中国発じゃなかった?パスタの起源を巡って海外で大論争!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



中国発じゃなかった?パスタの起源を巡って海外で大論争!(海外の反応)

fdfdaaaffffa.jpg
13世紀にマルコ・ポーロがヨーロッパに持ち込んで麺がヒントとなってパスタが生まれたとされてきましたが、イタリアの歴史学者がパスタは古代ギリシャで生まれ、古代ローマ帝国によって取り入れられて、中世のアラブ商人が乾燥パスタを発明したと主張しています。

海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/2Y9RODh
関連記事





・武漢が起源だぞ。



・こいつは隔離中に俺たちがパスタを食べていることを知っているな。



・でも火薬とH1N1とコロナウイルスは中国が起源だよ。



・また歴史修正主義か。
麺は中国が起源。



・チャイナウイルスは中国が起源か?間違いない。



・中国は色んなものを発明したと主張するが、ほとんどが真実ではない。



・おいおい。
パスタの起源はアメリカだぞ。
アメリカを再び偉大に。



・パスタを持ち帰ったのはマルコ・ポーロでないことをみんなが知っている。



・ヨーロッパがすべてを発明した。
他の人種さえもヨーロッパが発明した。



・白人至上主義者には耐えられない真実。



・韓国人のように中国人は起源を主張するのが好きなの?ハハ。



・私はラーメンが好き。
スープが大事。



・スパゲッティと麺は従兄弟同士だとずっと思っていた。



・パスタの起源が中国かどうか知らないけど、COVID-19は中国が起源。



・たぶんマルコ・ポーロではなく、もっとずっと前に中国を訪れた者が持ち帰った。



・食べ物の起源なんて一体誰が気にするの?



・ただの伝説だったのか。
でもフライドポテトの起源はイギリス。



・↑いや、ベルギーだぞ。



・私は知っていたよ。
残念なことにパスタの起源は中国だと思っている人がたくさんいる。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告