海外「あからさま!」中国がWHOへ32億円の追加拠出を発表(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「あからさま!」中国がWHOへ32億円の追加拠出を発表(海外の反応)

iuggfs.jpg
【4月23日 AFP】(更新)中国は23日、新型コロナウイルスのパンデミック(世界的な大流行)対策として、世界保健機関(WHO)への資金拠出を3000万ドル(約32億円)上乗せすると発表した。  中国外務省の耿爽(Geng Shuang)副報道局長は定例会見で「わが国は、新型コロナウイルスに対する世界の闘いを支援し、発展途上国の医療システムを強化するために、先の2000万ドル(約22億円)の寄付に加え、追加で現金3000万ドルをWHOへ寄付することを決めた」と発表した。以下略
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/2x0WvDZ,https://bit.ly/34WEq6L
関連記事





・わお!ショッキング!(皮肉)



・アメリカが資金の拠出を止めて、中国がさらに3000万ドル拠出。



・WHOを無視する理由がまた出来た。



・自分の所有物の維持費を払うのは普通のことでは?



・コメ欄が地獄。
国際組織への資金拠出と彼らの重要性が理解出来ないの?



・↑自分の仕事をしない連中には金を払いたくない。



・↑トランプには金を払っているだろ?



・WHOはその金をどうするつもりなの?



・まあ、COVIDは彼らが産み出したから、金を払うのは当然だよな。



・中国からの金を受け取る連中は、捜査されるべき。



・毛主席はかつてこう言った。「その立場に留まらなければ、敵に奪われる」



・素晴らしい。
アメリカの世界への影響力を捨てた。



・↑正直、世界にとってはその方がいい。



・間違いなく、もはやCHOだな...。



・WHOの最も重要な役割は、パンデミックを防ぐことでしょ。
よくやったよ。



・WをCに変更してくれよ。
明らかに世界のことなんて頭にない。



・人工呼吸器が足りない国がある時にWHOよりも手助けするべき存在って他にいるか?



・トランプ政権は酷い。
中国政府も酷い。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告