの目を向けたくなる。
あ、忘れてたよ。
日本は特別なんだよね。



・病人を拒否する病院と保健所を褒めたい。
病人は治療を受けるために必死。
本来やらないといけないことの真逆。



・彼らが肺炎で亡くなった人の数を仕方なく公開するのを待とう。
今、日本ではとんでもない割合で隠蔽が行われている。



・アメリカではコロナは関係ないのに、コロナで亡くなったとされる死者が本当に多い。



・↑いや、検死で死因を特定する。
このウイルスは臓器に影響を与える。
脳にかなりの害を与えることさえある。

コメント

-

ちゃんと死亡者がコロナじゃないかどうか確認してるってこと。

-

アジアの国の方が優れてるって数字が出ると必ず隠蔽だって言い始めるいつもの病気だろ?
日本はまだ集団埋葬すら始めてないのにバカじゃね
そんなんだからコロナ防げないんだろ

-

自称先進国と違って変死でも調べてるから、死んだあとで発覚してるのに、氷山の一角とか馬鹿じゃね?
特にこの時期は気を付けないといけないのに、諸々を無視してるし

-

どうやっても日本が隠蔽しているとしたいんだな
ちゃんと調べてるから発覚してるのに
日本は市場に死体安置所はつくってませんよ

名無し

それにしてもなぜ死者が少ないんだろう。
隠蔽を疑いたくなる気持ちもわかる。
あまりに少ない。
何かあるのか?
特別な免疫があるとか

-

害人共も行動自粛のイライラをネットにぶつけるしかないのだろうな。

-

検死をしてるからあとでわかってるのはいいんだけどかなりの数にのぼらないといいね
検死官は人数不足レベルなんでしょ?追いつかなくなるのでは 仕事はコロナだけじゃないしな

-

数字に反映されてないなら氷山の一角といってもいいだろうが
きちんと把握できてますので

-

まあ、こいつらみんなチョンか五毛だから気にする事ないさ

日本は最悪、東アジア最高の国は中国と韓国!

…て話になんとか持って行きたいのさ

-

>それにしてもなぜ死者が少ないんだろう。
感染者が少ないからに決まってんだろww
NYやイタリアが爆発的に感染者増えたのは、陽性患者集めて検査(と言う名の感染)し捲くったから
テメー等で増やして困ってんだから、アホガイジンの考える事は謎だわ

-

変死だったから検査されてコロナだと判明して公表してるのに、なんで陰謀論が出るんだ?
しかもたった11人だろ

-

それじゃあ中国人とか韓国人をお前らの国がもっと杯受け入れてくれよ。
アイツら日本に行きたいとか言い張るけど優遇してくれたらそっちに行くだろうな。
メルケルとかトルドーに頼んでさ。

-

80分の1ってさすがに隠そうとも隠せない死者数だろw
日本は野菜市場死体置き場にしたりはしてない
やっぱりBCGしかないけど欧米は責任問題になるからあんま報道してないんだろうな

-

そもそも隠れコロナ死をXとした場合、世界の国も同じように死者数に+Xにしないといけない。
日本だけ特別なモノじゃない。
ただしそのXの数値は日本はかなり低いと断言できる。
病院で隠れコロナ死が多数存在すれば日本中の病院や葬儀関係者でクラスター発生しまくりだが、そんな現象は起きてないし、自宅コロナ死に関しても日本は皆保険制度があるので他国よりも圧倒的に少ないはず(風邪引いただけで病院に行くのは世界で唯一日本だけ)

-

肺炎の死亡者も公開されてるし、変死も検査してるのになぁ。どうしても日本人がコロナでバタバタ死んでることにしたいんさなぁ。

-

病院で集中治療を受けた末に死んだ場合、何の病気か分からなかった時点で病院や葬儀関係者でクラスターが発生している。コロナは宇宙服のような特別な防護服体制で治療を行わないとあっという間に感染する。研修医がたった一回の飲み会を開いて40人中18人に感染してる。それほどの感染力。

-

これは政府のアナウンス不足が招いた懐疑心やで。
日本の感染者や死亡者はヨーロッパや北米に比べて低い。
その低い理由を明確に説明してこなかった。
だから疑いの目で見られる。

