日本各地で薬局以外の場所でマスクが簡単に手に入るように(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



日本各地で薬局以外の場所でマスクが簡単に手に入るように(海外の反応)

ggftrtrtrt.jpg
無い無い、どこにも無い。新型コロナウイルスの感染が拡大するなか、東京都内のドラッグストアなどでは、相変わらずマスクの品切れが続く。ところが金券ショップや雑貨店など、意外な場所で山積みで売られていることも。いったいどこから来ているのか。以下略(朝日新聞)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/2z1w9Cy
関連記事






・でも、すごく高い。



・価格のつり上げが横行している。



・フィリピンでも同じことが起きている。



・カナダのブリティッシュコロンビアでも同じ。



・あまりに遅すぎたヒーロー。



・コストコで朝早く並べば買えるぞ。



・でも医療従事者たちは、病院のマスクが不足していると報告しているの?



・↑医療用マスクと一般用マスクは異なるだろ。



・私が住んでいる地域にある飲食店は、除菌グッズや食べ物を売り始めている。



・闇市の商品ならば、品質をチェックしろ。



・ドン・キホーテで7枚入り398円が随分前から売られているよ。



・友達が路上で50枚入り3980円のマスクを購入した。
売人は日本製だと言っていたが、悲しいことにそうではなかった。
中国製だったよ。



・アメリカにも闇市はある。
マスクや手袋が2倍3倍の値段で売られている。



・近所の肉屋では50枚入りが3000円で売られている。



・よく分からない場所から入手されているマスクは買うな。
悪徳業者が儲けている気がする。



・ドン・キホーテで大量に見かけた。
薬局よりも安かった。



・地元のスーパーで大量に売られているのを見かけた。
しかも土曜の午後だよ。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告