日本が中小企業向け雇用調整助成金の全額助成を決定したことに海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



日本が中小企業向け雇用調整助成金の全額助成を決定したことに海外びっくり仰天!(海外の反応)

dgrggs.jpg
厚生労働省は休業する小規模企業が従業員に支払う休業手当について、賃金と同じ水準を支給する場合は全額を雇用調整助成金で補助する方針だ。休業しても従業員の収入が減らないよう助成率を上げ、小規模企業に雇用維持を促す。以下略(日本経済新聞)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/2SaOkwf,https://bit.ly/2VBM7w4
関連記事






・日本の財政状況を考えると、一体どうやってやるつもりなのだろう?



・まるで日本の借金問題が、まだそんなに酷くないかのようだね。



・どうせ大金を使うなら、国民の生活が滅茶苦茶になるよりは、賃金と収入を安定させた方がいい。



・↑それは目標によると思う。
各国政府が行っていることから、それぞれの目標が分かるかもしれないね。



・彼らの財政赤字は、とんでもないことになる。
節約のために賃金の50~75%負担にするべき。
100%なんて途方もない額になる。



・借金をどうするつもりなんだ?
GDP比で最も借金の多い世界三位の経済なのに、こんなに使うのか。



・↑ネタバレ:どうもしない。



・これは良い結果になる。



・どうして駄目なんだい?
なんとか円安に留めないといけない。



・本当に?国民を助ける国があるのか?
どんな感じなのかな?



・パンデミック対応の責任者が、馬鹿ではないのは素晴らしいことに違いない。



・↑トランプよりも絶対に安倍の方がいいけど、彼の対応も別に素晴らしいわけではない。



・↑私は日本の政治について何も知らない。
安倍の対応が素晴らしくないのは、彼のせい?それとも日本文化のせい?



・↑安倍の対応なんて数少ないトランプよりも酷い対応の一つだぞ。
トランプではないという理由で、どうしてこの男が賞賛されるのか理解出来ない。



・「世界で最も素晴らしい国」に住んでいるのに、どこでもいいからほかの国に住みたいと願ってしまう。



・↑君が移住するのは誰も止めないけど。



・日本の国の借金「やめて!やめて!もう息をしていない!」



・↑それはどこの国も同じ。



・↑ある程度はそうかもしれないけど、彼らの借金は既に馬鹿げている。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事