-

日本は検査してないだけ
 →感染が広がってるのに死者が少ないってことは結局ただの風邪で日本の勝利!
日本は死者を隠蔽してるだけ
 →日本全国の医師看護士や介護士それに遺族が安倍に忖度して隠蔽してる?w

-

累計見れば死亡者と感染者の数に矛盾がない事が分かるんだが、感情だけで数字を見ない外人共にはうんざりだ

-

>その低い理由を明確に説明してこなかった。

邪推するような連中の事まで知った事じゃないだろ
ていうか偉そうに書いてるけど例えぐらい挙げろよカス

         

検査し過ぎで医療崩壊を起こして感染者、死亡者続出とか言ってた韓国追い抜いてるじゃんw
一万人死んでもまだ強がってそうだな。

-

ドマゾの保守連中にはいい餌話だな。

-

そんなん日本だけじゃなくて世界中で起こってることだぞ
差別大好きガイジンが日本ヘイトしたいのはわかるけどね~


NHK国際部@nhk_kokusai·40秒
アメリカ西部カリフォルニア州でことし2月上旬に亡くなった住民が、新型コロナウイルスに感染していたことが確認され、現地のメディアは、国内での感染の広がりがこれまで考えられていたよりも早く始まっていた可能性があるという見方を伝えています。

-

つまり唐突に死んだ人たちもちゃんと検査してるんですね

-

人間は本当陰謀論が好きね

-

これってもしかして
ラノベでよくある転生ってやつ?

-

死亡した感染者を隠蔽したらお通夜やお葬式で感染が広がるからね
日本で葬式クラスターは発生してないから隠蔽は無いよ
アメリカで1人の感染者が死亡した葬式で感染し6人が死んだぞ
それだけ遺体でも感染力はヤバいんだよ

名無し

コロナ広がってからの数字公表しただけで急増したわけじゃない
池沼にはこの数字が違う意味に見えるらしい

-

(笑)
なんでこいつらはこんなにバカなの?
お前らの国にそういう死者がいないという前提でものを言っている段階でドアホだわ。

-

隠蔽だの、日本は特別な国だの皮肉ってる場合じゃないだろ。
それなら変死、自宅待機中に死亡したって報じたメディアは日本政府からかなりの圧力をかけられるってか?
感染者数が増えてるのは事実だし、それ故に起きてしまったのは紛れもない真実だが、欧州欧米が医療崩壊して大変な中、日本も絶対同じ状況になるって希望的観測にはうんざりする。

Twitterで日本全体の今年3月までの死者数と去年3月までの死者数を比較してたけど、特に目立った差はないみたいだったぞ あっても誤差の範囲 

-

>日本ではとんでもない割合で隠蔽が行われている。

このニュース自体が隠ぺいしてない証拠だと思うけど。てか日本のマスゴミは反日だから隠せないって。どうにかして日本のイメージを悪くしようと常に狙ってんだからw たぶん火葬場とかも張ってて、もし火葬待ちの遺体が少しでも出たらソッコーで世界に発信する気満々だろーよ。

-

変死を何か勘違いして氷山の一角とかお得意の特亜工作かw

過労で倒れて死んで後でコロナと分かっても過労とわかるまでは変死扱いなんだけどな

-

例外も漏れなくやったから出てきたことで、氷山の一角とは言えない。
だいたいこのネット時代に誤魔化したらSNSに出るよ。
うちのじいちゃんはコロナで死んだのにカウントされなかったとか告発が出るだろう。
そんなのは今の所出てないんだから、死者数はだいたい合ってるだろ。

-

肺炎やインフルの死者はむしろ去年より減ってる
韓国の工作してるクズどもは肺炎の死者に紛らわしてるというデマを言いふらしてるな
日本を貶めることこそ彼らの正義だから根拠はどうでもいい

-

11件で相次ぐか。日本は平和だぜ。
これでまた政府叩けるね。

-

ちゃんと調べてる証拠だろうがボケ

-

ちゃんと確認してる証拠なんだけど、なぜそんな事が解らない?
答え・外国人馬鹿だから(日本にいるパヨもね)

-

ニューヨークも自宅死亡はコロナにカウントしてねえだろ

-

検査数が少ないから積極的な隠ぺいではないにしても
実態が明らかにならない。

名無しさん

保健所の検査数と病院のキャパシティと自宅療養のバランスが崩れかけてて
限界がきたんだなろうなとか、こういうのがこれから増えそうだとは思うけど
隠蔽してたんだとは感じないなあ

-

3桁4桁出てから言ってくれ
殆ど誤差レベルじゃね

-

隠蔽してるならこんな情報すら出てこないと思うよwそんなことも分からないの?

