「ロックダウンくん」自分の子にコロナ関連の名前を付ける親たちに海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

「ロックダウンくん」自分の子にコロナ関連の名前を付ける親たちに海外びっくり仰天!(海外の反応)

sgggfs.jpg
【4月29日 AFP】新型コロナウイルス、ロックダウン(都市封鎖)、COVID-19(新型コロナウイルス感染症)といった言葉にちなんだ名前を、生まれたわが子に付ける親が世界各地で現れている。  インド南東部の病院では最近、同時期に出産した女性2人が医師の提案を受け、それぞれ自分の子にコロナ・クマール(Corona Kumar)、コロナ・クマリ(Corona Kumari)と名付けた。  医師は母親らに「コロナと名付けることによって病気への意識向上に役立つかもしれない」と語ったといい、「驚いたことに母親たちも同意した」という。  また、出稼ぎ労働者のサンジェイ・バウリ(Sanjay Bauri)さんはインド北西部ラジャスタン(Rajasthan)州の自宅から数千キロも離れた場所で足止めを食らい、「こんなつらい時期に直面したすべての苦難を記憶する」ため、生まれてきた息子を「ロックダウン」と命名した。
海外の反応をまとめました。


https://yhoo.it/2KMO1DF,https://bit.ly/3d2W9w4
関連記事





・「コビッド」「コロナ」「ロックダウン」、パンデミックから名を取った新生児たち。



・本当に酷い選択だ。



・本当に馬鹿げている。



・馬鹿な連中は馬鹿。
18万人以上が亡くなっているのに、これが良い考えだと思う人たちがいる。
どうして津波や地震と名付けないの?



・教養を表している...。



・ショッキングだ...。



・ コビッド・アントニオとマリア・パンデミア。



・人間って奇妙な動物だよね。



・あまりに愚かすぎる。
可哀想な子たち。



・多くの子供たちが、自分の名前を嫌がるだろうね。



・どうして多くの人々の命を奪った致死性の高いウイルスから名前を取るの?
悲しい。



・将来、子供たちが学校でいじめられることが想像できないのか?



・ポリオ、エボラ、SARS、エイズ。
素晴らしい選択肢がたくさんあるのに!



・梅毒や淋病と名付けるのと変わらないぞ。



・親として、どこかおかしいと思う。



・多くが後で改名するか、ミドルネームを使うことになるだろう。



・ミドルネームは19かな?

コメント

-

改名前提なら昔の日本でも厄除けのためにわざと悪い意味の名をつけるとかしてたけど
どうなんですかね

名無しくん

コロナと名付けられた子供はウイルスが仲間と間違って移らないとか有りそうだけどな。
頭ごなしに否定する外人は多文化に対する寛容性が無さすぎるのではと思う。

-

鈴木ころ奈ちゃんとか佐藤武漢くんとかいたら笑う…いや笑えないw

-

バイキンって渾名が付いてイジメられること間違いない

-

コロナって本来は太陽の光冠・光環って意味でカッコイイから、名前としてけっこうアリだよな
実際トヨタのコロナってソレだし
でもロックダウンはあんま良い意味じゃない

-

大庭 修斗くんとか
かっこいいじゃないか

-

ツナミちゃんはどこかの国でいたよね
文化によって名前の認識が違うかもしれないから何とも言えない

-

風習や文化の違い。日本でも寅(子)などの女性が同じような理由でいた

-

コロナを悪い意味にしたのはマスコミと大衆だろ
なぜCOVID-19を使わなかった

   

ウイルスと同じ名前をつけることによって悪魔が寄り付かなくなるんだよ愛だね
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。