「ロックダウンくん」自分の子にコロナ関連の名前を付ける親たちに海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



「ロックダウンくん」自分の子にコロナ関連の名前を付ける親たちに海外びっくり仰天!(海外の反応)

sgggfs.jpg
【4月29日 AFP】新型コロナウイルス、ロックダウン(都市封鎖)、COVID-19(新型コロナウイルス感染症)といった言葉にちなんだ名前を、生まれたわが子に付ける親が世界各地で現れている。  インド南東部の病院では最近、同時期に出産した女性2人が医師の提案を受け、それぞれ自分の子にコロナ・クマール(Corona Kumar)、コロナ・クマリ(Corona Kumari)と名付けた。  医師は母親らに「コロナと名付けることによって病気への意識向上に役立つかもしれない」と語ったといい、「驚いたことに母親たちも同意した」という。  また、出稼ぎ労働者のサンジェイ・バウリ(Sanjay Bauri)さんはインド北西部ラジャスタン(Rajasthan)州の自宅から数千キロも離れた場所で足止めを食らい、「こんなつらい時期に直面したすべての苦難を記憶する」ため、生まれてきた息子を「ロックダウン」と命名した。
海外の反応をまとめました。


https://yhoo.it/2KMO1DF,https://bit.ly/3d2W9w4
関連記事





・「コビッド」「コロナ」「ロックダウン」、パンデミックから名を取った新生児たち。



・本当に酷い選択だ。



・本当に馬鹿げている。



・馬鹿な連中は馬鹿。
18万人以上が亡くなっているのに、これが良い考えだと思う人たちがいる。
どうして津波や地震と名付けないの?



・教養を表している...。



・ショッキングだ...。



・ コビッド・アントニオとマリア・パンデミア。



・人間って奇妙な動物だよね。



・あまりに愚かすぎる。
可哀想な子たち。



・多くの子供たちが、自分の名前を嫌がるだろうね。



・どうして多くの人々の命を奪った致死性の高いウイルスから名前を取るの?
悲しい。



・将来、子供たちが学校でいじめられることが想像できないのか?



・ポリオ、エボラ、SARS、エイズ。
素晴らしい選択肢がたくさんあるのに!



・梅毒や淋病と名付けるのと変わらないぞ。



・親として、どこかおかしいと思う。



・多くが後で改名するか、ミドルネームを使うことになるだろう。



・ミドルネームは19かな?

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告