「買い物は3日に1回」小池都知事の呼びかけに海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



「買い物は3日に1回」小池都知事の呼びかけに海外びっくり仰天!(海外の反応)

hdhhjj.jpg
東京都の小池知事は臨時で記者会見を開き、都が徹底した外出の自粛を要請しているなかで起きているスーパーマーケットや商店街での客の密集状態を解消するため、買い物を3日に1回程度に控えるよう都民に理解と協力を呼びかけました。また、小池知事は、商店街の加盟店が一体で取り組む自主休業に対して「奨励金」を交付する方針を明らかにしました。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3bzWHZV,https://bit.ly/3eMBtdr,https://bit.ly/3eLUXPo
関連記事





・人々がこの提案を受け入れることを祈っている。



・要請と要求は異なる。



・今後2週間だけでしょ?(笑)



・5月6日以降は?
ウイルスは消滅するの?



・要請ではなく強制し始めるべき。



・良いアイデアだと思う。



・ロックダウン中に人々は何かしないといけない。
家にずっといるののは退屈。
マスクを着用し、ソーシャルディスタンスを守るなら、誰が気にするの?



・3日に1度でも多すぎだろ。



・常識だよ。
パンデミックなんだぞ。
家族を守れ。



・3日に一回?
3週間に一回にしたら?
配達してもらえよ。



・新鮮な食べ物、新鮮な空気、運動は免疫を強くするために必要。
私は健康を維持してウイルスと戦うために、リンゴを買いに出かけるよ。



・飲食店を閉めさせると、こういうことが起きるんだろ。



・親たちに子供を混雑している公園で遊ばせないように言えよ。



・Amazonフレッシュの従業員たちがこれを読んでいるといいね。
日本を助けるチャンスだ。
軽トラを買って、仕事を失った人たちを雇え。



・日本人はそんなこと言われなくても分かっていると思う。



・↑ああ、間違いなく彼らは深刻に受け止めている。



・彼らが言うことを聞くとでも?



・3日1度?
ビール缶18缶とつまみをどうやって私に持ち帰れって?



・素晴らしい。
パニック買いをするように奨励している。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告