日本は4月から9月入学にするべきだと思う?(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



日本は4月から9月入学にするべきだと思う?(海外の反応)

fggrtrt.jpg
Q. 日本は4月から9月入学にするべきだと思う?

海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/2VXrJ8P
関連記事






・9月の方がいいね。



・どうして変える必要があるんだい?



・絶対に9月だわ。



・そんなの当り前だろ。



・新学期を始めるのは9月が理想的では?



・中国ウイルス次第でしょう。



・今はもう5月でしょ?
ああ、そうか。
日本人に法律を改正させようとしているんだね?



・9月入学になったら面白いだろうね。
とはいえ、日本にとってはあまりに大きな変化だろうけど。



・↑何でも遅れる。
変化とは免れざるもの。
だから今やるか、やらないかだよ。



・就職の季節も変えられるのなら。
エラスムス計画のようなものを利用している留学生にとっては都合がよいだろうね。
エラスムス計画 は、EU における学生の流動化の促進を目指すもので、1987年に設立された。エラスムス計画はEU 生涯学習計画 における主要事業で、また欧州連合の主導による高等教育運営の枠組みとなっている。2004年には国際協力部門でアストゥリアス皇太子賞を受賞している。 ウィキペディア



・9月だな。
壊れたプロセスよりも新しいことを始めた方が良い。



・日本の夏は暑すぎると思う。
日本政府が何を決めるにせよ、子供たちの安全に基づいて決めてほしい。



・オーストラリアでは新学期は新年と同じタイミングで始まる。
だから1学期が1~2学期で、4学期が12月。
論理的だ。



・もし私が日本に住んでいたら、9月始まりでも冬休みは欲しいな。
クリスマスや雪を家族と一緒に楽しむのが大好き。



・子供たちを守りながら、新しく移行するのに完ぺきな機会だと思う。



・9月に始まるのは良いことだけど、そうなると学年の8月が終わりでしょ?
暑い日本の夏に7~8月にすべての授業計画を網羅することは可能なの?

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告