日本人の約7割が感染症発生を防ぐために有効と考える対策(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

日本人の約7割が感染症発生を防ぐために有効と考える対策(海外の反応)

ytyytyttyy.jpg
(スレ主)日本人の72%が、違法で規制不十分な野生動物取引市場の閉鎖が、将来のパンデミック発生を防ぐと信じている。
WWFの調査によると、ミャンマーの91%、香港の80%、タイの79%、ベトナムの73%が同様に考えている。


海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3fgpmpb
関連記事





・そんなの明白なことでしょ?



・台湾は?



・日本は中国のことが嫌いだからね。
それでこの調査に何の意味が?



・言及されたほとんどの国に、似たような市場があるじゃないか。(笑)



・西洋ではこの数字はどれくらい高いのだろう?



・彼らは当然知っている。
奇妙な物を食べているからね。



・彼らは正しいけれど、中国がどう思うかだよね?



・つまり中国政府を説得しないといけないってことね。
せいぜい頑張って。



・日本人がどう考えているかなんて役に立たない。



・日本人の72%がどう思っているかなんて、中国は気にしない。



・彼らは捕鯨をやめるべき。



・違法で規制されていない動物市場のことで日本人が不満を言うのは皮肉。



・↑不満は言っていないのでは?



・アルゼンチンの海でクジラを獲っている日本人が?皮肉だね。



・地球上での肉の消費を減らせば、パンデミックを止められる。



・彼らは鯨の取引市場を閉鎖するべき。



・OK。クジラとイルカを獲るのをやめてくれ。



・WWFの調査なんて信じるべきかな?
でも、違法な野生動物取引は富裕層のためのものだよ。



・いや、ウイルス研究所を閉鎖しろ。

コメント

-

クジラの種類を勉強しろよバ・カガイジン

-

ヒトゲノム解析で多くの研究者がこれは人工的に弄られた配列だと言っている
欧米型と武漢型がほとんど同じ時期でこんな短期間に変異はしないと言っている
中国国内の感染者や武漢研究所のコロナウイルスを調べればもう完璧な証拠になる

さらにアメリカは衛星やスパイ、亡命者などからウイルスが漏れた証拠もつかんでいるね

-

鯨なんて産地でもなければ一度も食べたことない人が殆どなのにな

-

中国人はウィルス研究をやめるべき
性格がおおざっぱ過ぎて管理できないのだから何度も同じ過ちを繰り返す
何より人命を軽視するあまりテスト&エラーを恐れない国民性は恐怖でしかない

-

鯨って害獣だぞ
放置すれば海の資源を食い尽くす
頭数を制御する意味で捕鯨は大事
何処の国でも農作物や自然を守る為野生動物の頭数調整の為に間引きしてるだろ
頭悪い外人には理解できないんだろうけど

-

中国と言うウイルスを倒す世界。もしくは中国共産党が支配する世界。

-

つーか毎年のインフルエンザの変異もここが発生地だろ。

あと反捕鯨侵略者はほんと鯨の種類覚えねーな

-

バカ外人の数が減るなら、コロナも悪くないね。

-

中国の世界世論扇動教科書に日本の捕鯨を非難して記載するマニュアルがある。
自国民の命より日本の捕鯨を非難する国は世界でたっただ、一国しかない!

-

クジラの竜田揚げおいしい

-

クジラクジラほざいてるバカは十中八九チャイナ
つかチャイナは十中八九が信じがたいほど低能

-

どうでもいい、馬鹿外人共は感染してくたばれ

-

海外の領海や経済水域で日本の捕鯨船が活動してるだと!
さすがにそれは無いんじゃないの
日本は国際捕鯨委員会(IWC)からの脱退して日本の領海と経済水域で
商業捕鯨を再開したからさ

-

クジラとイルカは食わないでいい
お前らも食ってない癖に
お前等の地元に食う文化もないくせに

-

鯨は死んだ状態で市場に出回ります。
野生生物の取引場は生きたまま、しかも本来交わるはずのない野生生物達が高密度の状態で交わってしまってます。
当然未知の細菌・ウィルスが広まる原因になります。
なぜ鯨とイルカと中国のような野生生物の取引場の話が同一の意見の場に上ってるのか知能を疑いたくなります。

かか

>「中国が嫌いだから」
w バカじゃないの。
そんな思考だから嫌いなんだよ。

-

いい加減に最大の捕鯨国が日本では無い事くらいお勉強して欲しいな。

-

日本が主張と牽制をしないから何でも思ったように叩かれる
話さなくても分かってくれる話せば分かってくれると思うのは
日本の美徳であり大きな欠点

-

クソ

-

欧米はレジャーで狩猟をする。しかも外国まで行ってする。アフリカの絶滅危惧種も欧米のレジャー狩猟が原因。
中国も最近は欧米のマネをして経済支配したアフリカの国で絶滅危惧種を殺して遊んでいるらしい。しかもやっぱり食べるそうだ(笑)

欧米も野生動物を殺して食べているんだから中国を責めることはできないし原因もやっぱりそこじゃないと思うけどな。
確かに不衛生な取り扱いは改めなければならないと思うけどね。

原因は中国や欧米の自己診断で強い薬を適当に飲む習慣じゃないの?
だからやたら変異して薬の効かない毒性の強いウイルスが定期的に発生する。欧州株は下手をすると欧州の適当な治療が原因で欧州で変異した可能性まであるよな。


鯨とヴィーガンは結構かぶる。日本でもヴィーガンがコロナは肉食への自然からの罰だとか言っているよ。
キリスト教ヴィーガンは神の罰らしいけどぬ。

-

ヴィーガンは西洋というよりむしろ東洋思想なので、キリスト教は全く関係ありませんよ。反捕鯨はニューエイジなので、反キリスト教ですね。
欧米人も東洋人もこのへんよくわからないんですよね。

-

今回の死者に捕鯨反対者が沢山いるといいね。

-

ながいこと中共から賄賂受け取ってきたリベラルらしい反応

-

でかいクジラを獲って海面上昇を抑えるんや!