-

>検査数が少ないから積極的な隠ぺいではないにしても
>実態が明らかにならない。


全てを把握するのは無理があるが、北朝鮮やら中国やらロシアなんかと一緒にするな
てか日本よりドイツの統計の方が遥かに怪しい
つい最近なんかずっと重傷者2名なのに死者は日に20人(3月下旬ころ)増えていた。そしたら突然重傷者2人から翌週一気に5000人に増えた。
しかも難民はすっかりドイツ国内から消えた模様。100万人はいずこに

-

五毛かVANKの書き込み多いな
中国も韓国も実データ隠しているらしいから
日本のメディアも含めて『日本もやっている』って
印象操作したいんだろうな

-

たったの16件
しかも陰謀論者が死因を調べていないとかほざいていたけど、
このニュースでしっかり調べていることが判明した

-

慶応大学病院でコロナ入院以外の人にPRC検査したら5%が陽性だったという報告があるようだ。無作為抽出とみて良いサンプルらしいので、東京の市中は5%くらいの人が感染しているとみて良いと思われる。つまり、50万人くらいはすでに感染していて無症状者がたくさんいるということ。
これは、致死率が非常に低いということも言えるので、それは普通のインフルエンザと同じレベルだ。だから、外出自粛はばかばかしいことともいえるが、一方で、普通の生活に戻っても高齢者は外に出れない。総ての人が安心して、だが用心して外出するにはアビガンの早期認証とワクチンの早期開発が必要ということには変わりがない。

-

死亡者の検査をきちんとしてるって証拠だな
普段から変死なんて腐るほどあるんだよ
感染拡大でその中にコロナ感染者が多く含まれるようになっただけだろ
陰謀論を語る奴は基本的に恐ろしく能力が低い
物事を理解する能力に欠けるから信じてしまうんだよね

名無しさん

変死だから検査したってだけ。だからコロナがわかった。
風邪症状で病院に入院、通院して肺炎で急死した場合は生きているときに検査しなければコロナ感染はわからない。医師がコロナ死を疑っている場合でも、厚労省は死者について検査しろなどと指示してない。だからコロナ死者は年間10万人ほどの肺炎死者に埋もれてしまう。
こんなふうに厚労省はコロナ疑いの遺体の扱いについてHPに出していること。一応隠蔽などしていない。広めてもいないが。
こういうスレで 「死者数」 をそのまましんじているのバカみたい。

こんな体制だと実際の死者数はもっとずっと多いと考えるのが順当。発表された死者数は検査してでた数値であり、検査数が限られているのは知っているだろう。結果死者も数も実態とはかけ離れている。1桁多いだろうとノーベル賞の本庶氏も発言している。

-

>それにしてもなぜ死者が少ないんだろう。
>隠蔽を疑いたくなる気持ちもわかる。
>あまりに少ない。
>何かあるのか?
>特別な免疫があるとか

緑茶を飲む文化とか味噌とか納豆とかの発酵食品が関係してるなんて説がある

-

コロナ隠蔽が変死扱いではなく肺炎扱いなら今年の肺炎患者の死者数は例年に比べて跳ね上がったりしてるの?

-

ニューヨークでもこんな感じ。
自宅で変死した人にコロナ検査したら陽性だったりする。

名無しさん

今年の月別の肺炎原因死亡者とかまだ発表してないんじゃないかな。
この冬は暖かかったので、特別な要因がなければ例年より少なめだと思うけど。

行政は数を隠蔽しているのじゃなくて、死亡者には検査していないだけ。 発表された死亡者は検査してのちに死んた人の数ということになる。
これから方針変えてPCR検査ふやすというから、風邪症状のときから検査していけば、陽性、悪化、死亡のパターンが増えてコロナ死亡者の数は目に見えて増えるかも。まあ、軽い陽性でアビガン投与すれば助かるというふうになるのかもだが。
そういうことになれば、「なんで早くそういう早期検査、発見、投薬の体制を作らなかった」 となるよな。志村けんを岡江久美子を含め死なずにすんだ人がいるんじゃないか、と。

-

世界各国で起こってるよ。イギリスでは4000人以上居るかも、なんて話もある。逆に一人もこういうのが出てないとこは死後の検査してないってこと。

-

今はどこも、
うちの国の方がマシって思いたい、
または
うちの国はこんなに酷いのに、さほど対策してないように見える国が死者数少ないのは隠蔽してるに決まってる!

