海外「日本は残酷」閉館した水族館に一頭だけ残されたイルカが逝く(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「日本は残酷」閉館した水族館に一頭だけ残されたイルカが逝く(海外の反応)

agsgsgsg.jpg
 施設老朽化などで2018年1月末に閉館した千葉県銚子市の水族館「犬吠埼マリンパーク」で、閉館後も飼育され続けていたイルカ「ハニー」が死んだことが3日、分かった。運営会社が明らかにした。    県衛生指導課によると、ハニーはメスのバンドウイルカ。年齢は20歳ぐらいとみられる。県は月1回程度、状況把握のため訪問してきたが、「直近の管理状態に問題はなかった」と説明。「イルカの寿命には諸説あるが、少なくとも短命とは言えないのではないか」との見方を示した。以下略(千葉日報)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/2yH0wy4
関連記事





・「世界一孤独なイルカ」閉館した日本の水族館で一頭で2年間生きていたイルカが亡くなる。



・逃がすことだって出来ただろうに...。



・↑捕まって食べられる前に他のイルカたちと交流出来たはずだよね。



・↑野生動物とはそういうもの。



・↑サメではなく、日本のイルカ漁のことを言ってるんだけどね。



・日本の基準から言えば、イルカはよく生き延びたよ。



・ああ、俺たちだって逃がすように要求できた期間が2年あった。



・どうしてこんなに残酷なのだろう?



・なんて悲しいのだろうか。



・動物園と水族館は閉館するべき。
動物が受ける苦しみは、人間を楽しませることに値しない。



・今晩は良い夜だったのに...。



・人類は病。



・胸が痛むよ。
人間というものが理解出来ない。
どうしてこの世にはこんなに邪悪な人たちがいるのだろうか?



・ふざけんな、日本人。



・本当に残酷。
イルカはとても知的で社交性のある動物だ。



・日本は恥を知れ。
彼らに対するリスペクトが消えた。



・もしも地獄が存在するなら、少なくとも数人が向かう先が決まった。



・日本と日本人が大好き。
でも動物に対する態度が本当に酷い。



・これは滅茶苦茶。
どうしてアジア諸国は野生動物に酷い扱いをするのだろう?

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告