-

一つ確かな事はIWCを抜けて正解だったったって事かな、こんな会話する気がないアホ達と議論するのは時間の無駄でしかない。

-

アレな外人にはちょっと難しいかもしれないけど、ウイルスと鯨は関係ないんだよ。

 

ラクダはMARS コウモリとセンザンコウがコロナウィルスを持ってる。
外国人は、日本に対しての強気発言を何処まで押し通せるか。
しかも白人様が主食としている牛肉に狂牛病の危険性。
陸上動物規制と海上動物規制、さてどっちを優先すべきでしょうか。

-

>>・アルゼンチンの海でクジラを獲っている日本人が?皮肉だね。

いつの時代の話をしているのかな 日本の領海とEEZ内で粛々とやっておるますぜ

-

中国人から金をもらったのか?韓国か?北朝鮮か?

-

>>・アルゼンチンの海でクジラを獲っている日本人が?皮肉だね。
イギリスとかぶっている南極の領有権のことを主張しているのだと思うけど、
デフォルトを何度も繰り返すような小国が
何を戯言をってことだよね。

-

クジラなんか持ち出しても武漢コロナの話題は消えないぞ

なんだよ!

中国が何をしようが自由!ただ国外に漏洩するな!たとえ中国全土が武漢に成ろうが人民の自由!只本当に中国だけで完結してくれ!

-

何食べても別に構わんが病気が出ないように清潔にやってくれ
あとインフルエンザが中国から出るのは鳥と豚と人間が近すぎるからだよ
農家などが全部一緒の場所で生活するからあっと言う間にインフルエンザが
人間に対応してしまう
昔はそれでも生活のためには仕方が無かっただろうが現在は悪影響があるのが
わかっているんだから対策してくれ

-

鯨なんて日本以外の国の人も撮っているよ?

-

いや、日本の中国街で密輸されているうわさもあるぞ

-

おかしいねえ
シナ人は野生動物は大昔から食ってるけど
研究所が出来た途端、野生動物から致死率の高いウイルスが広まった
実におかしいねえ

-

これだけ被害を被っても鯨ガーとか言ってんのか

-

教育がちゃんとしていない国を狙って鯨を使って反日教育をやっているんだ。

 

中国でも一部違反ではあるんだけど
ぬるいから守らない連中がいる
中共はもっとがんばれよ

-

底辺層に至るまで舌が肥えてる日本人は既にイルカは勿論クジラなんて食べないし、食べても猪肉や鹿肉や兎肉のような珍味扱いで消費量は僅かなもの
今のだいぶ味がましになったブロイラーですらほとんどの人は買わない
ましてや鯨油のような臭い油は鎖国した上に菜種が不作にならない限り使わない
安けりゃ何でも食うし使う外人には研究調査や害獣駆除で捕らえたクジラを日本人が好んで食ってるように見えるんだな

-

中国人「ウイルス研究所の漏洩ではないアル」
    (実際は武漢疾病対策予防管理センターからの漏洩だから嘘は言ってないアルw)」

コウモリとネズミは止めるべきだな
衛生面がやばすぎる
どうしても食いたいなら養殖しろよ

-

外人の偽善が気持ち悪い
 
てか日本人の約7割って、どこの誰よ?

-

クジラを食べたことによって、世界中にウィルスばらまいた事ある?

-

格上の国がなぜそうしてるのか考えられないのが
三流国の理由なんだよなぁ

-

食べ物の恨みは怖い

その国の文化(この場合食文化か?)に、文句つけるつもりはないけど、感染症出てるって結果がもうすでにd出てるんだから、衛生の改善などきちんと法整備・対策してから食べてくれ。

あと鯨言ってくる外人ほんとウザい!日本の鯨との関わりの歴史と、自国・欧米の鯨の歴史と、現在の鯨に対する環境や調査結果・各国の思惑を、きちんと公平に学んでこい!!一方的な視点や思い込みばっかりじゃん!

-

中国人が何食おうが自由だよ
ただし入国させるな
インバウンドなんかやめろ

-

ペット動物は中国富裕層と日本向け黄金市場だから閉鎖はありえない。
この場所を閉鎖したら他でやるだけだし。
それでも無くなれば商人は死ぬか闇でやるだけだ。

鯨類はアニサキス最終宿主だ。
食べて寄生虫の増加を抑えているのだ。

-

生で食うな。
せめて焼け。
「野味」じゃねえよ。

-

中国は気にしない。
↑気にしないのは勝手だが、
4ぬことになる、気にしなければ

百年前を思い出したいなら

-

このサイトはアクセス稼ぎにあえて日本に批判的なコメントばかり選んでるの?
他サイトでは、冷静な意見のほうが多かったように思う

日本の微妙な数字より高い国が多いのに、記事タイトルは日本使うんだねとか
欧米にも動物市場はある、衛生が大事なんだろとかね

-

>彼らは当然知っている。
>奇妙な物を食べているからね。
何が混ざってるかわからないチキンナゲットのことかな?プークスクス

-

>お前等の地元に食う文化もないくせに
スーパーマーケットに普通に鯨肉並んでるけど
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。