こんな感じだな。

-

今の時期に不審死遺体をなんの検査も無く火葬場に持ち込んだら
各地の火葬場内で感染爆発して閉鎖しちゃうだろ。
日本には死体専用のCTくらいあるんだよ
その後検体とってコロナ発覚の流れ。

-

これもロビー活動の一種でしょw
いってる葬儀社1つだけだし
日本のシステム上ありえないし
自宅で変死した場合はまず警察で死因を調べるよ
病院ならなくなる程重篤なら検査しますし

-

有名人がコロナにかかったってニュースが出てるのは上級国民だから検査してくれて判明したってだけで
庶民は断れて自宅待機中に死んでしまう検査もされず
死者200人の中に志村けんや岡江久美子がたまたまいる確率ってどんなもんなんだろ

-

そもそもウイルス感染による死者が隠蔽されてるなら、検査しないから発覚しないしニュースにすらならないはずなんだけど
本当に隠蔽したいのなら日本政府は隠すの下手すぎだろと

名無しさん

厚労省も、死者の検査はしていないてことは暗に認めているのだから、明言すればいいのに。「死者数にはコロナで死んだ疑いがある人はカウントしていない。」と。
そうすればここのコメみたく 「隠蔽している」 「隠蔽なんかするかアホ」 みたいな言い合いもなくなるのに。田崎史郎も「肺炎死亡者全部にコロナ検査実施している」 って発言して赤っ恥かかなかったのに。

厚労省は、医師がコロナ疑いをもつ遺体は、葬儀屋とかに渡すときにそれを伝えるように言っている。つまり葬儀屋からすれば丸投げされる。死亡診断書では 「肺炎」 なのに葬儀屋はコロナ対応を強いられる。
通院していたら自宅で死んでも変死でなく、警察の死体検案のお世話にはならず、かかりつけ医が死亡診断書書いて葬儀屋へ。

-

↑そのテのトンデモ隠蔽論は全部ぶった切られてんぞ。恥を知れ。

>死亡診断書では 「肺炎」 なのに
自分(現場の医者達)が感染する可能性あるのに、何もしないで丸投げすると思ってる脳無しがまだいるんだな
そもそも武漢肺炎のみならず、日本全体での"死者数"自体が例年と比べても「急増していない」事実くらい少しは調べろよ

-

そう簡単に病死者の偽装なんて出来ないよ。法律知ってんのか
死亡原因が不明なのは日本だけじゃない。しかも死亡数自体少ない
日本ではPCRなくても、圧倒的な数のCTで、画像診断は可能なんだ
身の危険さえある隠ぺいが、後でばれたら、タダじゃ済まないぞ

-

>ていうか偉そうに書いてるけど例えぐらい挙げろよカス
どこの国でもやってる事やぞ。超カス。

-

>邪推するような連中の事まで知った事じゃないだろ
>ていうか偉そうに書いてるけど例えぐらい挙げろよカス

つべで、『4月21日|20時半スタート 奥山真司の地政学 「アメリカ通信」|THE STANDARD JOURNAL』
日本のアピールの低さはある種病的。

-

日本は死亡診断書がないと葬式も戸籍の書き換えも社会保険の変更もできない。

診断書は医者しか書けないしコロナがあるから100%検査をする。

でないと2次感染おこす

-

もし陰謀論を唱えてる馬鹿がいたら、身内が死んで後片付けしたことがないか、日本にすんでないか。

-

そもそも、コロナの判定してないと死亡診断する時に医者が感染してしまう
付き添いの看護師、葬儀場まで運ぶ業者や、葬儀場の関係者まで感染してクラスターが発生するから報道で出てくる。
ありうるとしたら、それはもぐりの医者でもぐりの葬儀屋もぐりの火葬場ということになる
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。